卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アルタビスタガーデン
100人以下

チャペルは自然光が入り明るく、広くて開放的なバージンロードはウェディングドレスが映える赤色です。
長いトレーンのドレスも素敵に写真に残ります!
入口のステンドグラスもとても素敵で感動しました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
アルタビスタガーデン
100人以下

外のガーデンはリーゾートに来たような雰囲気になれます。周りがヤシの木に囲まれていたり、プールもあるので演出にも使えます!
会場は白が基調とされていて可愛らしいイメージです。大階段があり左右から降りて来ることも出来るので、入場で使用するととても素敵です。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆さまに感謝の気持ちを込めて、全員が楽しめる演出や手作りの暖かさにこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

総コードレーススパン&プティンフラワープリンセス
トレーンの長いドレスに憧れていたのと、後ろの大きなリボンに一目惚れしました。スパンコールのキラキラとレースもとても可愛かったです。

ブランド
NICOLE
ショップ
innocently
ドレス 2着目

チュールレインボー
大好きなパステルカラーのレインボーをみてこれしかない!と思いました。パステルだけど薄すぎない色合いが素敵です。お花も散りばめられていて可愛いです。

ブランド
NICOLE
ショップ
innocently
シューズ

ドレスショップのレンタルです。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスではシニヨンでふんわりまとめて、カラードレスの時はふんわり巻いておろしました。

アクセサリー

ドレスショップのレンタルで、キラキラとパールの入ったものにしました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではティアラ、ボンネをつけ、
カラードレスでは花かんむりとお花を散らしました。

ネイル

新郎新婦ネイルとレースのmixです。

メインで使った花や装花のテイスト

パステルカラーのお花の中に差し色で、ビビットカラーのお花も入れてもらいました。
何となくイメージを伝えてお任せしました。
希望も沢山聞いて頂けて色々提案してくださいます。

装花のポイント

見積もりから値段が上がらないようにしました。

フローリスト

はこねフローリストこです。

お料理のこだわり

国産和牛を使用してもらったことです。

ウェディングケーキ

テーマでもある七夕ケーキ、天の川をイメージしたケーキに、ダッフィーとシェリーメイのマジパンを作ってのせました。周りは可愛いくフルーツ断面にして頂きました。

引出物

お米とおにぎりの具セット/アルタビスタのガトーショコラ/御祝儀に応じたカタログギフトを贈りました。

プチギフト

めでたい石けんとマルティネリを贈りました。

婚約指輪

真ん中とサイドにダイヤが入ったデザインで、旦那が選んだものです。

結婚指輪

カフェリング/すずらん
ピンクダイヤに石を変更出来たのと、細身でウェーブになっていて指がキレイに見えるので選びました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親とのファースミートです。
アルタビスタでは着替えた後に両親とのファミリータイムがあります!
対面した瞬間色々な気持ちが込み上げて涙しました。感謝の気持ちを一言とスタッフさんに振られ、泣きすぎて上手く伝えられなかったけど、伝えたあと、お父さん、お母さんとハグをして、ここまで健康に育って来れたのは2人のおかげと感じました!

二人らしさとは

お互いの特技を生かせたことです。
旦那がパソコンが得意なので席次表、ムービーを作り、私が席札や小物のDIYを担当しました。

嬉しかった参加者の反応

チャペルでのオープニングムービーを観たのは初めてで、すごく感動した、
テーマが分かりやすくて装飾が可愛いかったと言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

今までとこれからを繋いでいくこと。
辛いこと、楽しいことを共有できること、一緒にいて楽しいと思えることだと思います。

後悔していること

やりたい事を詰め込みすぎて、ゲストとの歓談時間があまり取れなかったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

デザートビュッフェです。時間の関係上なくしました。入れたとしてもゆっくり楽しめなくドタバタしそうだったため、諦めました。

節約のための工夫

装花は初回の見積もりから上げないこと、
ブーケはウェディングドレスとカラードレスで同じものを使用したこと、
席次表、席札を手作したこと、
ティアラだけは無料のレンタルのものを使用したこと、グローブとベール友達から借りたものを使用したことなどです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

どんな結婚式にしたいのかイメージしながら、色々な人のレポートを見るとイメージがしやすいです。
式の時間は限られているので、やりたいことは詰め過ぎず素敵な時間をお過ごし下さい。

前撮り
後撮り

メイクさん、着付けさん、カメラマン、皆さんとても優しくて良い人達でした🤗💕

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

私たちの思い出の地!
始めて会ってデートした場所❤
プロポーズしてもらった場所💍
それはスカイツリーでした✨
スカイツリーを背景に写真がとれるのもいいなーと思って5to7を選びました❤

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

5to7