aya718eeさんのアイコン画像

aya718ee

テーマカラーはくすみピンク♡コンセプトは海♡
大好きな海とピンク色で大人可愛い空間を作りました!
ゲストのみんなに楽しんでもらう事を1番に考え、みんなの笑顔を想像しながら準備しました♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-17
アニヴェルセル表参道
100人未満

美しいロイヤルブルーのバージンロードを見た瞬間、この式場に決めました!純白のドレスがとても映えます。パイプオルガン、ヴァイオリン、チェロ、フルートの四重奏が響き渡り、長いバージンロードの先には美しいステンドグラス。扉が開いた瞬間は言葉では言い表せない程の感動でした♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-17
アニヴェルセル表参道
100人未満
ザ・コスタ

ワンフロア貸切の披露宴会場になっていて、会場の横に併設されているロビーは自由に装飾でき、ウェルカムパーティーやデザートビュッフェも楽しめる空間です。花嫁控室も会場に隣接されてるので移動時間が少なく、ゲストと長い時間過ごせるように配慮されているのがとてもよかったです。

高砂はソファにして、ドレスが全身見えるようにしました。ゲストとの距離も近くソファにしてよかったです!

コンセプトやこだわったこと

ゲストに楽しんでもらうことを一番に考えました!笑いあり、感動あり、涙あり、そんな式を目指しました♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
TAKAMI BRIDAL

SISSI
ボリュームのあるプリンセスラインとバックのリボンがお気に入りです。
シンプルだけどインパクトのあるデザインが可愛くて絶対にSISSIを着る!と決めていました♡
フロントもバックも座ってもどこから見ても可愛いシルエットです♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

グリーンファレット
珍しい深いエメラルドグリーンに一目惚れしました!シンプルで大人っぽくきれいなデザインです♡
たくさん色んなカラーを試着しましたが1番しっくりきて、コレだ!!!と運命を感じました♡

SHOES
シューズ

タカミブライダルでレンタルした白エナメルのぺたんこパンプスです。ヒールを履きたい願望がありましたが、ドレスの丈が足りずに断念。

パニエを小さいものにすれば丈が下がりヒールを履けるとのことでしたが、ボリュームが欲しかったのでヒールを諦め最大サイズのパニエにしました。シューズはほとんど見えないので節約も考えて、一番リーズナブルなものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴、お色直しの3スタイル全部違う雰囲気にしました!せっかくスタイルチェンジするからにはゲストの方に気付いてほしかったので、ガラッと雰囲気が変わるように考えました!

挙式
きっちりとまとめクラシカルな雰囲気に♡

披露宴
ふわふわに巻きラグジュアリーな雰囲気のダウンスタイル♡

お色直し
ゆるふわな玉ねぎヘア♡

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式
真珠の一連ネックレス
真珠の一粒ピアス
荘厳なチャペルの雰囲気に合うようシンプルにしました。

披露宴
ジルコニアのロングピアス
ブーケのユリに合わせユリモチーフのピアスにしました。キラキラのピアスとヘアアクセサリーだけでじゅうぶんな存在感でしたのででネックレスはなしにしました。

お色直し
星型のようなキラキラのピアス
ヘッドパーツをメインにしたかったので派手すぎず、でも存在感のあるそんなイメージで選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式
エマリーエのリボンボンネ


披露宴
ユリモチーフのヘッドドレス
こちらもブーケに合わせユリモチーフにしました。

お色直し
ドライフラワー
ブーケのドライフラワーと合わせました。

NAILS
ネイル

私自身ネイリストなので、同僚のネイリストにお願いしました。何年も前から私が結婚式をする時はブライダルネイルをしてほしいとお願いしていた夢が叶いました♡

ウェディングドレスにもカラードレスにも合うようベースはシアーベージュ。シルバーとピンクゴールドのラメホロを先端にちらしたシンプルネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラス♡ピンク、パープル、ホワイトの小花など。全体的にくすみカラーで大人可愛いイメージ。パンパスグラスのふわふわで優しい雰囲気がとても好きです♡

