ayano_wd_さんのアイコン画像

ayano_wd_

久しぶりに会う人との再会を楽しみつつ、料理やお酒も楽しんで過ごしてほしいというおもてなしの心を大切にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-08-10
赤坂ルアンジェ教会
100人以下

チャペルのバージンロードが長くキャンドルが床に反射してゆらゆら揺れて見えるところが幻想的です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-08-10
赤坂ルアンジェ教会
100人以下

披露宴会場のラロシェルの味も間違いなしです!料理はとても評判が良かったです!

コンセプトやこだわったこと

お料理とドレスです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ウェディングドレスは長いトレーンが取り外し可能で二つの味が楽しめます。長いトレーンが長いバージンロードにとても映えました。形も綺麗なドレスでとてもウエストが引き締まって見えました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

シンデレラブルーのキラキラドレスで、オフショルのリボンもふんわりかわいいです。

SHOES
シューズ

タカミブライダルにお借りしたbenirのホワイトのパンプスです。とても歩きやすい5cmヒールでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスのヘアーは少しキッチリ目で上品なアップにしました。カラードレスの際も後毛を出しつつもあまり崩しすぎず、でもふんわりに仕上げてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

義姉にお借りしたイヤリングとネックレスのほか、Instagramでご活躍されている作家さんのイヤリングをつけました。

ウェディングドレスとカラードレスで雰囲気を変えました。ウェディングドレスではパールを主に、カラードレスではキラキラを主に意識したアクセにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ラブティアラ のティアラとお店に足を運んで買ったヘッドドレスをつけました。ティアラはパールがついていてお上品でした。ヘッドドレスはお花のモチーフで可愛らしさを求めました。

NAILS
ネイル

職業柄、ネイルがだめなのと、翌日も仕事があり、自分でマニキュアを塗りました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

式場のお花やさんに頼みました。ブーケは白とピンクとカラードレスと同じブルーの小さなブルースターというお花で綺麗目にまとめていただきました。

また、テーブル装花は夏らしくグリーンを取り入れました。披露宴会場のレストランがブルーの椅子だったため、映えるように爽やかな白とオレンジ、イエロー、そして差し色の水色のブルースターを入れていただきました。テーブルのお料理が映えるように装花はシンプルにしました。

FLORIST
フローリスト

Lily flower

FOOD
お料理のこだわり

定評あるレストランだけに何を食べても美味しく、温かいお料理は温かく、冷たいお料理は冷たいまま出てきました。前菜のカニの洋風茶碗蒸しがイチ押しで、蓋を開けた途端、レストラン中に良い香りが漂っていました♪お肉もお魚もとても評判が良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは苺とフルーツの載った三段のケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

いずれも2品ずつです。
遠方から来られる方が多くヒキタクにしました。
親戚にはブランドのお皿と引き菓子、男性友人にはステンレスのタンブラーと金属の氷セットと引き菓子、女性友人にはディズニーのペア食器と引き菓子にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

お薬を模倣したお菓子を手作りの薬袋に入れました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃の指輪で婚約指輪と結婚指輪の重ね付けができるものにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

4℃

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

母によるベールダウンの時に母が泣きながら綺麗ねって言ってくれたこと。

二人らしさとは

いろんな人と出逢い、そしてその人々に支えられてきた人生だからこそ、結婚式を通しておもてなしをすることで、感謝の気持ちを伝えたいというのが2人の共通の願いでした。

嬉しかった参加者の反応

お姫様みたい。お料理が美味しい。ワインが美味しい、など。

私にとって結婚とは

この先嬉しいことも悲しいことも大変なことも分かち合う、人生を一緒に歩む2人になるということ。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です