cha1_77さんのカバー画像
cha1_77さんのアイコン画像

cha1_77

2人の大好きなカラーである青を元に、海や涼しいイメージを大切にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-06-11
アルジェント
50人未満

挙式はしていません。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-06-11
アルジェント
50人以下

スタッフの方全員が社員との事で安心して取り組む事ができました。音楽にこだわりがあった所を理解していただき、どれだけスムーズに違和感なく音楽にあわせて入場できるか考え、担当さん以外の方と打ち合わせをして、私たちに提案していただいた際には本当に感動しました。
また親族控え室がとてもお洒落で、私たち夫婦の決め手はお料理と内装です。

コンセプトやこだわったこと

お料理とゲストファーストです。元々結婚式をあげるかどうかも悩んでいたので、やるなら来ていただく方をおもてなししたいね、という事で料理にはとてもこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Authentique

Authentiqueにてレンタルしたものです。落ち着いたレストランウェディングに合うドレスで、長袖Aラインドレスという私の希望とマッチしたものが見つかりました。
着た瞬間に「これ!」と思いました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Authentique

Authentiqueにてレンタルしました。中々決まらず焦っているとSNSで見つけました。試着してみると夫がとても気に入ってくれ、1番気に入って欲しい人が選んでくれたのでこれ以上ない自信をもって選ぶことができました。また密かにパフスリーブドレスを着たいと思っていたので、満足しています。

SHOES
シューズ

夫が背が高いので12cmヒールだと好ましいとレンタルショップの方にアドバイスいただきました。普通の店舗にはなかったので、SNSで卒花さんからお譲りいただきました。グリッターが沢山ついていてとても可愛いです。
ドレスがグリッターに引っかからないか心配されましたが、私は引っかからずにすみました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ファミリーミート:戴冠式のエルサのようなローシニョン
披露宴:ローポニー
カラードレス:アリエルのようなダウンスタイル

リハーサルの時にヘアスタイルに悩んでいましたが、ヘアメイクの担当さんが「当日に決めるでも大丈夫だよー」と頼もしい事を言ってくださって安心できました。

ACCESSORIES
アクセサリー

Authentiqueでドレスをレンタルするとトータルコーディネートとして無料でアクセサリーのレンタルができたので、希望していたティアラとイヤリングを選びました。カラードレスの時のアクセサリーは、SHEINでピッタリのがあったので購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス:ティアラ
カラードレス:ヒトデやパールがついたヘッドアクセサリー

NAILS
ネイル

ネイルは仕事柄できなかったので、前撮りでも使用していたチップをシール貼り直してつけました、
しかし、当日はよくとれてしまったので、ヘアメイクの担当さんが持っていたマニキュアで綺麗な肌なじみの良いピンクにしてもらいました…感謝しています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

青をメインに涼しげな印象でお願いしました。またお願いした花KAZUでは、メインテーブルにおく雑貨はいくつ置いても無料だったので、アリエルの宝物に似たものを沢山置いていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

夫の故郷の野菜と、私が好きだった母の手作りスープをうまくシェフが再考案してくださり、唯一無二のコースが出来上がりした。試食で涙が出た程美味しかったので、当日も完食しました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ペイントケーキとして、青をメインに彩りされたケーキにしました。デザートビュッフェがあったのでこちらは控えめにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き菓子にはひらまつのオリジナルリーフパイを、引き出物は貰っても困らないように海外の歯磨き粉セットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

野菜ジュースにしました。恐らくみんなおなかいっぱいになるだろうと見込んで、飲み物にしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約ピアスをいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKAが元々希望だったので、そこしか店舗に行かず即決でした。初桜というデザインです。内側にメッセージとブルーダイヤをいれました。今でも気に入って大事につけております。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲストの笑顔です。みんなが笑顔で迎えてくれて、本当に幸せな空間でした。ファミリーミート時も入場の時もみんなが笑ってくれて本当に幸せでした。

二人らしさとは

相手の事を思いやる、あたたかい雰囲気です。派手さはありませんが「アットホームで大切な人のために」ということをテーマに行いました。
本当にやってよかったなと思っております。

嬉しかった参加者の反応

「派手さはないが、今までで1番よい結婚式だった」と夫の親友から言われました。「こういうシンプルでアットホームなのも良いな」なども言っていただけました。
私の職場の人達からも大絶賛で「呼んでくれてありがとう」と言われ、嬉しかったです。
先輩が後輩に「あんなに美味しいご飯そうそう食べられないからね」と言っていて面白かったです。

私にとって結婚とは

幸せです。結婚式をして、改めて結婚した事を確認できたのと、写真を見返す度に夫と「結婚してくれてありがとう」と言い合う機会となっています。

後悔していること

ネイルチップです。しっかり確認すればよかったです。ヘアメイクの担当さんに感謝しています。

やりたかったけれど諦めたこと

GoProを置きっぱなしにしていたのですが、上手く活用できなかったので、記録映像を依頼すればよかったと後悔しています。
写真も大事ですが、やはり動画がほしいと思いました。
全くないわけではないのですが、中座している間の雰囲気など見たかったです。記録映像悩んでいる方は、絶対やった方がいいです。

節約のための工夫

動画を作る事ができたので外注など一切せず自分で作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたい!と思っている事を頭の中でぼんやり浮かべるだけだとあっという間に当日になってしまうので、担当さんなどと相談して行動に移した方がいいと思います。後悔しても結婚式は何度もできないので、大切な方と相談して素敵な当日を迎えてください。アルジェントのスタッフさんはとても丁寧に関わってくれます。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です