minakoさんのアイコン画像

minako

山手十番館ウエディング ハウス&ガーデンのスタッフのみなさんはワンコに対してすごく優しく、ワンコ達も吠える事無く落ち着いた様子でした!打ち合わせのために何度かお店に行った時も、皆さんが「こんにちは!」と話しかけてくれて嬉しかったです。

式が終わり退場した後は、スタッフの皆さんが出迎えてくれて「山手十番館ウエディング ハウス&ガーデンを選んでくれてありがとう」と言われた時は号泣しました。みなさんにハグしたかったくらい嬉しくて嬉しくて。山手十番館が、スタッフの皆さんが大好きです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-16
山手十番館ウエディング ハウス&ガーデン
30人以下

私達の場合は「ペットウェディング」が絶対でしたので、式場候補は多くありませんでした。パンフレットを取り寄せし、式場を見に行き細かい質問などさせてもらいワンコも安心して参加できる所を選びました。

自然溢れる中で行う挙式に憧れており、山手十番館ウエディング ハウス&ガーデンはイメージ通りでした。自然で可愛い写真がたくさん撮れてよかったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-16
山手十番館ウエディング ハウス&ガーデン
30人以下

レストランも経営されている場所なので、ご飯がとにかく美味しかったです。新郎新婦にゆかりのある食材もメニューに取り入れていただき、家族もとても喜んでいました。

内装もどこか懐かしいようなレトロな雰囲気があり落ち着いた披露宴になりました。
披露宴会場に入る際のコーヒーのいい香りは今でも記憶に残っています♫

コンセプトやこだわったこと

愛犬と一緒にガーデン挙式を行いました!!

緑に囲まれたガーデンでリングドッグをするのがずっと夢だったので、愛犬も参加できるアットホームな挙式にしました。当日はリングドッグと肉球で証明書も作れて、とても記念に残る式にできました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ガーデン挙式だったのでお花が入っているデザインは自然に馴染んで良いかなと思い 、Aラインでお花の刺繍が入っているウェディングドレスを選びました。
6着ほど試した中で、胸元がストレートになっているタイプに決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ブルー・トランソンというドレスです。
このドレスの気に入った所は、スカートの後ろに沢山散りばめられたキラキラです!!自然光を浴びるとすごく綺麗で、また会場の雰囲気ととても合っていたので気に入りました。

SHOES
シューズ

タカミブライダルの白のレンタルシューズです。
歩くとパカパカしてしまうのでベルトもお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ナチュラルメイクにしました。
カラードレスの際は、ドレスと同じブルーを少し目元に足してもらい雰囲気を変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスには両親から貰ったパールのネックレスとイヤリングを選び、カラードレスには、タカミブライダルのレンタルネックレス&イヤリングをチョイスしました。
プラン内でも種類があるので、プラス料金がなくても納得のいくものを選べました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

どちらのドレスも生花を選びました。
ウェディングドレスでは白をベースとして頭の片側に付け、カラードレスではブーケと同じお花を散りばめてもらいました。

NAILS
ネイル

仕事柄ネイルはできないので、ネイルチップを付けました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白・黄色・青のお花を選びました。
花材はダリア・マトリカリア・バラ・ブルースター・アジサイをメインに使ってもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

「自分の好きな青色のお花を絶対に入れたい!」と思いフローリストさんと話し合いました。
基本はブーケと同じお花を使い、ゲストのテーブルにも青や黄色を使いました。

FLORIST
フローリスト

LE GRAND BLEUです。

FOOD
お料理のこだわり

山手十番館ウエディング ハウス&ガーデンはとにかくお料理が美味しかったです。そしてお料理が美味しいのはもちろんなのですが、お皿も可愛くて目で楽しめました。

試食会があり、実際に私たちが食べて気に入ったものをメニューに組めたので嬉しかったです!
人気のタンシチューは、年配の親戚の方も簡単に食べられるほど柔らかく、おかわりが欲しいと言っていた程でした(笑)

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ファーストバイトをする前に、ラストバイトをしました。
サプライズでお互いの母から最後に食べさせてもらい、その後新郎新婦でファーストバイトをしました。

WEDDING FAVORS
引出物

山手十番館のビスカウト、mede鯛(ふりかけやお味噌汁のセット)、今治のタオル、ギフトカタログをお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

いちごのお菓子をお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

K.uno(ケイウノ)でオーダーメイドしました。
真ん中がダイヤモンド、両サイドに青のアクアマリンの3つが繋がった物にしました。ダイヤの土台の横には、好きな“ゆりの紋章”デザインを入れてもらいました。
細かいオーダーまで聞いてもらえて、出来上がったときは本当に嬉しかったです!

WEDDING RING
結婚指輪

K.uno(ケイウノ)のもので、新婦はディズニーの“美女と野獣”コラボでV字デザインの指輪を選びました。
新郎はそれに合うようにデザインを書いてもらいました。
素材はホワイトゴールドです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

リングドッグをしたときに、愛犬がまっすぐ走ってきて指輪を届けてくれたのが嬉しかったです!
両親への手紙も思い出が蘇り涙してしまいましたが、しっかりと思いを伝える事が出来て結婚式をして良かった!と思いました。

二人らしさとは

2人で楽しむ!楽しく暮らす!ことです。
もともと趣味も似ているので、休みの日は2人で楽しめることをしています。

嬉しかった参加者の反応

家族挙式でしたので、私たちとゲストとの距離が近く「顔がよく見えた」「近くにいたから話しやすかった」と言ってもらえて嬉しかったです。
私たちもゲストの表情がよく見えたので嬉しかったです!

私にとって結婚とは

お互いの親戚とも関わる事が多くなり、家族が増えたと実感しました。
姉夫婦と遊びに行ったり、義兄夫婦と遊んだりもしました。

後悔していること

特にありません。
本当に理想の式ができました!

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンをしたかったのですが、意外と予算が高かったので諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは自分たちで準備をしました。
犬柄デザインの物を即決しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたい事や理想のシチュエーションはあらかじめ2人で決めておき、いくつかの会場を見学するとイメージがつきやすいと思います。私たちは3箇所見学をして決めたのですが、行ってみると意外とイメージと違ったり、金額やスタッフさんの対応など見比べることができました。

担当してくれた樋口さんは初めての時も私達のやりたいことを親身になって聞いてくれて、「他の所とも比べて下さいね」と無理強いされませんでした。その時点で私達のなかでは山手十番館ウエディング ハウス&ガーデンさんでしたい!という気持ちが強くなりました。説明も分かりやすくいつも丁寧に話してくれて、樋口さんが大好きになりました。

打ち合わせを進めていくなかでも、フロアスタッフの方、ご飯のスタッフの方、シェフさん(みなさんお名前分からずすみません‥顔はわかります)と関わっていくうちに、毎回行くのがすごく楽しみになりました!

カメラマンの方、司会の方、フローリストの方とのお話も苦になる事無く楽しくお話できました。それも、山手十番館ウエディング ハウス&ガーデンさんの雰囲気があったからこそ落ち着いて話せたのだと思います。

山手十番館ウエディング ハウス&ガーデンさんはランチやディナーでも利用できるため絶対にまた行きたいですし、ガーデンウェディングをしたい方には本当にオススメの式場です!!

一生に一度の事なので、2人の記憶に残る式を楽しく迎えて下さい!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です