033.tokuさんのカバー画像
033.tokuさんのアイコン画像

033.toku

ザ・ガーデンオリエンタル大阪の緑がたくさんあるところに惹かれました。私自身シンプルが好きなので、この会場の緑がたくさんあり、どこを撮ってもお洒落なところが自分にぴったりだと思いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-25
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
100人以下

初めて見学に行った際、開放感あるチャペルに一目惚れしました。
窓から入る光と緑がとても気に入りました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-25
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
100人以下

高砂の後ろの窓から入る紅葉の景色と、緑とオレンジのコントラストが最高でした。
またお色直しでは、ガーデンの扉から入場できることも嬉しいポイントのひとつです。

コンセプトやこだわったこと

高砂に飾ったバルーンです。
阪神タイガースの大ファンなのでお色直しは和装に合わせて、六甲おろしで入場しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

THE TREAT DRESSINGでNeta Doverのマーメイドラインのウェディングドレスです。
私自身シンプルかつ大人っぽいデザインが好きなので、このドレスに一目惚れしました。
ビーズの刺繍が動くたびにキラキラして可愛いんです。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

THE TREAT DRESSINGの色打掛を着ました。
他にはないオシャレなピスタチオカラーです。鶴などの柄は好きではなかったので、モダンな柄が気に入りました。

SHOES
シューズ

THE TREAT DRESSINGで購入した、HAAVEというブランドのシューズです。
5cmほどのヒールでサンダルタイプになっています。
どうせなら式が終わった後も履きたいと思っていたので、シンプルな白のサンダルに惹かれました。夏はデニムに合わせて履く予定です。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

前撮りで担当していただいたBiE & CO.の山下さんに挙式当日も指名させて頂きました。
とにかく技術がすごいんです。ヘアメイクは、山下さんに全てお任せでした。
挙式ヘアはとにかくシンプルが良かったので、つやんとシニヨン、披露宴開始時は少し変化をもたらせたかったので大人っぽくローポニーにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

Instagramで知ったBRIGHT MARTさんのものを、挙式と披露宴開始時に使いました。
挙式は極力シンプルなもの、披露宴では変化を持ちたかったのでパールの耳に引っ掛けるタイプのアクセサリーにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーはつけていませんが、お色直しの際に金箔と生花をつけてすごくおしゃれにして頂きました。

NAILS
ネイル

ドレスに合うように、フレンチネイルにキラキラデザインにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

秋婚に合わせてオレンジでまとめてもらいました。フローリストさんは日比谷花壇の牧野さんです。とてもセンスが良いと思いました。

FOOD
お料理のこだわり

ザ・ガーデンオリエンタル大阪のオリジナルコースを選びました。パンを追加で用意し、卓上ブュッフェで楽しんでもらいました。ゲストからは「美味しかった」「量もちょうど良かった」との声がありました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルが良かったのでフルーツがたくさんのっている2段のケーキにしました。とても可愛かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

3,000円のセレクトカタログとバターサンドです。

PETITE GIFTS
プチギフト

阪神タイガースの日本一に因んで、パイン飴にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ありません。

WEDDING RING
結婚指輪

Joie de treat.のものです。
プラチナでキラキラしたものがよかったので、ダイヤが3石あるデザインを選びました。
私の誕生日がH3.3.3でラッキーナンバは勝手に3だと思っているので、ダイヤも3石にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

二人らしさとは

結婚式をする上で大事にしたことは、両親に感謝の気持ちをしっかり伝えるということ。
またお互いに対していつもありがとうという思いは大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

「おめでとう」「いい式だった」「とても感動した」と言ってもらえました。

私にとって結婚とは

結婚とはこれから生涯を共にしていくうえで、お互いを思いやり、お互いを大切にしていくということ。
今まで育ててくれた両親に改めて感謝を伝えるということは結婚式ならではだと思います。

後悔していること

後悔していることはありません。

やりたかったけれど諦めたこと

ありません。

節約のための工夫

義理姉がプロフィールブックを作ってくれました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ザ・ガーデンオリエンタル大阪は、どこをとってもおしゃれで料理もおいしく言うところなしです。大阪ではこれ以上におしゃれな式場はないのではと思います。
また女の子の憧れでもあるTHE TREAT DRESSINGと提携している点もよかったです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です