yakisoba_wdさんのカバー画像
yakisoba_wdさんのアイコン画像

yakisoba_wd

人とは被らないオリジナリティが溢れる式にしたかったので、パーソナルを大事にしてくれるキンプトン新宿東京の式場に惹かれました。
キンプトン新宿東京では装花や披露宴の流れなど、全て型にはまることなく1から自分たちで考えたり、こだわりを入れられるので自分たちの想いを反映することができました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-02-04
キンプトン新宿東京
70人未満

自然光が入り、どんな天候でも明るくなるように計算されていて、天井の高い会場に一目惚れしました♡
大理石の床に自分たちが反射する写真が残せます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-02-04
キンプトン新宿東京
70人未満
LAFAYETTE

キンプトン新宿東京には3つの会場がありますが、私たちはLAFAYETTEを選びました。ニューヨークにある地区をイメージして作られた鏡と窓が組み合わせられている透明感溢れるおしゃれな空間です。
自然光が入るので、昼と夜で雰囲気が変わります。

コンセプトやこだわったこと

装花と料理にこだわりました♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
ACQUA GRAZIE

ドレス:sibilla
結婚式場を決める前から結婚式ではANTONIO RIVA を着ると決めていました(笑)
パーソナルカラーであるブルベ夏に合う透明感のあるホワイトで、シルクオーガンジーの生地でできているのが1番の決め手です。

また、前はシンプルなAラインですが、後ろから見るとボリュームがあり、裾が波打ってるデザインもお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
ACQUA GRAZIE

2着目もウェディングドレスを着たいと考えていたので、誰が見ても1着目との違いがはっきり分かることを意識して選びました。
最初は大人っぽいマーメイドラインを着たいと考えていましたが、このドレスを見つけた瞬間、路線変更しました(笑)
首詰まりやパフスリーブ、ブラックのスパンコールが散りばめられているところがおしゃれでお気に入りです♡

SHOES
シューズ

シューズはゲストの目に触れる機会が少ないと思っていたので、普段友人の結婚式に履いて行く5cmヒールを履きました。
ブラックのキラキラだったので、2着目のウェディングドレスのブラックのスパンコールとリンクしていました♡

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式のヘアメイクはとにかく艶感・ナチュラル・シンプルでお願いしました。シンプルなシニヨンに前髪は少量だけくるりんちょろんと残してもらいました。
お色直しのヘアメイクは、挙式よりもラブリーなイメージにしてもらうため、アイシャドウやリップにピンクを入れてもらいました。ドレスが首詰まりだったので、髪はアップにし、前髪も下ろしてくるくるにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式でのイミテーションパールのイヤリングは315円です(笑)
大きめ且つ金具がシルバーのものを探していて、理想のものを地元のショッピングモールで見つけました!

お色直しではJENNIFER BEHRの蝶モチーフのイヤリングをつけました♡ホワイトの蝶モチーフが珍しくてお気に入りです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式でつけているウェディングベールはTHE TREATDRESSINGのものです。ギャザー無しの300cmのロングベールをつけました。透明感があって、ベールをつけていてもドレスや髪型がはっきりと分かります。
お色直しではユザワヤで購入したブラックのベロアリボンをつけました。

NAILS
ネイル

グラデーションのホワイトネイルです。主張しすぎず、どちらのドレスにも合っていました♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

当日が立春の日だったので「今年一番最初のお花見」をゲストにしてもらいたく、桜をたくさん使ってもらいました。束っぽくなるのは好みではなかったので、披露宴会場の透明感が失われないようにぴょんぴょんさせるけど、お花のボリューム感が失われないようにお願いしました。

挙式ではホワイトの胡蝶蘭のみのブーケです。ラウンドブーケやキャスケードブーケはイメージではないことを伝えました。
お色直しでは桜のクラッチブーケです。ヘッドアクセサリーのベロアリボンと合わせて、ブラックのベロアリボンで束ねてもらうようにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

コースのランクを上げれば上げるほど、お肉が美味しくなっていったので、そこは妥協しませんでした。また、タラバガニのレムラードが美味しかったと好評でした。見た目がカラフルで楽しいところもポイントです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

会場の雰囲気とマッチするような白とピンクで1段のシンプルなウェディングケーキです。当日、入ってきたピンクの胡蝶蘭がケーキに合っていたので、載せていただきました♡

WEDDING FAVORS
引出物

ギフトカタログをカードで渡しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

リンゴジュースとお米です!
お互いの地元にゆかりのあるものを渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier / 1895ソリテール
一粒ダイヤにパヴェリングにしてもらいました。つけただけで華やかになって気分も上がるのでお気に入りです♡

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier / 1895ソリテール
毎日つけるものなのでシンプルなもの、婚約指輪と同じブランド、できれば同じコレクションで旦那さんとお揃いのデザインのものが良かったのでこちらを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

キンプトン新宿東京では挙式前に挙式会場でファミリーミートがあります。両親に花嫁姿を見せられたことに感動し、挙式前に涙でメイクが崩れました(笑)

二人らしさとは

ゲストが楽しめて満足できるようにおもてなしすることです!演出やゲストにお渡しするものが自己満になっていないか、全て自問自答しながら決めました。

嬉しかった参加者の反応

「お料理が美味しかった」とたくさん褒めていただきました♡
当日はもちろんですし、後日会ったときにも満足したと言ってもらえることが多いです。ゲストに一番還元できるのはお料理だと思って量や質、見た目にもこだわったので、ゲストに伝わってると思うと嬉しかったです。

私にとって結婚とは

今までお世話になったゲストの方々に感謝の気持ちとこれからも2人をよろしくお願いしますという気持ちを式の随所で伝えられて良かったです。

後悔していること

動きすぎて前髪が乱れていることがあったので、高砂の近くに手鏡を置いておけばよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

カメラマンを2人体制にしたら、別の場面や他の表情を撮れたと思います。また、当日にロケーションフォトを撮れるプランもあり、思い出になったと思います。どちらも金銭的な理由で諦めましたが、それ以上にゲストがたくさん写真を撮ってくれたので、満足しています。

節約のための工夫

オープニングムービーやプロフィールムービー、プロフィールブックやメニュー表などDIYしました。時間はかかりましたが、自分の理想のものを作れるし、予算も抑えられてよかったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一回の結婚式なので、絶対に妥協せず、満足いくまでやるといいと思います♡
キンプトン新宿東京はおしゃれでパーソナリティに溢れていて、唯一無二の結婚式を挙げたい方におすすめです♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です