risepi_1016さんのアイコン画像

risepi_1016

アットホームでゲストのみなさんに楽しんでもらえる結婚式をテーマにしました。
チャペルもナチュラルな雰囲気の中天井も高くガラス張りなので光が差し込みウェディングドレスがとっても映えました♡
参列者の方との距離も近く、暖かな雰囲気の中挙式を執り行うことができました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-14
ラグナヴェールOSAKA
100人以下

ゲストハウスなのでチャペルは貸し切りです。
最上階のチャペルは天井が高くガラス張りになっている為光が明るく差し込み白いウェディングドレスがキラキラ輝くように見えました。
宣誓台前はウォールグリーンと水が流れていてとってもきれいでした。
チャペル横にはテラスが隣接してあり記念撮影するにも良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-14
ラグナヴェールOSAKA
100人以下

フロア貸し切りの為、専用ロビーもゲスト以外居ないので、リラックスしてもらえてよかったです。

専用ロビーには元々お洒落な装飾が沢山備え付けてあった為、ほとんど持ちこみせずにお洒落なウェルカムスペースが作ることができました。

コンセプトやこだわったこと

ペーパーアイテムのデザインや会場装飾にも拘りました。
ボタニカルテイストを会場イメージに取り入れていた為、お花も甘い感じにならないよう、グリーン多めでワイルドフラワーなどお洒落なお花を使ってもらいました。

ゲスト専用ロビーも統一感がでるよう、飾る写真なども前撮りで撮影したナチュラルな装いの物を沢山飾りました。
同じ日に撮影した色んなポーズの写真は風景なども統一感があってよかったと思います。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

PRIMACARA
DW4053

プリンセルラインのウェディングドレスしか初めから考えていませんでした。
シンプルなデザインで、腰からチュールがふわふわに広がるデザインが気に入りました。
レースやふりふりが苦手な私にとって理想的なデザインでした。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

PRAMACARA
色打掛:花薬玉に梅

ウェディングドレスと代り映えするなら和装しかないと思ったのと、主人の袴姿も素敵だったので迷いなく和装と決めました。
和装では珍しい、優しい色合いがとっても気に入りました。
伝統的な扇面菊花文様に花薬玉にやわらかい印象が特徴でした。

SHOES
シューズ

特にこだわりはなかった為、ドレスショップで12センチヒールのミュールをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

〈WD〉
ふわふわウェーブのシニヨンにしました。
後れ毛を出しすぎるとダサくなってしまうので、少なめにオイルで束間を出してもらいました。

〈和装〉
高い位置でアップにしてもらい、ナチュラルかわいいをイメージしました。
後ろから見ても全体的にふわふわしていてかわいかったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

自分で作成したビジューイヤリングを付けました。
ドレスも和装も大振りなデザインにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〈WD〉
大振りなボタニカルな感じのリーフフラワーヘッドパーツ着用。

〈和装〉
自分で花材ショップへ出向き、色打掛に合うドライフラワーを購入し、Uピンで作成しました。
自身で用意した為、好みや着物に完璧に合うものが作れて大満足してます。

NAILS
ネイル

秋ネイルに少しブライダルをプラスしたデザインに仕上げてもらいました。
ナチュラルに仕上げてもらい、気に入ってます。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ボタニカルなイメージを伝えていたので、お洒落なワイルドフラワーやバンクシアを主に使ってもらい、グリーン多めで注文しました。
お花に大きなキャンドルも合わせてもらい、イメージしていた以上にお洒落に仕上がりました。

FOOD
お料理のこだわり

予算に合わせて標準(真ん中)コースから2ランクUPしたものにしました。
お子様コースも用意して頂き好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

会場オリジナルのいちごをたっぷり使った2段ケーキにしました。
見た目より味を重視しました!!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

TIFFANY&Co.
ティファニーセッティングエンゲージメントリング プラチナ

WEDDING RING
結婚指輪

TIFFANY&Co.
エルサ・ペレッティ(ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドタイプ)

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私の憧れだったファーストミートをしたことです。
支度はお互い別の部屋で行いドレスアップ完了後、チャペルで待つ主人の元へ行くときは凄くドキドキ緊張しました。
チャペルではタキシード を着た主人が待っていて、その後ろ姿を見ただけで胸がぎゅっとなりました。
チャペルでは優しい音楽を流してくださっていて、主人の肩をトントンッとたたいた瞬間主人が泣いたのですが、まさか泣くとは思ってなかったのでびっくりしました。
その瞬間すごく幸せな気持ちになり嬉しかったです。
交際期間が6年と長かったので、ここまで色々あった事など思い出し色んな思いがこみあがって私も感動して号泣してしまいました。

二人らしさとは

お互いへ、家族へ、友人へのおもいやりを大切にし、どんな時でもおはよう、行ってきます、ただいま…など挨拶を必ず言うことです。

嬉しかった参加者の反応

笑いも感動もあり、本当に心温まる最高の式だったと言われ嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大切な家族が増える事と安心感です。
そして、幸せや辛いことなど全て分かち合い、第二の人生スタートです。

節約のための工夫

引出物やペーパーアイテムをピアリーさんで注文し節約になったのでお勧めです。
引出物も当日持ち帰っていただく必要もないので、ゲストの方に身軽で帰ってもらえたのが良かったし、喜んで頂けました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

納得いくまでプランナーさんへ相談する事が大事です!
今はinstaなど情報も収集できるため、イメージ集めは沢山することをお勧めします。
一生に一度、最高の時間を過ごせます。
始まりから終わりまで本当に一瞬なので後悔しないようしてください!!
本当に人生最高の一日になります!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です