zaizaiさんのカバー画像
zaizaiさんのアイコン画像

zaizai

結婚式のテーマは『オアシス〜いつもの場所を一生の宝物に〜』です!
ゲストにとって最高に楽しくて居心地が良い“オアシス”のような空間を目指して、準備を進めました。
いつも遊ぶお友達&いつも支えてくれる家族と共に、いつも見かける式場(ランニングコースで式場横を通ります)の中で「一生の思い出を作れたら…」という想いが込められています。

披露宴では、ハナレグミの『オアシス』を生演奏したり、デザートビュッフェやパフォーマンスのサプライズ演出を取り入れたり、ゲストの思い出に残る内容を盛り込みました。

THE SURF OCEAN TERRACEは、やりたい演出であるパフォーマンス・演奏・デザートビュッフェの全てができることが決め手となり選びました。他にも、オーシャンビューで大階段もある挙式会場や、ハンバーガー入刀やバルーンリリースなど沢山の演出ができるのも良かったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-05-01
THE SURF OCEAN TERRACE
100人以下

オーシャンビューの会場で、外には大階段もあります!
内装はクリーム色に近いので床の色がウェディングドレスと同化しないこと、ゲスト椅子がクッション製で座り心地が良いことなど、細かい所もポイントだと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-05-01
THE SURF OCEAN TERRACE
100人以下
LAULEA(ラウレア)

私たちは2つのバンケットのうち『LAULEA(ラウレア)』の会場を選択しました。
ブラウンベースの落ち着いた会場で、バーカウンターやバルコニーも利用することができます。喫煙所が近くにあるのもポイントでした。

コンセプトやこだわったこと

やりたかった演出の『パフォーマンス』『演奏』『デザートビュッフェ』『ハンバーガー入刀』を全て行ったことです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

親族が作成したウェディングドレスです。担当プランナーの岡田さんには、かなり無理を言ってご了承いただき心より感謝しております。
ドレスの裾には、親族が作ってくれたバラが連なっており『道』のような形になってます。個人的にはこの形がお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

できるだけ沢山のゲストとお話がしたいと考えて、歩きやすいドレスを選びました。
ストンと落ちた形のドレスで、色は海に合わせて水色にしたことがポイントです。

SHOES
シューズ

白い7センチヒールの靴にしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

肌に透明感のある仕上がりを希望し、あとはお任せしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

水色の石が連なったネックレス・白花のピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

シェル貝で作られたお花のアクセサリーを選びました。

NAILS
ネイル

ジェルネイルで落ち着いたピンク色をベースに、ぷっくりと白いお花を入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂の装花には旦那が大好きなかすみ草を入れてもらい、その他はフローリストの原山さんのセンスが抜群だったため、ほぼお任せしました。
ゲスト卓の装飾にはお花だけでなく、海を感じられるような小物をいくつか取り入れてもらったことがポイントです。

当日完成された装飾を見た際は、感動し過ぎて言葉が出ませんでした。色合いやお花のボリューム、お花の種類が全て理想を超えた仕上がりで、THE SURF OCEAN TERRACEを選んで良かったと改めて思いました!

FOOD
お料理のこだわり

お肉料理は私たちが大好きなローストビーフにして、ソースはトリュフソースにしました。
また、デザートビュッフェにはハワイアンなものに加え、妹が大好きなシフォンケーキやシュークリームを取り入れたのがこだわりです。
ゲストの方々からはどのお料理も評判高く、良かったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ハンバーガーケーキにしました!
本物のお肉とパンをご用意してくださり、本当に美味しかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

手軽に持ち帰れるギフトカードを贈りました。
それにプラスして、乾杯の挨拶をしてくださった新郎新婦の恩師へはシャンパン、誓いの言葉を考えてくれた男性友人へはコーヒーセット、女性友人へは体験カード、受付をしてくれた友人へは紅茶セット、それぞれ感謝の思いを込めてお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

