卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

wedding__0103

wedding__0103さんのプロフィール写真
テーマは美女野獣です✨

ディズニーが大好きで、その中でも特に美女と野獣が大好きなので、ウェルカムスペースや、ムービー、ペーパーアイテム関係なども、美女と野獣の雰囲気を取り入れてます。

イットハウスの会場が、もともとダークブラウンでシックな感じなので、美女と野獣の雰囲気ととても合ってました。
大阪府 / 長堀橋
アルモニーアンブラッセ イットハウス

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
アルモニーアンブラッセイットハウス
70人未満

【おすすめポイント】
・天窓からは自然光がたくさん入るので、写真も綺麗に写ります。
・挙式会場の雰囲気も、自分達の好きなように変えれる所もオススメです!!
・ゲストとの距離も丁度良くて、お顔がしっかり見えます🎶

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アルモニーアンブラッセイットハウス
70人未満

階段入場ができる所は、本当におすすめです✨新郎に迎えに来てもらうスタイルにすると、本当にプリンセスになった気分を味わえます💓そして、天井がすごく高いので、開放感がすごいです✨

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

美女と野獣がテーマだったので、ディズニーの世界観を出せるように、ウェルカムスペースや、ゲストテーブル、ムービー関係等もたくさんこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ニューヨークからの、インポートブランドのドレスです。
ドレスモアのスタッフさんが、私の体型に合うドレスがあります!と持ってきてくれたのが、このドレスでした!!

着てみるととてもフィットして、デザインも好みだったので、何回か試着させてもらい、こちらのドレスに決めました。生地も形もデザインも全て、どストライクです✨

ショップ
Dressmore
ドレス 2着目

キヨコハタ×marryの、キラキラ宇宙ドレスのイエローです👗💛
インスタで見た時から絶対これが着たい!!!と決めていて、ドレスショップに問い合せたところ、私の挙式日だけ奇跡的に空きがあり、即決しました!!動く度にキラキラして、写真映えもバッチリでした✨

シューズ

私は身長が高い方なので、ドレスショップのスタッフの方から、ドレスとの兼ね合いで、7センチ以下のヒールの物にしてくださいと言われていました。

ヒールが低めの、可愛いシューズがなかなか見つからず、最終的にネットで見つけた、シルバーのグリッター素材の物にしました。

ヘアメイクのポイント

ナチュラルな、キレイめメイクでお願いしました。肌の色に合わせて、チークやリップの色なども選んでいただきました。

アクセサリー

アクセサリーは、レンタルで好みの物がなかったので、全て購入しました。

・挙式時は、ティアラに小ぶりのピアス、ショートグローブにロングベール。
・披露宴の時は、ネックレスをつけ、お花のヘッドドレスに、お花のタッセルピアスに変更し、グローブとベールを取りました。

・カラードレスの時は、ネックレスをそのままで、ピアスのみ変更しました。ヘッドアクセも、星型のピンを散りばめました。

ヘッドアクセサリー

・挙式は、ティアラ。
・披露宴は、お花のヘッドドレス。
・カラードレスでは、星型のピンを散りばめました。

ネイル

職業柄ネイルが出来ないので、白系のシンプルなデザインのネイルチップを付けました!

メインで使った花や装花のテイスト

美女野獣テーマなので、もちろんバラです🥀

装花のポイント

バラをたくさん使ってもらったことと、高砂やゲストテーブルにも、美女野獣の世界観を出したかったので、バラのガラスドームや本等も使ってもらいました。

お料理のこだわり

前菜からメイン、デザートまで、全て自分達でメニューを決めました。メインのお肉料理とお魚料理は、和風の味付けか、洋風の味付けどちらにするか、その場でゲストの皆様に選んで貰えるものにしました。
お料理美味しかったー!!のお声を、たくさんの頂いたのでよかったです!!

ウェディングケーキ

ケーキトッパーを持ち込みしたのと、バラが流れてるようなデザインでお願いしてたので、その2つを目立たせる為に、ケーキ自体は、いちごやフルーツなどは一切乗せずにシンプルにして下さい!と伝えてました。

その代わり、中にはいちごたっぷり入れてもらってます🍓とても可愛くて、理想通りのケーキで大満足です✨

引出物

・女性ゲストには、化粧筆。
・男性ゲストには、靴磨きセット。
・親族には、カタログギフトを贈りました。
・引き菓子は、クリスピークリームドーナツのラスクにしました!!

プチギフト

バラのソープフラワーを配りました!!一人一人に、お礼を言いながら渡せたのでよかったです✨

婚約指輪

婚約指輪は、ティファニーセッティングを頂きました。シンプルなデザインなので、どんな指輪とも相性良くて、結婚指輪と重ね付けしても可愛いです。とても気に入ってます🎶

結婚指輪

結婚指輪は、ブランドにこだわらず、長くつけるものなので、飽きのこないシンプルなデザインがいいと思っていました。手作り出来る所を見つけたので、手作りしました。

お互いの誕生石を埋め込んでもらい、表面にはダイヤを埋め込んでもらい、裏にはイニシャルと日付を刻んでもらいました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

母が私にサプライズで、ウェルカムドールの衣装を手作りしてくれていた事を当日知り、とても嬉しい気持ちと感動の気持ちでいっぱいでした。

そして、花嫁の手紙で、改めて両親へ感謝の気持ちを伝えることが出来て、普段滅多に泣かない父が泣いてる所を見て、私も涙が止まらなくなりました。

二人らしさとは

私達らしさは、自然体でいることかなと思います。かしこまりすぎず、でも、締めるところはしっかり締めて、アットホームにゲストとの距離も近いことを意識しました。笑いあり涙ありの、とても私達らしい結婚式になったと思います。

嬉しかった参加者の反応

すごく、感動した。とてもいい式だったよ。呼んでくれてありがとう。等、嬉しいお言葉を沢山頂きました。
そんな反応を聞く度に、準備は大変だったけど、結婚式挙げてよかったー!と心から思います。

私にとって結婚とは

ご飯を食べてる時等に、今日あった出来事を話し合ったり、週末は一緒に買い物に行ったり、晩御飯のメニューを決めたり、些細な事がとても幸せに感じます。なによりも、大好きな人と一生一緒にいれる幸せを日々感じています。

後悔していること

挙式の指輪交換の時、間違えて右の薬指にはめてしまいそうになった事と、ベールアップの時のベールが上がりきってなかったことが、少し後悔ポイントです😂💦

節約のための工夫

自分達で出来る事は、なるべく自分達でやる!と言う事を意識しました。ペーパーアイテム関係や、ムービー関係等も、全て自分達で用意しました。会場に頼むとだいぶ金額も上がってしまうので、自分達でやる事で節約になったと思います。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は一生に1度の晴れ舞台なので、やりたい事や着たいドレス等は後悔のないように、妥協せずに全部叶えましょう💓準備は本当に大変ですが、やり遂げた時の達成感は素晴らしいです。そして、一生忘れられない素敵な1日になりますように✨