卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
オリエンタルホテル旧居留地
70人以下

チャペルは天候に左右されない創りになっていて、背景は滝が流れているように見えます。なので雨が降っても大丈夫です。椅子が少し低め、奥はゆったりになっているので座りやすいです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
オリエンタルホテル旧居留地
70人以下

高砂の後ろは森のようで、隣接するテラスからは暖かい日差しが入ってきました。

オープンキッチンだったのでケーキが運ばれてきたり食事ができあがっていくのが、参列の方も見れる創りになっていました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

手作りしたものと、ドレスです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

大人っぽくスレンダーなウエディングドレスにしました。胸元がレースになっていてお気に入りです。

ショップ
THE TREAT DRESSING
ドレス 2着目

カラードレスは緑と決めていて、胸元が白く刺繍が入っていてスカートの部分は何枚も重なっていてモスグリーンのような色です。
カラードレスはかなりお気に入りでした。

ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

足が痛いことに気を取られたくなかったためぺったんこにしました。正解でした。

ヘアメイクのポイント

メイクはナチュラルに普段より少し濃いぐらいにしました。
ヘアは1着目で大人っぽく前髪を左右に分けて。
2着目はおでこを見せて1着目と雰囲気を変えました。

アクセサリー

1着目のイヤリングは少し大きめのギラっとしたもの。
2着目のネックレスは旦那からもらった思い出のもの。

ヘッドアクセサリー

挙式はティアラで、披露宴と2着目は旦那の手作りです。

ネイル

かすみ草

メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草がとにかく好きなので、いろんなところでかすみ草を全面的に出してもらいました。

装花のポイント

高砂の周りはかすみ草に埋もれるぐらいにしてもらいました。

お料理のこだわり

全てお箸で食べられるもので、マナーに気を使わなくて大丈夫でした。

ウェディングケーキ

いちごのショートケーキに、大好きな作家さんのピーナッツの人形を乗せました。

引出物

カタログとラドゥレのマフィン

プチギフト

ビンジャム
サンキューシールは全て手作りしました。

婚約指輪

4°C

結婚指輪

ジャムホームメイド

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

妹をサプライズでエスコートしてもらう役にしていたのですが、その時に私に向けて話してくれたスピーチが感動で涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

2人とも手作りが好きなので結婚式前からこつこつ作成している時私たちらしいな。と感じていました。

嬉しかった参加者の反応

ムービーや演出、全て感動して愛を感じた。と涙を流して話してくれました。
そしてこんな楽しい式はじめて。と言われた時に頑張って準備をしてよかったと心の底から思いました。

私にとって結婚とは

人生の中での幸せな時。

後悔していること

ありません。
強いて言うならお父さん、お母さんにみてもらいたかったという事。

やりたかったけれど諦めたこと

カメラマンを雇いたかったのですが、旦那がいらないと言い、我慢したのですが、周りのみんなが沢山撮ってくれたので、なしで正解だと思いました。

節約のための工夫

ひたすら手作りにするということです。
あとはお花を持ち込みました。
これはかなり大きかったです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

あれもしたい!これもしたい!を全て私は詰め込みました。

諦めた方がいいのかな?と一人で考えずにプランナーさんや旦那さんに相談することが、かなり大事だとおもいます。違う意見やこうするとできるのでは?と別の道を切り開くことができます。

なにがあろうと人生に一回の結婚式はものすごく楽しいです!!想像以上です!!当日までやりたい事の準備、体調、お肌のケアを大事にして本番に挑んでください!

1.5次会
2次会

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

世界一幸せだと思えた、楽しい二次会でした。

前撮り
後撮り
沖縄

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

前撮りは沖縄で撮影しました。

ヘアメイクは、が強いためお団子にしました!
ヘアアクセは一目惚れしたドライフラワーを。

洋装前撮り アルバムを見る >