yk12.19_wdさんのアイコン画像

yk12.19_wd

海外のナチュラルなウェディングパーティーに憧れていたので、ドレスはインポートの物を選んだり、装花もナチュラルテイストにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-19
北野クラブソラ
70人未満

珍しい石造りのチャペルで、大きな窓からは美しい空が見えます。空はその時その時で表情が違うので、唯一無二の景色となり、自分達だけのチャペルの中で挙式を挙げることができます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-19
北野クラブソラ
70人未満

白を基調とした披露宴会場で、上からも光が入り明るい会場なので写真写りが綺麗です。また装花がとても映えます!自分で飾り付けできる所も多いのでオリジナリティが出せます♪

コンセプトやこだわったこと

特に衣装をこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

THE TREAT DRESSINGさんでレンタルした、 Lela Roseのスレンダーラインのウエディングドレスです。ラインがとても綺麗で、大きめの総レースの裾はソラさんのチャペルでとても綺麗にうつります。トレーンは形が変わっていてとても気に入っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
マルケーザ
ショップ
THE TREAT DRESSING

THE TREAT DRESSINGさんでレンタルした 、MARCHESAのマーメイドラインのウエディングドレスです。後ろのリボンがとても気に入っていて、これは一目惚れして即決しました!

SHOES
シューズ

海外風に憧れていたので、ストラップ付きの白のサンダルにしました。背が高いのでヒールは5cmのもので足は疲れなかったです♪

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

王道のふわっとしたヘアスタイルはあまり好きではなく、タイトめが好みだったのですが、2着ともウエディングドレスを着るので、少し差をつけるために、ふわっと系からタイト系まで3パターンしていただきました。

メイクは特にこだわりはなかったのですが、眉毛だけはしっかり目に仕上げていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式・・・シンプルなパールのピアス・ギャザーなしのミドルベール・ショートグローブ
披露宴・・・リボンを巻いてチョーカー風に
お色直し・・・大ぶりのゴールドのプレートピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式&披露宴・・・PLUIEのクレセントコーム
お色直し・・・金箔

NAILS
ネイル

ジェルネイルは苦手なので、前日に自分でブラウンのネイルポリッシュを塗りました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アンスリウムが主に使用されていました。

FLOWERS
装花のポイント

装花は海外風ナチュラルにしたかったので、フローリストさんには『グリーン×ホワイト×ブラウン』でお願いしていました。その分ブーケはナチュラル系ではなく、2つともピンクにしてもらい装花の中でブーケが1番映えるようにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理はプランナーさんが、1番人気ですと教えてくださったコースにしました。私達は試食していなかったので少し不安でしたが、後日ゲストから必ずといっていいほど『お料理おいしかった!』という言葉をもらえたので嬉しかったです!またスイーツビュッフェも好評で老若男女に喜ばれました♪

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

クリスマスが近かったので、2段のホワイトケーキに大小様々なシルバーのアラザンをたくさんあしらってもらい、クリスマスらしいウエディングケーキにしていただきました!

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストが多かったので、ヒキタクにしました。式場オリジナルのカードが専用BOXに入っているもので、1枚のカードで引き出物、引き菓子、縁起物の3つが選べます。引き菓子と縁起物もいくつかの中から好きなものを選べるのは珍しく、ゲストから好評でした♪

PETITE GIFTS
プチギフト

AND THE FRIETのドライフリットにしました。とてもおいしくて、見た目もお洒落でゲストから好評でした!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

STAR JEWELRYの一粒ダイヤの婚約指輪をもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierの結婚指輪にしました。常に身につけるものなので、石なしのシンプルなシルバーのリングにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルの扉が開いた瞬間、たくさんのゲストの方が拍手してくださり、みんな私達をお祝いしてくれる為にここに集まってくださったんだなと思うと感謝と幸せが込み上げてきました。

人生で自分の為に人が集まる時というのは主に、誕生した時・結婚式・お葬式の3つと言われていますが、記憶に残るのは結婚式だけです。まさにその貴重な幸せの瞬間を結婚式が終わるまでずっと感じていました!

二人らしさとは

背伸びしない事です。お互いありのままの自分を見せるようにしてます。今回の結婚式も背伸びせず、ありのままの私達を見てもらえたらなと思い準備を進めていました。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍での結婚式という事で、ゲストに不安な気持ちを抱かせてしまい、申し訳ないなと思っていましたが、当日はゲストの方に『本当にいい結婚式だった!楽しかった!』と言っていただいて、こんな状況の中ではあったけれど、延期してでも結婚式をやってよかったなと心から思いました!

私にとって結婚とは

育った場所も環境も違う2人が夫婦になって、自分達なりの家庭を作っていくことは本当に難しいけど楽しいです!これからも試行錯誤を繰り返し、幸せな家庭を築けたらなと思います!

後悔していること

自分のケータイをヘアメイクさんに預けておいて、もっとお支度中の写真などを撮っておいてもらえばよかったなと思いました!友達からもらった挙式中&披露宴中の写真はたくさんありますが、裏方での写真がもっとあればよかったと後悔しています…。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは式場で頼まず、外注した方がコストを抑えられますし、種類もたくさん選ぶことができました!また、引き出物のペーパーBAGも割と高いので自分達で可愛いものを用意する事をおすすめします!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

Instagramでいろんな卒花さんの投稿を見て、イメージを膨らませて、そのうち自分がどんな結婚式がしたいのかが見えてくるので、コンセプトを決めてから準備し始めると理想の結婚式に近付くと思います♪とにかくいいなと思った画像はひたすら保存するのをオススメします(^^)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です