m_wd_33さんのカバー画像
m_wd_33さんのアイコン画像

m_wd_33

テーマ【縁-YUAN-】です。結婚式ご列席いただいた皆様と出会えた縁、新郎新婦2人が出会った縁に感謝をし、ゲストの皆様のこれからの縁も素敵なものになりますようにと願いを込めてこのテーマにしました。
このテーマをもとに、結婚証明書は赤い糸を皆様に紡いでいただく、ストリングアートにしました。

式場決めたポイントは、海を一望できるチャペルと披露宴会場に心を奪われたことです。
また、スタッフさんが親身でとてもアットホームな雰囲気です。式場見学の際に案内をしてくださったプランナーさんが当日まで一緒に結婚式をつくりあげてくださいました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-10-07
オリゾンブルー
100人以下

チャペルの扉が開くと、海を一望できる素敵なロケーションが広がります。そんな会場で挙式を行えることに感動しました。一般的なチャペルに比べるとバージンロードは短いですが、その分最後列にいるゲストのお顔までしっかりと見えたところが良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-10-07
オリゾンブルー
100人以下

披露宴会場にはデッキがあり、海をバックにした入場ができます。また、演出として打ち上げ花火ができ、披露宴の最後にはゲストの皆様とデッキから花火を見ることができて感動しました!

コンセプトやこだわったこと

お料理と会場装花にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA

KRISTELというドレスです。

正面はシンプルですが、バックスタイルがとてもオシャレなところ、シルエットがとても綺麗なところに一目惚れしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

A by Hatsuko EndoのAmberというドレスです。

ブラックドレスですが、何層にも重なっているチュールにベージュなど他の色も使われていて重すぎないところが魅力的です。ビスチェ部分もキラキラしていて、こちらもウェディングドレス同様一目惚れでした。

SHOES
シューズ

JIMMY CHOO

ずっと憧れていたグリッターパンプスです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式では、シンプルなドレスに合わせてタイトシニヨンにしました。
披露宴入場では、タイトシニヨンはそのまま、パールピンと背中にパールを貼り付けてイメージチェンジ。
お色直しでは、ポニーテールにしてがらっと印象を変えています。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では一目惚れした、Oscar de la Rentaのブラックのタッセルイヤリングのみ身につけました。
披露宴入場時には、orgablancaの存在感抜群なお花のイヤリングを着用。アシンメトリーになっていてどこから見ても可愛かったです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴入場の際に、パールピンをシニヨンに合わせました。
お色直しでは、Ivory & Co.のAlexandraを着用しました。とにかくキラキラしているところが素敵です。ティアラは結婚式でしか付けられないアイテムなのでカラードレスに合わせて選んでいます。

NAILS
ネイル

ベイビーブーマーにパーツを付けたシンプルネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンクをメインに、たくさんのお花をお願いしました。ダリア、胡蝶蘭、アンスリウム、カラーなど好きなお花をたくさん使っていただいています。またメインチェアもお花と合わせたく、持ち込みをしました。
当日お花を見た時はイメージ以上の可愛さで溢れていて感動しました!

FOOD
お料理のこだわり

コース料理の最後にお茶漬けビュッフェを行いました。お酒が大好きなゲストが多く、とても喜んでいただけたので良かったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

円柱形に、ピンク・ブラックでペイントをしてもらいました。ポイントで入れてもらった金箔がお気に入りです。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストが多かったため少しでも負担を減らしたく、宅配にしています。

PETITE GIFTS
プチギフト

今私たち2人が住んでいる台湾のお茶にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany&Co.の指輪です。

ダイヤモンドが一石埋め込まれているシンプルな指輪にしました。どんな時でもずっと付けていたいと思える指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

2人の大好きなゲストの皆様に囲まれてお祝いをしていただけたことに感動しました。
たくさんの「おめでとう」をいただきとても幸せでした!

二人らしさとは

笑顔を忘れないことです。

嬉しかった参加者の反応

「お料理が美味しかった。」と褒めていただけたり、サプライズだった打ち上げ花火に驚いたり、たくさん楽しんでいただけて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

「お互いを思い合い、助け合うこと」

辛いことがあっても、この日を思い出して頑張ろうと思えるので、結婚式を挙げて良かったと思います。

後悔していること

演出をなるべく無くし、歓談の時間を増やしましたが気がついたらお開きでした。本当にあっという間の1日なので、一瞬一瞬をしっかりと楽しむことをおすすめします!

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリースをやりたいなと密かに考えていましたが、披露宴前にガーデンでウェルカムビュッフェをすることと、写真タイムたくさん取りたかったので無しにしました。

節約のための工夫

ムービー、席次表など自分で手配できるものは出来るだけ自分で準備しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間はやらなければいけないこと、決めなければいけないことが沢山ありとても大変です。

しかし当日新郎の顔、ゲストの皆様の顔を見た瞬間幸せな気持ちでいっぱいになりました!
大変なことも多いと思いますが、一生に一度の日に向けて頑張ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です