manami_wd0429さんのカバー画像
manami_wd0429さんのアイコン画像

manami_wd0429

結婚式のテーマ:「ラグジュアリー×春」
ドレスやブーケ、会場装花のトータルバランスを意識し、テーブルの色やペーパーアイテムのデザインも会場の雰囲気に合わせて作成しました。
式場の決め手:会場や料理の美味しさ、立地とドレス提携店の豊富さです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-04-29
パレスホテル東京
100人以下

自然光がたっぷり入り、木の優しいぬくもりと繭のかたちをイメージしたスタイリッシュなデザインのチャペル。窓からは皇居の緑を望め、都会にいながら自然を味わうことができる会場です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-04-29
パレスホテル東京
150人以下
葵東

パレスホテル東京では、一層ラグジュアリーな雰囲気を演出できる葵東会場や、窓から景色を望める葵西会場など、求めるコンセプトやゲスト様の人数に応じて会場を選ぶことができます。私たちが選んだのは葵東会場です。会場装花がライトで照らされ、華やかな雰囲気になり、思い通りの会場づくりができます!コンサート会場に行ったときのような、入場したときの会場の圧倒感は今でも忘れません!天候に全く左右されないのも大きなポイントでした。

コンセプトやこだわったこと

ラグジュアリーさと私たちらしいオリジナリティを出せる結婚式にすることです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

Magnoliaというドレスです。
決め手は、上品さと華やさが出るデザインです。
気に入っているポイントは、幅広のケープにあしらわれたゴールドの花刺繍が顔まわりを華やかに見せ、透明感のあるチュール素材の生地にのることで肌がぐっと美しく見えるところです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

Jillというドレスです。
選んだ決め手は、肌と相性のいいベージュの色味とデコルテを綺麗に見せてくれるオフショルデザインです。
気に入っているポイントは、女性らしい優しい雰囲気を演出してくれる色味とオフショルダーです。このドレスに鮮やかなブーケとアクセサリー、華やかな会場装花を足して初めて完成するようなトータルコーディネートを意識しました。

SHOES
シューズ

BENIRの白い靴です。
私は外反母趾なのでとにかく足に負担がなく、高さが出るものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスはこれからお嫁にいく清らかさと女性らしさを出せるシニヨンを。
カラードレスはふわふわ弾むようなポニーテルで、後ろ姿を可愛く見せることを意識しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは顔まわりを華やかにし、顔の形に合ったアクセサリーを選びました!どれも一目惚れで決めました。
ウェディングドレス:ビジュと真珠がついたピアスです。
カラードレス:ヘッドコームとリンクした石がついているのかポイントです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス:沢山のティアラを試着し、1番顔に合ったものを選びました。ティアラは少しの違いで大きく変わるので試着必須です!
カラードレス:ポニーテールのヘアスタイルに存在感があるので、さりげなく見えて可愛く見えることを意識したコームを選びました。

NAILS
ネイル

春らしさと透明感がでるガラスフレンチにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

フローリストさんは、MUKUのHagiwara Marieさまです。

春婚なので春のお花を使い華やかさを出しています。大好きなボルドーをメインカラーとし、蘭や芍薬を使っていただきました!

FOOD
お料理のこだわり

試食し夫婦一致で美味しいと感じたもの、そして、ゲストがお腹いっぱいになって帰ることが出来るコースを選択しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

王道の苺のショートケーキで3段構成にしました。
生クリームのデザインがお気に入りです!

WEDDING FAVORS
引出物

カードタイプのギフトカタログです。ほとんどの方が2次会も参加してくださったので、荷物が軽いと好評でした!

PETITE GIFTS
プチギフト

パレスホテル東京オリジナルの、クランチチョコにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierの指輪です。
今の自分に1番似合うデザインを選びました

WEDDING RING
結婚指輪

こちらもCartierの指輪です。
指が長く見えるように入ったカーブがお気に入りです!2wayで魅せられるデザインも使い分けができて良いです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

最後の新郎の挨拶。
台本を作り練習をしていた夫でしたが、感情が溢れ、台本にはなかった挨拶と涙が。夫の心の声を聞けた気がしてとても感動しました。

二人らしさとは

私たちの「二人らしさ」は「笑顔」です。
私たちはもちろん、来てくれた人が「笑顔」でいれるような結婚式を願って準備をしました。

嬉しかった参加者の反応

「こんな結婚式初めて!!」と言ってもらいこだわりを詰め込んでよかったなと思いました。
「芸能人の結婚式かと思った!」は恥ずかしながらも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚してよかったことは、人生における最高のパートナーができたこと。私にとって1番の味方であり、私もパートナーの1番の味方でありたいと思います。
周囲が祝福し、喜んでくれている姿を直接見れたので、結婚式を挙げて良かったです。

後悔していること

大満足です。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやオープニングムービー、プロフィールムービーはオリジナリティを出したかったため外注しました。結果的に節約にもなり大満足です。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私の結婚式は当日雨でした。パレスホテル東京は東京駅に近く、大手町駅直結のため、アクセス抜群、そして天候に左右されません。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です