挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-21
THE SEASONS LANDMARK
70人未満

バージンロードに高さがあるので、参列者が見やすいです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-21
THE SEASONS LANDMARK
70人未満

天井が鏡になっていて、かっこよくインスタ映えする空間でした。

コンセプトやこだわったこと

ドライフラワーをたっぷり使用し、ペーパーアイテムはインスタ映えするようDIYをしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

マーメイドドレスを着ました。
体のラインを出したかったのと、お色直しでガラッと変化を出したかったのでこのドレスを選んで本当に良かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

こちらも1着目と同じメゾンマテリアさんでレンタルをしました。Aラインのキラキラゴールドベージュのドレスで、とっても好評でした!

SHOES
シューズ

白の7センチヒールを履きました。
身長が155センチなのですが、ドレスの裾をわざと地面に付けたかったので(浮かないように)低めのヒールを履きました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ベースメイクのみメイクさんにしていただき、そこからは普段のメイクを自分でしました。(普段通りが良かったので)

ヘアは、こちらもドレスと同様でお色直しでガラッと印象を変えたかったので、挙式では後毛なしのキチッとした雰囲気、お色直し後は後毛をたっぷりだしてボリュームのあるお団子ヘアにしていただきました!

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングのみを使用しました。
キラキラしたものが好きで、ドレスもキラキラしていたのでネックレスは控えました。^^披露宴の時のイヤリングはアイボリーのフリンジのものにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

大きめのキラキラしたものにしました。
挙式では白に近いクリア感のあるものをサイドに、お色直し後はドレスの色に合わせたピンクゴールドのような色味のお花のアクセサリーをサイドよりやや後ろ目につけていただきました。

NAILS
ネイル

とにかくキラキラで派手にしたかったので、シルバーのグラデーションにランバス(ストーンの種類)を10本の爪全てに付けました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

とにかくドライフラワーで沢山にしました!

FOOD
お料理のこだわり

新郎新婦がフォアグラが苦手で、参列者も好き嫌いがありそうだなと思ったので無理しないよう、相談して無しにしました。他は全て試食したものが美味しかったのでそのまま作っていただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなケーキが良かったので丸い1段のケーキにしました。デザインは塗りっぱなしのようなオシャレな雰囲気のケーキにしていただきました!

WEDDING FAVORS
引出物

荷物になると大変だなと思ったので、カタログギフトを携帯で選べるようにQRコードの付いているカードをお渡ししました。荷物が少なくて好評でした!^^

PETITE GIFTS
プチギフト

モンロワールのリーフチョコにサンキューカードをつけてお渡ししました!(私の大好きなチョコです。)

WEDDING RING
結婚指輪

VERITEで購入したプラチナのリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

余興で歌をプレゼントしてくれたのと、私の友人がサプライズで地元の子達の動画を作ってくれていたことです。お世話になった友人からたくさんのお祝いの言葉をいただき、最後には家族からの言葉もあり、涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

とにかく笑顔で楽しく!!

嬉しかった参加者の反応

まずは空間が可愛いと沢山褒めていただきました。DIYも頑張って良かったです!!あとはやっぱり可愛い、綺麗の声ですね…(´;ω;`)笑

私にとって結婚とは

家族が増える、宝物が増える、ですね。一生涯を共にするパートナーなので、本当に大切な存在です。

後悔していること

小道具も全て用意して持っていったのですが、借りれる物もあったみたいで後から知ったので、細かく会場の方に確認をしてから購入すべきだったなと思いました!

やりたかったけれど諦めたこと

風船を飛ばしたかったのですが持ち込み禁止で、会場で用意してもらうにはとても払えない額でしたので諦めました。風船にこのお金かぁ…って感じです。(笑)

節約のための工夫

1番はウェルカムスペースです。印刷から全て自分でしたのでかなり良かったと思います!
それからブライダルインナーはレンタルではなく購入品で、ネットで4千円程で購入しました^^

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生で1度の結婚式で、かなりの大金を支払って行うものなので、納得いくまでわがまま言って良いと思います!最高の思い出になりますように♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です