卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
カサデアンジェラ青山
100人以下

憧れの赤いバージンロードで白いウェディングドレスが映えて素敵な写真が残せました! 綺麗なステンドグラスが壮大でゲストからもお褒めの言葉をたくさん頂きました! パイプオルガンが素敵で、生演奏と生の聖歌隊でより感動的な挙式になりました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
カサデアンジェラ青山
100人以下

オープンキッチンで出来立ての料理を食べられます! また短めの螺旋階段がちょうど良くて、お色直し入場を引き立ててくれました! 全体的にホワイトですが、ナチュラルなホワイトで、会場全体が明るくカジュアルな雰囲気です!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストがしっかり参加できるようにこだわりました! 中座では女性ゲストの名前を記入したくじ引きの中から抽選してエスコート役を決めたり、インスタグラムを使った余興でみんなが楽しめるようにしました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

上品かつ可愛さを兼ね備えたドレスです! 前から見ると細身で綺麗だけど、後ろには可愛いフリルがついています。

ブランド
セラマジィ
ドレス 2着目

1着目との差を出したくて、少し可愛い目でボリュームのあるパープルにしました。見る角度や光で色が少し変わって見えて、ラメがとても素敵でした!

ブランド
セラマジィ
シューズ

プールサイドのシューズです。カラードレスに合わせて、パープルで全体的にラメが散りばめられたキラキラのヒールにしました!

ヘアメイクのポイント

メリハリをつけたかったので、挙式はまとめ髪にしました。披露宴ではティアラから飾りをチェンジ!中座では、可愛らしくふわふわのポニーテールに手作りのピンクのリボンで、思いっきり可愛くしてもらいました。

アクセサリー

デコルテを綺麗に見せたかったので、ノーネックレスにしました!ピアスで華やかさをだしました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは、シンプル!を考えました!!キラキラし過ぎず、飾りが大き過ぎないものを、自分で買いに行きました!

ネイル

薄いピンクでナチュラルなものにしました!白いドレスにも、カラードレスにも合うようになものにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

シンプルかつ可愛らしく、綺麗な水色のリボンを取り入れました! 優しいピンク貴重で、シンプルなのに可愛いを演出!ボリューム感は敢えてそんなに出しませんでした!

装花のポイント

水色のリボンです。 リボンを入れるだけでガラッとちがう印象に!派手にしないために、リボンがちょうど良かったです!

フローリスト

式場のおまかせ?なので、ショップ名などはわかりません。

お料理のこだわり

前菜は華やかで可愛らしく、お魚とお肉は味と質を重視しました! デザートは、最後にウェデングケーキが来ることを考慮してムース状のシンプルなものに!

ウェディングケーキ

ウェディングケーキは王道な長方形で、ちょこんと真ん中にベリーとイチゴで飾り付け! こちらもシンプル可愛いをイメージしました!

引出物

全員に共通したものは、お菓子のギフトです。式場オリジナルの可愛い焼き菓子にしました! あとは送り分けで 親戚と上司には、カタログギフトと鰹節 男性ゲストには、シューズ磨きセット 女性ゲストには、メイクブラシにしました。

プチギフト

可愛い小鳥のクッキーを送りました。

婚約指輪

ラザールダイヤモンドさんです。 真ん中に大きなダイヤで、指輪全体に小さなダイヤで埋め尽くされてるものです。

結婚指輪

ラザールダイヤモンドさんです。婚約指輪と重ね付けできるように少し変わった形のものを選びました。真ん中に3つの小さなダイヤモンドがついています。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

支度が終わった後の夫との対面です。私が支度中、実はサプライズで作っていた動画を別室で夫に見てもらっていました。 夫のすすり泣く声が聞こえてきて、対面した際夫が泣いていて、ほんとにこの人と幸せになるんだなって、思ったらとても感動しました。

二人らしさとは

とにかく楽しく笑顔で!家族を大切にすることでした。 小さなことを幸せに思えることや、楽しめること、自分の家族はもちろんお互いの家族を大切にできることだと思います。

嬉しかった参加者の反応

たくさん笑えてたくさん泣けた!! こっちまで幸せにたれた結婚式でした! 初めての余興で楽しかった!!など言ってもらえました。

私にとって結婚とは

より良い人生になることだと思います。1人だった人生が2人になって嬉しいことや幸せなことが全て2倍に! 協力してより、幸せを手に入れる努力をする楽しさをしりました!

後悔していること

ないです!

やりたかったけれど諦めたこと

無いです!

節約のための工夫

出来るものは手作りしたり、安いものを自分で探して購入!! 自分が人の結婚式に参加した時にあまり覚えていないところには、節約しました! 食事はゲストが自分で味わうものなので、絶対にけちってはいけないポイントです!だけど、ケーキやお花はそんなに印象には残らないので、できる範囲でやりました! カタログギフトは、手数料がかかってしまうので、上司と親族だけにしました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

モヤモヤしたまま進まない! 何度も何度もプランナーさんと話し合いました!! 前もって準備することで、何回も見直せます! 予算と相談しつつ、絶対譲らないポイントと、すこしは妥協しても良いポイントに分ける!妥協ポイントをいかに工夫して(手作りなとで)満足いくものにするかだと思います!あとは当時何も考えず楽しむことです!