h__wd13さんのアイコン画像

h__wd13

挙式のテーマは「クラシカル」です。
ゴールドを基調としている挙式会場なので教会式にしました。クラシカルなイメージに合うようティアラを挙式ではつけました。結婚指輪の交換のあとに、幸せの封じ込めを意味した「エンゲージカバーセレモニー」を取り入れたのがこだわりです!

披露宴のテーマは「アットホーム」です。
ゲストがわくわくするような演出を取り入れたかったので、バウムクーヘンにかぶりつく演出や抽選会、アイテムにもこだわりました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-13
THE GRIGHT
100人未満

ゴールドを基調とした会場なのでクラシカルな挙式にぴったりです。バージンロードもちょうどいい長さで、ゲストとも近くてよかったです。アフターセレモニーではプロジェクションマッピングもあるのでゲストへのサプライズ演出ができます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-13
THE GRIGHT
100人未満

ブラウンを基調とした会場で落ち着いた雰囲気です。
高砂席はソファにチェンジすることもできるので、ゲストと距離感が近くアットホームな感じにしたい人におすすめです!

コンセプトやこだわったこと

ゲストに楽しんでもらいたくて、わくわくするような演出を取り入れることにこだわりました!あとは衣装や会場装飾、アイテムなどにもこだわり、人と被らないような工夫をしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
THE LOVEL

THE LOVEL
ソフトマーメイドで総レースがとてもきれいなのが決め手でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE LOVEL

THE LOVEL
ネイビーとピンクの切り替えがとても可愛くてお気に入りです。上のビジューの装飾とピンクの生地の質感がとても上品でお気に入りです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
THE LOVEL

THE LOVEL
グレーのグリッタードレス。一目惚れでした。照明が当たったときにキラキラしてきれいだろうなと思い決めました。

SHOES
シューズ

POOL SIDE

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレスのデザインとヘッドアクセサリーに合うように毎回変えました。ウェディングドレスではシニヨン、カラードレスではダウンスタイルと編みおろしスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは1粒パールのイヤリングとネックレスを付けました。披露宴での登場のときは大振りのフリンジイヤリングにチェンジして、3着目のカラードレスではフェザーのイヤリングを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式のときに低めのティアラを付けました。そのティアラは2wayだったので披露宴では後ろに付けました。
2着目のカラードレスでは真鍮の大振りなヘッドアクセサリーを付けました。

NAILS
ネイル

落ち着いたくすみ系のピンクとシェルをあしらったデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

全体的に春らしいお花をまんべんなく使ってもらいました。一体感を出すため、メインテーブルとゲストテーブルに使用するお花は合わせました。

FLOWERS
装花のポイント

一目見て、わぁ!となるような華やかな会場装飾にしたかったです。希望としては、いろんな春らしいお花を使うこと、ボリューム感を出すためぴょんぴょんしたお花を入れてほしいこと、テラコッタカラーを使うこと、アンスリウムを入れることをフローリストさんに伝えました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストへの最大限のおもてなしは料理だと思っていたので料理のコースは奮発しました。和テイストの料理で、ふぐや牛肉など良い食材を使っており、ゲストにも、どの料理も全部とても美味しかった!と大好評でとてもうれしかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキではなくバウムクーヘンを特注で作っていただきました。バウムクーヘンに粉砂糖を振りかけるのが2人の共同作業とし、そのあとファーストバイトの代わりに2人でかぶりつく演出で会場が盛り上がりました。

WEDDING FAVORS
引出物

カードタイプのカタログギフト/ガトーショコラ/カップスープのセットを用意しました。カタログギフトは親戚、上司を少し高い価格帯としました。

PETITE GIFTS
プチギフト

やおきんのダニサバタークッキーです。
自分でサンキュータグを付けました。ボリュームもあって好評でした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

LAPAGE ポン・マリー

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式入場で扉が開いたときです。
ゲストが来てくれていることを実感して、とてもうれしくて感謝の気持ちで一杯になりました。ベールダウンでは母から「幸せになってね」と言われ涙が込み上げてきました。

二人らしさとは

楽しいことが大好きで、共通の趣味の時間を大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

至る所におもてなしが施されていてとても素敵な結婚式だったと言ってもらいました。また家族愛、ゲスト愛が伝わる、感動と楽しいがたくさん詰まった結婚式だったという声も多かったです。今までいった結婚式で1番よかったといってもらえたのはとてもうれしかったです!

私たちはほんとに楽しくてあっという間の時間でしたが、ゲストの方々もあっという間だったようでそれもうれしかったです。

私にとって結婚とは

大事な家族ができること。
好きな人がいつも側にいてくれることがとても幸せなことを実感できました。

後悔していること

歩く時にドレスを踏んでしまい、少しずつドレスが下がってしまい胸元から少しドレス下着が見えてしまっていました。歩くときに気をつけることと、思うよりもきつくドレスを着せてもらった方がいいと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

生ハムの切り落とし演出をしようとしましたが、高額だったことと時間の確保が難しかったので諦めました。

節約のための工夫

・ウェルカムスペースはほとんど私物かDIYしたもので装飾しました。ブランド品の箱や香水なども使えました。
・結婚証明書は自分でワードでデザインしたものをトレーシングペーパーに印刷しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

なるべく自分たちがやりたいことは後悔しないためにも諦めずした方がいいと思います。プランナーさんにたくさん相談して実現のために綿密に打ち合わせをしてください。思ったよりも詳しく説明しておかないと、あれちょっと違ったな。ということにもつながります。

あとはカメラマンさんにも撮って欲しい写真のポーズやショットを伝えるとしっかり撮ってくれるのでおすすめです!幸せな1日になるので、準備など大変な時期もあるかもしれませんが頑張ってください⭐︎

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です