挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-04-28
キャッスルガーデンOSAKA
100人以下

自然光をたくさん取り入れた明るいチャペルです。4月末の挙式だったので、緑も濃くなってきてとても素敵でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-04-28
キャッスルガーデンOSAKA
100人以下

天井が高く、開放感があります!太陽の光が差し込んできて、高砂がキラキラしていました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

DRESS
ドレス

衣装は式場の中にある「Vieux Paris」で選びました!
・ウェディングドレス → サテンのAライン
・カラードレス → ラベンダー色のチュールドレス

DRESS
ドレス選びのこだわり

ウェディングドレス選びでこだわっていたのは、「大人可愛い感じ」と「スタイルがよく見えること」でした。
当日着たドレスは試着した瞬間、いいかも!と思いました。
特に気に入ったところは、
・前はシンプルだけど、後ろに大きなリボンが付いている
・切替位置が高めなのでスタイルよく見えそう
・トレーンの刺繍が豪華
・背中のレースがV字になっている 等々です!
リボンとレースのトレーンが取り外しできるので、挙式と披露宴で2パターン楽しめるのも魅力的でした。
サイズオーダーで注文したので、自分にぴったりのドレスで当日を迎えることができました♡

カラードレスは春を意識して探しました。
光の当たり具合によってピンクにもラベンダー色にも見えるところがイメージにピッタリでした。また、胸元から腰にかけてレースの刺繍とビーズやビジューがあしらわれていてとても豪華な1着です。ウェディングドレスがシンプルなドレスだったので、カラードレスはイメージを変えてフワフワのチュールドレスを選びました。

NAILS
ネイル

ネイルは白のフレンチです ✨ウェディングドレス、カラードレスどちらにも合うように、ブルーとラベンダーのストーンをポイントに置いてもらいました

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

53000

ハート型のいちごのショートケーキです
側面はフルーツの断面でカラフルに飾ってもらいました
一段でも華やかになるように、出来るだけスポンジを分厚くして、側面も目立たせて下さい!とお願いしました✨ケーキトッパーは先輩花嫁さんから譲っていただきました

WEDDING FAVORS
引出物

引出物はカタログギフト、引菓子はバウムクーヘンにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは木のスプーンです✨

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffanyの「ティファニー ハーモニー ビーズセッティング バンドリング」です✨旦那さんと出会う前から、もし婚約指輪をもらえるならTiffanyがいいなぁと憧れていました。せっかくなので、毎日付けられるように爪の高さが低いハーモニーのデザインを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪もTiffanyです ✨私は少しデザインがあるものが良かったので「エルサ・ペレッティ カーブド バンドリング」を、旦那さんはシンプルなものが良かったので、「ティファニークラシック バンドリング」を選びました。完全にお揃いではないですが、Tiffanyの中でお互い好きなものを選びました。私は普段からも婚約指輪と重ね付けして楽しんでます

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です