kanafxxiさんのアイコン画像

kanafxxi

ウエディングドレスの時はグリーンをメインにおいてナチュラルな雰囲気にしました。 お色直し後はボルドーをメインにシックで大人っぽく、自分たちらしいファッションに。
ロックンロール好きの新郎がお色直しの再入場でツイストを踊りながら入場し、新婦も80'sテイストのヘアスタイルにこだわりました!
お金をかけず、 愛犬も一緒の楽しい演出を目指しました! 元クラブシンガーの新婦が大好きな友達と歌を披露しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-05-19
アールベルアンジェ

ゲストの座る椅子や導線にも広さがありおススメです。
バージンロードもとても長いです!
私が挙式を挙げた会場では、プロジェクションマッピングの演出があり、生い立ちの写真を何枚かムービーとして流してくれました。
また、ペットにリングドッグをさせたかったので、ペット可の会場を選びました。
あとは、母がベールを下ろすなどの一連の流れの時はスクリーンの中でシルエットとしてゲストに見せる演出でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-05-19
アールベルアンジェ

階段を降りる時に新郎が迎えに来てお姫様だっこされるのが夢だったのでそれが叶う会場でした♡
ガーデン、プール付きの会場で愛犬を交えたオリジナリティある演出ができました!
プールにゲストが落ちるハプニングも思い出になりました。笑

コンセプトやこだわったこと

・愛犬主役のガーデンタイム!ゲストに愛犬のおやつを配り、一番最初に食べた人に景品!とっても盛り上がりました!
・新郎新婦からのサプライズでゲストから1人ずつ指名して"愛を込めて花束を"を歌ってもらう。途中から新婦乱入。
・持ち込みしたカラードレスはオーダーメイドで♡
・こだわりのプロフィールムービーは、カメラマンの友達に協力してもらい、寒い冬の海でウェディングドレスを着て踊りまくりました!
・手作りブーケは造花とドライフラワーを組み合わせました。
・お色直しは、新郎がロックンロールに合わせてツイストしながら入場!
・入場後は新郎が階段まで迎えに行き、お姫様抱っこで新婦入場♡
・2人の写真がパッケージになったコーヒーをプチギフトに♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウエディングドレスはmoussyです。

縦についたふわふわチュールがかわいい♡
脇の下がスッキリしていてお肉がはみ出ない分痩せて見えました。
後ろがあまり長くない分、ベールは3m近くのものを選びました。
グローブはフィンガーレスでネイルを強調♡
他の花嫁さんと被らないような、素敵柄のレースの自慢のグローブです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

オーダーメイド ボリュームレスのカクテルドレス。
なんともいえないヌーディーな色味が絶妙です♡

裏地がベージュで、表面のチュールの生地がグレーブラックになっていてとってもヌーディー!
どのカラードレスも試着でしっかりこなかったので、自分でネットで探しました!
ドレスに合わせて探したヘアドレスとピアスは繊細なリーフのゴールド。 カチューシャをおでこにかかるようにつけました。ブーケは造花とドライフラワーを自分で組み合わせています。
ボルドーのカラーのお花をメインにかなり長めのクラッチブーケです♪

SHOES
シューズ

ドレスの長さに合わせたヒール高めのシンプルなものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

*ウエディングドレス
後れ毛がナチュラルなラプンツェルスタイル。
プリザーブドフラワーたくさんつけました!

*カクテルドレス
高めのアップで80's風に♡

ACCESSORIES
アクセサリー

*ウエディングドレス
ビーズのタッセルピアス
ネックレスは無し。

*カクテルドレス
ヘアドレスとピアスは繊細なリーフモチーフのゴールドのもの。

NAILS
ネイル

あまりブライダルにこだわらずにカクテルドレスに合わせました。 シックだけどストーンを乗せて少し豪華に♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーンがメインで長さが出るものを選んでいただきました。 ユーカリなど♪

FOOD
お料理のこだわり

和洋折衷

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

果物の断面を表面にぎっしり詰めました!柑橘系でフレッシュな見た目に♡てっぺんには愛犬そっくりな砂糖菓子♪

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはカタログと引き菓子2つ
友達にはカタログと引き菓子です!

PETITE GIFTS
プチギフト

minneでオーダーした新郎新婦の写真がパッケージのコーヒー。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

リザールダイヤモンド ダイヤモンドがついたシンプルなもの。

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモ ミル打ちのシンプルなもの

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

打ち合わせの時は、
「お色直し入場でツイストを踊るか踊らぬか会場の雰囲気による」と言っていた新郎が、ゲストも一緒に踊ってくれたことで思っていた以上に踊れたこと笑

二人らしさとは

音楽とファッション。 音楽は2人ともボーカル経験があって大好き。 ファッションは2人ともアパレルの販売士ということでこだわりました。 どちらも2人らしいものになりました。

嬉しかった参加者の反応

今まで行った結婚式の中で一番楽しかった! たくさんのゲストに言っていただきました!

私にとって結婚とは

尊敬し合える相手ができたこと。

後悔していること

挙式の時にドレスの裾が歩きにくくてうつむきすぎてしまった。

節約のための工夫

ドレスの持ち込み。
ブーケの持ち込み。

お金のかかる演出は一切しなかったこと。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生で一番輝ける時間です。 時間をたっぷりかけて自分に磨きをかけてください。 やりたいことはなるべく全部して、ゲストが楽しめて印象に残るものにしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です