挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-02-06
名古屋マリオットアソシアホテル
50人未満

・チャペルは、白を基調としており、洗練されつつ暖かみのある空間です。

・バージンロードが大理石なので、写真を撮ったときに反射する点も素敵でした。また、大きなステンドグラスもあります。

・広々した空間で遠い距離から祝福されるよりも、こじんまりとした感じです。アットホームな中で祝福されたいという、わたしたちのニーズにぴったりでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-02-06
名古屋マリオットアソシアホテル
100人未満
タワーズボールルーム

名古屋で1番のホテルといえば、マリオット。その中で1番大きな披露宴会場が、タワーズボールルームです。マリオットというだけで、「コロナでも安心だね」と言ってくださるゲストが多かったのですが、タワーズボールルームという1番大きな会場で、ソーシャルディスタンスに配慮した席次レイアウトは、さらに安心感◎でした!

タワーズボールルーム限定の演出である、プロジェクションマッピングもゲストからは好評でした。あとは、タワーズボールルーム限定の、LEDムービングスポットライト。シャンデリアが音楽に合わせて色が変わる演出ですが、ゲストにとっても喜ばれました!

コンセプトやこだわったこと

ゲストに感謝を伝える事と、来てよかったと思ってもらえるような結婚式にすることにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ISAMU MORITA
ショップ
SOPHIA

・イサムモリタのウェディングドレスです。
・ドレスショップsophiaでレンタルしました。

決め手は、印象が柔らかなのにボリューミーでホテル婚向きな所です。お気に入りポイントは、チュールや異なるレースが何層にも重なっていて、フワッフワなところです。トレーンが長くて、男性ゲストにも好評でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA
ショップ
SOPHIA

・キヨコハタの、ピンクシュガーグリッタードレスです。
・ドレスショップsophiaでレンタルしました。

グリッターでキラキラしていながら、上品な輝きがあるドレスを求めて、長い期間かけて探してやっと見つけた1着です。提携店では、ギラギラのグリッターはあっても、安っぽく見えるようなグリッターだったり、『これ!』というものが見当たらず、もう私には運命のドレスなんてないのかなと落ち込んでいました。

そんな時、Instagramで見つけたドレスで、試着してビビッときて即契約しました。提携外なので、他のマリオット花嫁様と被らないところも嬉しいポイントです。

SHOES
シューズ

ドレスと一緒にレンタルしました。当日は慣れない大理石のバージンロードや、ふわふわの絨毯の上を歩くことを見越して、ぺったんこの歩きやすいシューズをセレクトしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・挙式は、洗練された空間に見合うように、艶感を意識したヘアメイクをお願いし、コンパクトシニョンにティアラという形でした。

・披露宴は印象をガラッと変えたかったので、メイクは、キラキラシャドーに変えていただき、ハイライトもたっぷりと入れました。ヘアは、ボリューミーダウンスタイルで細かく巻いてもらって、前から見ても目立つシルバーのヘアドレスと、大振りのイアリング(ネックレス無し)でバランスをとりました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・ウェディングドレス時は、ティアラ、小ぶりのイアリング、ネックレスをつけました。
・カラードレス時は、シルバーのヘアドレス、大ぶりのスターモチーフイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式は、ティアラをつけました。
・披露宴は、シルバーヘアドレスをつけました。

NAILS
ネイル

ヌーディーピンクベースで、キラキラピンクフレンチにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

春婚なので、チューリップ、ミニバラ、カラーなど、春のお花を盛りだくさんと、大好きなかすみ草を使ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

マリオットの、20周年記念特別コースをチョイスしました。遠方ゲストが多かったので、愛知の特産を詰め込んだコースは好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

1番背の高い、タワーズボールルーム限定のイミテーションケーキにしました。とっても大きくて、当日はとても感動しました。ケーキ入刀、ファーストバイトの他、サンクスバイトもしました。

WEDDING FAVORS
引出物

記念品は、親族にはカタログ、上司には今治タオル、友人にはBEAMS DESIGNのおしゃれタオルセットと、贈り分けをしました。

引き菓子は、自分より年上のゲストには京菓子、先輩や同世代は、グラマシーニューヨークのチョコレートケーキを贈りました。東海地区ならではの名披露目は、卵かけ醤油と鰹そぼろをセレクトしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

オリーブオイルにしました。プロポーズがイタリアだったので、イタリアにちなんだもので考えていました。オリーブは幸福の象徴みたいで、まさに!と思ってこれにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffanyの、3つダイヤのリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

みんなが泣いてくれたり、感動で驚いてくれたり、たくさん笑顔になってくれたことです。親友からの手紙は特に、感動で終始涙でした。

二人らしさとは

やってみてダメだったら、笑って再チャレンジできる関係です。

嬉しかった参加者の反応

・今までで一番の結婚式だった!って言ってもらえました。

・2人とも素敵だったと言ってもらえたことも、嬉しかったです。

・マリオットという会場についても、演出も、料理もすべてが最高だったよって言ってもらえて、結構お金はかかりましたが、一生に一度だしケチらなくて良かったなぁと思いました。

私にとって結婚とは

2人の人生の再スタート。

後悔していること

お車代に付箋を貼っておけば良かったと思いました。良かれと思って、予備の封筒を用意しておいたら、空の封筒を誤って渡すというハプニングがありました!

やりたかったけれど諦めたこと

海外の結婚式みたいな、可愛いバルーンアートです。30万くらいかかるみたいで、それだったら料理や演出に回したいと思い辞めました。

節約のための工夫

キャンドルや電飾等を持ち込んだことです。マリオットはキャンドル1本500円するので、持ち込んだ方が安かったです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナが大変な時期で、いろいろな気苦労があるかもしれませんが、2人で決めたことが正解だと思います。やると決めたら、楽しむのみです!すてきな結婚式になりますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です