挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-08-28
MiaVia
70人未満

大きな石の壁があるチャペルの空間が素敵で、神秘的なところにも惹かれました。広い空間でコロナ禍の中でも安心して行えたところもおすすめです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-08-28
MiaVia
70人未満

披露宴会場もとても広く、コロナ禍でもゲストの方に安心して来てもらえるポイントになると思います。また、階段やパティオ入場等も自由に選べるため色々な演出ができるところもおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

大人ロマンスをテーマとしていたため、衣装、ウェルカムスペース、ペーパーアイテム、曲等全て統一感を持たせてこだわったこと。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Temperley London

ドレスショップ beacondress
ドレス名 Temperley London Bluebell

首や肩周り、胸部分のレースも可愛く、とろみのある質感のドレスです。ドレスのフリル部分のシルエットが横からも前からも抜群に可愛く決め手となりました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ドレスショップ Qazari

色味が可愛く一目惚れ。あまり見ないドレスの柄で、見た瞬間にこれ!と即決しました。

SHOES
シューズ

ウェディングシューズは白色で大きな一粒のパールがついているヒールです。海外のものでした。
カラードレスのシューズはピンク色のミュールっぽいものです。こちらも海外のものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・ヘアセット
挙式では横髪もクルクルとねじり立体感を出し、披露宴では生花とジャスミンの葉を付けて同じヘアでも挙式とは違う雰囲気にしてもらいました。お色直しは立体感を出した無造作なローポニー風に。

・メイク
友人に頼みました。
ピンク系の艶感のあるベースとメイクでとっても可愛いく仕上げてくれました!

挙式・披露宴はモーブピンク系のリップを、お色直しでは濃いめのピンク色ではっきりとさせ、また下瞼にはラメを付けてウェディングドレスとは少し違う雰囲気にしてくれました!

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式
パールのピアス、ショートグローブ

・披露宴
パールのピアス
このパールはおばあちゃんからの結婚のお祝いでした!

・お色直し
chocolatecampbellの大きめのピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴で生花をつけました。
(ジャスミンの葉、アトランティア、フランネルフラワー)

NAILS
ネイル

ピンク、ゴールドのラメ、ピンクゴールドで左右違うデザインにしています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アンスリウム、モカラ、アトランティア、シンビジウム、チョコレートコスモス

FOOD
お料理のこだわり

冷製スープを入れて、夏らしいお料理を選びました。
お酒の提供ができなかったため、お肉のランクやその他料理のランクも上げています。デザートには栗のカフェラテも付けていただき、特に女性ゲストの方から美味しかったと好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

くすみピンクとゴールド、アンスリウムのお花を付けて頂きました。ケーキ台を持ち込んでいます。

WEDDING FAVORS
引出物

親族にはカタログギフト、ユーハイムのバームクーヘン、削り鰹節、/友人にはカタログギフト、紅茶、マ・シロシルキーバームクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

外注のクッキー
パッケージが可愛いかったので選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKA

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・弟二人からのサプライズムービー
サッカーにつぎこんできた弟たち。両親もサッカーにのめり込み、私がその時どんな気持ちでいたかと2人は申し訳なさを大人になってから感じてくれていたそうです。

弾けないギターを練習して二人で歌った動画をサプライズしてくれました。少し嫉妬はしていましたが、私もサッカーの応援が大好きだったので毎回楽しみだったよ!と伝えました(^^)

・友人余興の、サプライズ登場
2年5ヶ月前に式場を決めた時から、友人3人が歌とピアノの練習をしてくれていました。コロナ禍の色々な事情で挙式1週間前に歌ってくれる友人が欠席せざるを得ないと連絡が入り、そこからムービーを制作してくれていました。

ですが当日、余興の時間だけでもと、歌いながら本人がサプライズ登場。全く知らなかったので驚きと嬉しさで号泣でした。新郎と連絡を取りながら進めてくれていたようです。何かあったときにとムービーも制作してくれていて、プレゼントしてくれました。そのムービーにも家族で号泣。

素敵な友人、家族に囲まれて本当に幸せです。

二人らしさとは

お互いの気持ちを伝え合うことと、思いやり、感謝の気持ちを大切にしています!

嬉しかった参加者の反応

当日は余興やサプライズが沢山あり、私たちらしい結婚式だったと親族や友人にも楽しんでもらえて嬉しかったです!

私にとって結婚とは

3度の延期を通して、本当に2人で悩んだり話し合ったりを繰り返してきました。その中でお互いの気持ちを真剣に言葉にして伝え合うことの大切さを改めて感じました。

想いにお互いが寄り添いながら考え、2人で時間をかけながら結論を出してきた結婚式までの道のりを通して、結婚とは、2人の新しいスタートだと実感しています。

後悔していること

テーブルコーディネートをもう少し丁寧にお願いすればよかったこと、プランナーさんとの確認漏れがあったので最後にもう一度確認しておけば良かったこと、撮って欲しい写真を事前にお願いしていましたが、もう少し詳しくリストアップしておけば良かったと後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

流しテーブルを作りたかったのですが、コロナ禍であることを考慮して諦めました。その分安心してできたことは良かったです。お酒の提供ができなかったことが本当に残念でした。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは外注しています。
引き出物袋はシールやリボンを付けて作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生の節目としても大切な結婚式を、2人で結論を出しながら決めていくことは今後の素敵な結婚生活に繋がることと思います。2人の結論を周りが応援してくれると思うので、自分たちの気持ちも大事に、素敵な式ができるよう応援しています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です