FLOWERS
装花のポイント

会場に入った瞬間の印象は装花で決まると思っていたので、ここはケチらずとにかく華やかに一番良いプランで用意していただきました!好きな色のピンク、パープルをメインに白、ベージュやドライフラワーなど、全体的にくすみっぽいカラーでフローリストさんにお任せしました♡

FLORIST
フローリスト

アニヴェルセル表参道のフローリスト澤田萌さん

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの好みを考慮してコースを選びました。更に細かくメニューを差し替え、ゲストに喜んでもらえるように考えました。

ゲストが最も楽しみにしていることのひとつが料理だと思うので、奮発して良いものを選びました!多くのゲストの方から、今までの結婚式で一番美味しかった!と言っていただけました♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

お花と金箔を飾った3段ケーキ♡会場装飾に合わせたカラーのチョコプラのお花を飾ってもらいました。

当初は生花を飾ってもらおうと思っていたのですが、そうすると衛生上そのケーキは食べられなくなってしまうそうです。せっかくならみんなに食べて頂きたいと思ったので、生花は諦めてチョコプラでお花を作っていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き菓子、引出物、しきたり品、全て選べるカタログギフトにしました。

親戚、上司、友人3タイプのカタログギフトで送り分けしました。自分で選べる方が良いと思ったのと、お帰りの荷物も少なく済むと思ったのでこちらにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

オリーブオイル
お子様ゲストにはラムネ
お菓子などの甘いものを好まないゲストもいたので、見た目もオシャレなオリーブオイルにしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany& Co.
ティファニーセッティング

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany& Co.
クラシックバンドリング
ソレストバンドリング

リング内側の刻印には、結婚記念日の2019.11.22と2人のイニシャルKとAが掘ってあります!2019の1は大好きな海をイメージしてヤシの木モチーフに♡2人のイニシャルの間にはスマイルマーク♡いつも笑顔でいようねという想いを込めました♡

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式前に両親からもらった手紙。
本当に大切に育ててもらったと改めて実感し、涙があふれました。両親の元に産まれてよかったと心から思いました。

二人らしさとは

私たちが大好きな海♡海が私たちらしさだと思います!周りの人もきっと「私たち=海」のイメージなはずです!笑

大好きな海のようにきれいで大きな心をいつも持っていたいです。感謝の気持ちを忘れないこと。ありがとうを大切にしようと結婚をするときに約束しました。お互いに対し、家族に対し、周りの人に対する感謝の気持ちを大事にしています♡

嬉しかった参加者の反応

「全てが想像以上だった」
「とにかく豪華だった」
「今までで一番感動した」
「今までで一番料理が美味しかった」
「ゲストの事を考えているのが伝わった」
など嬉しい言葉をたくさんいただきました♡

私にとって結婚とは

私のこれからの人生の中で当たり前にそばにいてくれる人であり、喜びも悲しみも全て共にしていく、そんな人に出会えた奇跡♡

後悔していること

もっと早くから準備を始めればよかったです。なかなかイメージがまとまらず準備が進みませんでした。ギリギリになって毎日徹夜で準備しました。笑

とにかく早めに下調べや準備することをオススメします!美の基本は睡眠です!睡眠不足が続いてしまったことが唯一の後悔ポイントです。

やりたかったけれど諦めたこと

二次会です。
当初は二次会もやる予定で話をすすめていたのですが、コロナの為諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテム、オープニングムービー、プロフィールムービーは外注にしました。ウェルカムスペースはDIYしたものや、先輩花嫁さんからお譲りいただいたものを多く使いました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間はとても大変ですが、終えてみると準備期間も思い出となります♡プレ花嫁を楽しんでください!とにかくたくさん卒花嫁さんのレポを見てください!素敵なアイディアや後悔ポイントは本当に参考になります。

そして当日は本当に本当にあっとゆう間の時間です。一秒一秒を大切に、幸せを噛みしめて楽しんでください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です