Risa27さんのアイコン画像

Risa27

テーマは『感謝とおもてなしの家族婚』です!
“新郎新婦が主役になるよりも家族を喜ばせたい”という気持ちを込めて、結婚式の内容や流れを決めました。

葛西臨海公園ウエディングDenim-デニム-は【カジュアルな結婚式ができること】【自宅からも近くいつまでも二人の思い出の場所として訪れられる公園であること】が決め手となり選びました。

プランナーさん・カメラマンさん・司会者さん・メイクさんなど、スタッフの皆さんがとても親切で面白く、素敵な方々でした。一日を通して楽しく過ごすことができたので、笑顔溢れる素敵な映像や写真を残すことができました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-14
葛西臨海公園ウエディングDenim-デニム-
30人以下

海が見える芝生の上での挙式は、東京にいながらリゾート婚のような気分を味わうことができます。オプションで正面に海外挙式風のアーチを作っていただいたのですが、それも素敵でした。

また、葛西臨海公園に訪れている方々からも祝福され、普通の家族婚よりも多くの方にお祝いされているようで、とても嬉しかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-14
葛西臨海公園ウエディングDenim-デニム-
30人以下

披露宴会場も屋外にありますが、屋根が付いているので日除け・雨除けになり、どんな天候でも安心して披露宴を行えると思います。また、新型コロナウイルスの感染対策を考えても、屋外であることは安全に披露宴を執り行えるポイントだと感じました。

披露宴の内容は、全て自分自身でアレンジができるので自由度が高く、オリジナルの結婚式ができるところがオススメです!

コンセプトやこだわったこと

『家族へのおもてなし』にこだわり、家族に喜んでもらえるように以下のことを取り入れました!

①家族婚でもメリハリを出すために、ケーキカットやお色直しをしました。

②お食事はプランナーさんに相談し、ゲストに満足してもらえるようバーベキュープランからフルコースへ変更しました。

③ゲスト一人一人にプレゼントを選び、感謝を伝えながらお渡ししました。両親には別途、感謝の品と手紙を準備しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダルのウェディングドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

TIG DRESSにて、ミントグリーンのカラードレスを選びました。

SHOES
シューズ

芝生の上を歩くため、ローヒールのシューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ナチュラルな雰囲気に仕上げていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

どちらのドレスでもネックレスはつけず、ピアスのみをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスにはティアラを、カラードレスにはゴールドのヘッドアクセサリーを合わせました。

NAILS
ネイル

屋外に合うようにお花のデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーンとホワイトを基調にお願いしました。
想像以上に素敵に仕上げていただいて嬉しかったです!

FLOWERS
装花のポイント

屋外で景色も良く、そこまで拘らずともとても華やかだったので、ナチュラルな雰囲気にしました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理も満足してもらえるように、バーベキュープランからフルコースへ変更しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

プラン内のもので、一段の四角いウェディングケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストが多かったので引出物宅配を利用し、お茶漬け・バームクーヘン・カタログギフトを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ミラーの席札にしたので、それをギフトとして持ち帰ってもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

オーダーメイドのものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

葛西臨海公園を訪れたゲスト以外の一般の方々からも祝福されたことです。

二人らしさとは

私たちの二人らしさは“笑顔が絶えないこと”です。

嬉しかった参加者の反応

「とても素敵な結婚式だった」「ご飯がどれも美味しかった」と言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

“家族になること”です。
結婚して、両家の家族の結びつきを感じました。そして、以前よりも「親孝行がしたい」と思うようになりました。

後悔していること

後悔がない程、楽しく素敵な結婚式でした!
プランナーさんには、直前まで急遽の変更をお願いしてしまいましたが、快く受け入れてくださって感謝しています。

やりたかったけれど諦めたこと

友人を招待したかったのですが、新型コロナウイルスの影響で諦めました。

節約のための工夫

二人がやりたいことは全てやりたかったので、特に考えませんでした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

このような世の中で、結婚式をするか迷っている方もいると思いますが『家族婚』はとてもオススメです。
結婚式以外に両家の家族が顔を合わせ、一緒に食事をすることは中々ないので、一人一人に感謝の気持ちを込めたおもてなしが出来る良い機会だと思います。両親もとても喜んでくれたので、迷っている方はぜひ家族婚を考えてみてください。

担当してくださったプランナーさんには、出会ってから当日まで1年近くお世話になりましたが、会う度に癒される素敵な方でした。葛西臨海公園ウエディングDenim-デニム-は、心からオススメできる結婚式場です。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です