er_wd.iさんのカバー画像
er_wd.iさんのアイコン画像

er_wd.i

沖縄の海沿いにあり、ホテル婚でありつつも木の温かみが感じられるところが魅力的な教会だったので"ナチュラル"をコンセプトにしています。
親族+友人少数の少人数婚だったので、ゲスト衣装をかりゆしにして、統一感やナチュラルさを出しました。
ゲストとの距離が近い式を挙げることができました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2022-03-12
瀬良垣島教会
30人以下

天井と正面がガラス張りなので、海を見ることができます。
また、柱に木が使われており、海と木の両方の温かみを感じられます。太陽の光がたくさん入る、開放感が素敵な教会です。

外観のコロンとした丸いフォルムも可愛くて、青空に白い教会と沖縄らしい熱帯の木(緑)が、とっても写真映えします。
写真で見て、一目惚れした会場です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2022-03-12
瀬良垣島教会
30人以下

少人数婚だったので、正餐形式にしたいと考えていました。
高砂を作らずにレイアウトを組めたので、ゲストとたくさんお話できてよかったです!
挙式が9時からだったので、海も綺麗に見えて最高のロケーションでした。

コンセプトやこだわったこと

リゾート婚ならではの、ゲストとの距離の近さです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
HALFPENNY LONDON
ショップ
Authentique

Authentique/ HALFPENNY LONDON
ドレス名はわかりませんが、試着したドレスのほとんどがHALFPENNY LONDONでした。
元々、ザ・プリンセス!のようなドレスは似合わないと思っていたので、海外挙式のようなカジュアルなAラインのドレスを探していました。

Jenny Packhamも大好きだったのですが、ビーチ撮影がある場合は購入のみだったので、HALFPENNY LONDONに落ち着きました。

ボレロが付いていたので、挙式とパーティーで印象を変えられたのも良かったです。

SECOND DRESS
和装 2着目

前撮りでは、和装を選びました。

SHOES
シューズ

Sergio Rossiのシルバーのパンプスです。
シンプルながらも、キラキラのシルバーに華やかさがあったので、こちらに決めました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ナチュラル感を出しつつ、ビーチや教会に映えるヘアメイクにしていただきました。
ビーチ撮影でも崩れにくいヘアメイクをお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

A.B.ELLIEのHarlow Earringをメインにしました。
大ぶりの白いお花で、ビーチや空の青色に映えてくれました!
衣装チェンジはしていませんが、アクセサリーチェンジはできたので、3回ほど変えました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

【挙式後〜カクテルパーティー】
u.coutureのyukiさんに、サンゴとクリスタルを散らしたゴールドのヘッドドレスをオーダーメイドで作っていただきました。リゾート婚にぴったりでした。

【パーティー】
近所の繊維街で購入した、黒のベロアリボンを着用。
沖縄にベロアは合うかな?と思い、グログランとベロアの2種類用意しましたが、ヘアメイクさんに「3月だしベロアもおかしくない!」と言っていただき、ベロアを使いました。

NAILS
ネイル

肌に馴染むピンクベージュをベースに、コッパーやビジューを爪の一部に入れていただき、一癖あるデザインにしていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

【装花】
教会内と同じグリーン+ホワイトを基調に、プラン内のものよりもボリュームを出していただきました。

【ブーケ】
会場装花をシンプルにしたため、ブーケは映えるようにしました。
オレンジ・コーラルピンク・くすみピンクをメインに、Atelier Etnaのミキさんに束ねていただきました。グリーンも入れていただいたので、会場との統一感も出たかと思います。

リゾート婚なのでアーティフィシャルフラワーにしましたが、自宅に飾っておけるので良かったです。

FOOD
お料理のこだわり

ハイアットリージェンシーだったので味などは心配していなかったのですが、全体のボリュームのバランスと、沖縄らしさを感じられるような内容を心がけました。
お肉もとても柔らかく、ゲストからは「めっちゃ美味しい!」と感想をいただき、嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

当初のLOOK BOOKの内容からはあまりピンと来るものがなかったのですが、一からお願いすると追加料金が多くなってしまったので、過去事例などを参考にアレンジしていただきました。
最終的に、LOOK BOOKよりもお安くなったのでよかったです。

レモンとブルーベリー、ローズマリーを飾りにしたシンプルなケーキに、持ち込んだケーキトッパーを飾っています。
味もすごく美味しかったです♡

WEDDING FAVORS
引出物

リゾート婚なので、ご祝儀を辞退していたため、引出物はなしにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

沖縄らしさを感じてほしかったため、やちむんの箸置きを現地調達しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

BOUCHERON / BE LOVED
シンプルながらも、華やかなデザインがお気に入りです。
結婚指輪を先に決めたので、結婚指輪と合うデザインだったというのが一番の決め手です。

WEDDING RING
結婚指輪

BOUCHERON / キャトル クルド パリ
婚約指輪との合わせが好きだったのと、結婚指輪単体でもキラキラして見えるところがお気に入りポイントです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

最高のロケーションに最高の天気と気候の中で、大好きな家族や友人から祝福してもらったことが本当に嬉しかったです。
また、私が荷物を受け取ってしまったのであまりサプライズにはなりませんでしたが(笑)ファーストミートで夫から100本のバラの花束をいただいたことも感動しました。

二人らしさとは

少人数婚ならではのアットホームな空気感のなか、身近な人に感謝の気持ちを伝える会にできたことが、我々らしさを出せたのかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

意外にも、ゲスト全員がリゾート婚は初めてとのことだったので、「楽しい時間をありがとう」「新郎新婦とゲストとの距離感が近くて楽しめた」という感想をいただき、嬉しかったです。
パーティーで三線の演出を取り入れた際、全員が立ち上がって踊ってくれて、入れてよかったな〜と思いました。

私にとって結婚とは

どんなときも味方でいてくれる存在がいるということです。

後悔していること

コロナがまだ完全におさまっていない時期で延期の可能性もあったため、カメラマンの指名を決めかねていました。
結果的に第一希望のカメラマンさんにはできなかったので、早めの決断ができなかったことが後悔ポイントです。

やりたかったけれど諦めたこと

お色直しで2着目のドレスを着るとパーティーの時間が削られてしまうとのことだったので、お色直しはしませんでした。

あとは、結婚式後に東京でパーティーをやりたかったという思いはありましたが、コロナの状況や仕事の兼ね合いなどを含めて、断念しました。

節約のための工夫

少人数婚なので、ケーキや装花などはシンプルにして、費用を抑えました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

瀬良垣島教会は、想像していた通り本当に素敵な会場でした。
リゾート婚ならではのゆったりとした雰囲気のなかで、ゲストとの距離も近いアットホームな式が挙げられます。
会場やホテルもおしゃれで、大人な雰囲気なのでおすすめです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です