twts__trunk811さんのアイコン画像

twts__trunk811

『自分たちらしさ』を大切に、アットホームで堅くない結婚式をテーマにしました。
ドレスや装花などこだわりを存分に詰め込んだのもポイントの一つです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-08-11
TRUNK(HOTEL)
70人未満

チャペルは渋谷とは思えないほどの落ち着きと、グリーンに包まれた神秘的な会場でした。光の入りもとても良く、気持ちのよい空間でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-08-11
TRUNK(HOTEL)
70人未満

自分たちに合う会場を4つの中から選ぶことができ、装花等もオーダーで作っていくことができました。自分たちでしか表現できない披露宴を作ることができるのがTRUNK(HOTEL)の強みだと思います。

参列いただいた方々からも、「今まで参列した式の中でも1番良かった!」「1番クオリティーが高い!」とのお声をいただきました。

コンセプトやこだわったこと

自分たちらしさを出して感謝を伝えることです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Plume.

LauredesagazanのFosterをサイズオーダーし購入しました。購入先は、plumedressさんです。ナチュラルさを出しつつも、華奢見せできました。生地の揺れ感もとても可愛かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

Beacon Dressさんで購入しました。
大阪限定のドレスで、東京で着られた方はいなかったようで、誰とも被らないのが良かったです。WDなのですが、少しベージュっぽく、1着目とも差をつけられました。夏だったので、ストラップドレスで季節感を出せたのもポイントです。

SHOES
シューズ

シューズは2足とも、maison margeriaの足袋ストラップを履きました。1着目のWDでは白、2着目のWDではベージュを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

パーソナルカラー診断を受けた結果をもとに、オレンジメイクにしてもらいました!ヘアメイクは3回チェンジしてもらいました。挙式は落ち着きあるように下の方でまとめてもらい、メイクも鮮やかさを出しました。

宴前チェンジでは、遊び感を出すために、高い位置でお団子にしてもらいました。前髪も後毛もくるくる巻きました。メイクはリップのオレンジを濃くしてもらい、鎖骨にラメを塗ってもらいました。お色直しはローポニーで、メイクはラメ感を足してキラキラにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では、ゴールドとパールが使われている小ぶりなものを着けました。宴前チェンジでは、ripmonさんの蝶々ピアスでインパクトを出しました。お色直しではシルバーとゴールドで揺れ感のあるものを着けました。全て違う形で、雰囲気を変えられるように選びました!

NAILS
ネイル

ドレスやアクセサリー、メイクにも合うようにホワイトとゴールドでデザインしてもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アンスリウムなどのお花のツヤ感や蘭のカラフルなもので、トロピカルな感じを出してもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

TRUNK(HOTEL)では、カラーごとにお料理の種類が分かれています。私たちは山吹というイエローのコースを選びました!緊急事態宣言下でお酒が出なかったので、お寿司をプラスしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

会場に合うようなケーキを選びました!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログカードとフルーツパウンドケーキです。

PETITE GIFTS
プチギフト

夏だったので、フルーツフレーバー付きのラムネを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドに興味がなく、pasoという好きなショップの指輪を買ってもらいました!

WEDDING RING
結婚指輪

uchimariさんで自分たちで作りました。
世界に一つしかない形の指輪をお互いに作り合えるというのが魅力です!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一番はコロナ禍にも関わらず、多くの方々に参列いただき、その方たちの笑顔が見れたことです。感染者数が増える中、式を実施していいのか本当に悩みました。ですが、自分たちのためだけに遠くから足を運んでもらい心の底から感謝しています。両親への手紙もやはり、感動しました。

二人らしさとは

ファッション性、オリジナル、個性です。

嬉しかった参加者の反応

今まで参列した中で1番良かった!1番クオリティーが高かった!と言った声はとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

『繋ぐ』:家族や友人など、今まで自分のものだけであったものが、結婚を機に繋がったように思います。

節約のための工夫

ペーパーアイテムなど削れるところは全て自作にしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生で一度の晴れ舞台なのでお金を気にする面もありますが、やりたいことは全部詰め込むのが一番だと思います!後悔しても時間は戻ってこないので…。コロナ禍ではありますが、たくさんの祝福をいただけるはずです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です