チーズ味のパスタスナックをお渡ししました。

WEDDING RING
結婚指輪

4℃(ヨンドシー)のものです。
20歳くらいの時にもらい、7年経って本当に結婚した時に「これを結婚指輪にしよう」と思い、現在に至ります。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ウェディングドレス姿で初めて家族に会った時、想像以上に家族が泣いてくれて、こちらも泣きました。
「痩せたねぇ」と何度も言ってくれるのも嬉しかったです。笑

二人らしさとは

思いやりの気持ちは、常日頃大切にしています。
私たちの間柄だけではなく、友人・仕事仲間・家族…関わる人全てに対して、思いやりと感謝の気持ちを込めて接する姿が二人らしさであれば良いなと思います。

嬉しかった参加者の反応

「今まで1番ぐっとくる結婚式だった」「思い出に残った」「楽しかったし幸せだった」「招待してくれてありがとう」「沢山泣いた、この日を楽しみにしてた」と言っていただけました。

もっと色々良いことも言ってくれていたのですが、うまくここに書けず…でも、どの言葉も嬉しかったです!

私にとって結婚とは

“損得感情なしに、相手と共に助け合い生きること”です。

後悔していること

ウェルカムスペースは余裕を持って考えられていたら良かったです。また、フラワーシャワーの詰め物も早めに作っていたら良かったと思います。…結婚式前日はほぼ徹夜でした。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはありません!

節約のための工夫

フラワーシャワー・席札・席次表・メニュー表を持ち込んだことです。
また、オープニングムービー・プロフィールムービーを式場に頼まなかったことも節約になったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式を行う目的が夫婦で同じであり、且つ結婚式で何をやりたいかが明確であれば、式場探しも難なく行えると思います。結婚式は夫婦共同で行う大イベントなので、折角ならば全力で楽しんでください!

THE SURF OCEAN TERRACEは、私たちがやりたかった演出である『パフォーマンス』『演奏』『デザートビュッフェ』の全てを想像以上の完成度で行うことができました!『ハンバーガー入刀』で用意していただいたハンバーガーも見せ物とは思えないクオリティーでパンはふわふわ&お肉もジューシーでした。最高なハンバーガーにかぶりつくことができたので満足しています。
他にも、挙式〜披露宴を通してずっと海を見られること、装花が素敵だったこと、スタッフの方々が終始優しかったことなど、良かった!と思うシーンばかりです。

また、担当プランナーの岡田さんには感謝してもしきれません。初めてお会いした日、夜遅くまで私たちの為に色々な提案をしてくださりありがとうございました。あの日、あそこまで粘ってくださったおかげで、やりたいことを全て詰め込んだ結婚式ができたのだと思います。
カラードレスの相談に乗ってくださった中山さんは、見た目も中身も素敵な方でした。こちらが少し希望を伝えただけでドンピシャなデザインを提案してくださり、洋服などを選ぶことが苦手な私にとっては大変ありがたかったです。アドバイスを沢山してくださったおかげで、自信を持ってドレスとアクセサリーを決めることができました。
装花担当の原山さんはセンスが抜群なだけでなく、お話もとても面白かったです。「当日の装花は是非お任せしよう」と夫婦揃って思える方でした。当日は想像以上の仕上がりで、色合いもグラデーションで輝かしく、好きだとお伝えしていたお花も素敵な位置に飾られていて感激しました。そして、何より嬉しかったのは、ブーケの仕上がりでした。手に持つタイプではなく、輪っかにして腕にかけるタイプにしてほしいとお願いしていたのですが、完成されたものは腕を通す部分にリボンが沢山巻かれてありました。「腕に負担がかからないように」と気遣いを込めてくださったことがとても嬉しく、今でもお部屋に飾っております。

他にも、ヘアメイクを担当してくださった方・司会者の方・料理スタッフの方々…それぞれエピソードがあり、伝えきれない程感謝の気持ちでいっぱいです!機会があれば、直接お礼をお伝えしたいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です