ntr0225さんのカバー画像
ntr0225さんのアイコン画像

ntr0225

テーマは『ナチュラルでアットホームな空間』です。

私たちは、たまたまInstagramで見た挙式無料キャンペーンの募集に軽い気持ちで応募したのがきっかけとなって、オリエンタルホテル 東京ベイで結婚式をすることになりました。
キャンペーン当選の連絡をいただいて実際に式場見学をした際、案内してくださったプランナーの平野さんの人柄と笑顔に惹かれ、ここで結婚式をすると決めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-02-25
オリエンタルホテル 東京ベイ
50人以下

空間全体がベンジャミンの木に囲まれていて、ナチュラルで落ち着いた雰囲気の素敵な写真が撮れるチャペルです。屋内にあるので、天候に左右される心配がないところもおすすめです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-02-25
オリエンタルホテル 東京ベイ
50人以下
マーガレット

私たちが選んだ「マーガレット」という会場は、壁や床が明るめのベージュで、ブラウンをアクセントにした柔らかい雰囲気でした。ベーシックな色合いを基調としているので、テーブルクロスや装花などコーディネート次第で様々な雰囲気に変えることができると思います。

コンセプトやこだわったこと

ゲストにリラックスしてゆっくり楽しんでいただけるよう、ナチュラルでアットホームな空間作りを意識しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

式場提携のFOURSIS & CO.で選んだドレスです。
ナチュラルな会場のイメージに合うよう、Aラインのドレスにしました。ウエストのリボンが白とピンクの2パターンあり、違った雰囲気を楽しめるところがお気に入りポイントです。

SHOES
シューズ

特にこだわりがなかったので、ドレスと同じFOURSIS & CO.でレンタルしたシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレスのリボンに合わせてピンク系のメイクにしました。濃くなりすぎないよう、ナチュラルな感じでお願いしたことがポイントです。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではパールのイヤリング、披露宴ではお花モチーフのイヤリングを持ち込みました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

パールのついたヘアアクセサリーを持ち込みました。

NAILS
ネイル

ドレスに合わせて白、ピンク系のジェルネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大好きなかすみ草とユーカリをメインにナチュラルな雰囲気にしていただきました。ゲストテーブルには木の丸太を置いて、メインテーブルにはトルコキキョウやグリーンを追加し、節約しつつも寂しくならないよう、フローリストさんと相談しながら決めました。

フローリストハンナさんにお願いしたのですが、イメージ通りのナチュラルな雰囲気にしていただき大満足でした!

FOOD
お料理のこだわり

事前に試食をし、元々のプランからワンランクアップしたコースに変更しました。特にオプションで変更したパイ包みのスープが好評でした!料理がとても美味しかったので、オリエンタルホテル 東京ベイを選んで良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、演出で息子に「すくすくバイト」をする予定だったので、息子が好きなイチゴの乗ったケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストの荷物にならないよう、カードタイプのカタログギフトを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

男性ゲストにはウコンの力を、女性ゲストにはナッツをビアサーブの演出の際に一緒に配りました。

WEDDING RING
結婚指輪

新婚旅行で行った金沢の「aisorashi」の手作りリングです。自分たちでハンマーを叩いて模様付けできるので、世界に一つだけのオリジナルリングが作れます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式で息子がリングボーイとして笑顔で登場してくれたことです。息子の成長を感じられ、とても感動しました。

また、披露宴で旦那がサプライズメッセージと花束をくれたことも嬉しかったです。

二人らしさとは

自然体でいることが私たちらしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「素敵な式だった」と言っていただけたり、シンプルに「可愛かった」と言ってもらえたのも嬉しかったです♪

私にとって結婚とは

良いことも悪いことも共有し、お互いを支え合い家族になることだと思います。

後悔していること

記録映像を頼まなかったので、息子のリングボーイ登場シーンが写真しかなく、動画で残せば良かったなと後悔しています。

また、結婚式当日は時間が過ぎるのが早く、演出内容はシンプルにしたつもりでしたが、あっという間でゆっくり喋れない人もいました。

やりたかったけれど諦めたこと

ウェディングドレスがとてもお気に入りだったので、短時間で着替えるのがもったいないと思ったのと、節約のためにお色直しはしませんでした。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやムービーなど持ち込めるものは式場に頼まず、自分たちで用意したことです。また、ドレスに合わせる小物類もネットで安く購入しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

節約も大切ですが、後悔しないようにやりたいことはやりきった方が良いと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です