ko___to.imさんのアイコン画像

ko___to.im

結婚式のテーマは『“わ”nderful Day Wedding』です!
「これまで支えてくださった皆さまに、感謝の気持ちを伝えたい!ご縁の“輪”をつなぎ、Wonderfulな日を過ごしたい!」という想いが込められています。ドレスや装飾など、ふんわりとしたパステルカラーでまとめることで、全体的に温かい雰囲気になるようにしました!

見学に伺った際、KOTOWA 奈良公園 Premium Viewの落ち着きがありつつも華やかな会場に心惹かれました。また、キャストさんから感じた「全力で最幸の結婚式を一緒に創りましょう!」という強い熱意は、何よりも式場を選ぶ際の決め手になりました!

「結婚式をして良かった!KOTOWA 奈良公園 Premium Viewで挙げることができて良かった」と心から思っていますし、人生で一度きりの結婚式を最幸の想い出にしてくださったことに、感謝の気持ちでいっぱいです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-11
KOTOWA 奈良公園 Premium View
100人以下

白を基調としたチャペルで、天井と正面の大きな窓からはたくさんの光が差し込み、木々の緑がとても綺麗に映えます。
気持ちが凛とするような清潔感あふれる挙式会場です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-11
KOTOWA 奈良公園 Premium View
100人以下
SHUKA

披露宴会場は二つあり、好きな方を選ぶことができます。なんといっても奈良らしい景色を眺めることができるので、特別な空間を演出してくれます!
プロジェクションマッピングができることもポイントで、ゲストの方にも満足していただけること間違いなしです!

コンセプトやこだわったこと

新郎新婦の私たちだけではなく、ゲストの方々と一緒に“感動&楽しみ”を味わえるように考えました!!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ENZOANI
ショップ
Fiore Bianca

ドレス名:IVY
ボレロが着脱可能で2wayで楽しめるところが決め手となり選びました。
レースや刺繍のラインがとても綺麗で、背中のくるみボタンが可愛いところがお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FioreBianca
ショップ
Fiore Bianca

ドレス名:Lucea
試着させていただいた瞬間「これだ!」とビビッときました!チュールがたくさん重なっているボリューム感が理想的で、直感を信じて良かったと思っています!

SHOES
シューズ

Fiore Biancaのオリジナルシューズ“Toujours”を履きました。
足が小さいためフィットするシューズを見つけるのが難しいのですが、こちらはピッタリでした!また、ヒールでも歩きやすかったです。購入する予定だったので、レースが上品で普段使いができるデザインにも惹かれました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式では後れ毛を出さず、きっちり高めのシニヨンスタイル、披露宴入場時はイメージを変えて、サイドに後れ毛を出したふわふわのポニーテールにしました。
お色直しではプリンセス風の編みおろしにしました。

メイクも含め、全体的に優しく見えるように仕上げていただいたことがポイントです!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではイヤリング&ネックレスを、披露宴入場時はボレロを着用したこともありイヤリング&ブレスレットを、お色直しではイヤリングのみ使いました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

王道なスタイルに憧れていたので、挙式ではティアラを、披露宴入場時はライトがたくさん当たることを考え、サイドにキラキラのヘッドアクセサリーをつけました。
お色直しではブーケとお揃いのドライフラワーをたくさんつけました。

NAILS
ネイル

お色直しのドレスカラーに合わせてブルー&ホワイトベースのネイルにしました。「こんな時にしかできない!」と思い、薬指のみパール&ビジューでキラキラにしたことがポイントです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花の種類に詳しくないので、淡いピンクをメインにしたいこと&グリーンとパンパスグラスは必ず入れてほしいことをお伝えし、お任せしました。

FLOWERS
装花のポイント

優しい雰囲気にこだわりました!
甘すぎず、でも可愛く仕上がっていて、自分たちの力だけではこのような素敵はおもてなしはできなかったと思います。ゲストの方からも「二人らしさがよく出ていたね!」と言っていただき、とても嬉しかったです♪

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇です。
当日完成された会場を見ると「いよいよここから私たちの新たなスタートが始まるんだ!」と背中を押された気分になれる装花でした!

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの方へのおもてなしで一番長い時間となるのがお料理だと考えたので、実際に試食し、皆さんを思い浮かべながら選びました。
新婦の大好きなキャラクターをモチーフにしたお野菜も飾っていただき、ゲストの方々からも「見た目も楽しく、本当に美味しかった!」と大満足いただけたようです♪
ドリンクが豊富なところも、楽しんでいただけたポイントだと思います!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

三段と悩んだものの、美味しさを重視してニ段のウェディングケーキを選びました。
いちご&ブルーベリーを散りばめて、クリームでレースのような模様を描いていただきました!

WEDDING FAVORS
引出物

親族・上司・友人にそれぞれ異なるカタログギフトを選びました。お持ち帰り時に少しでも負担を減らせるように、Webで注文できるカードギフトにしたところ、ゲストの方にも「これは良いアイディアだ!」と喜んでいただけました。
引菓子や縁起物は、会場のウェディングフェアにて実際に見て試食し、選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

『スマイルビスコ』というオリジナルで作成できるビスコをお渡ししました。
新しい苗字でのご挨拶ができて、こちらもゲストの方々に好評でした!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

一粒ダイヤの婚約指輪です♡

WEDDING RING
結婚指輪

ウェーブのかかったデザインで、新郎はシンプルなもの&新婦はラインにダイヤが入ったものを選びました♡

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルの扉が開きゲストの皆さまのお顔が見えた瞬間、こんなにもたくさんの方々が私たちのために集まってくださったことに、これまでの日々が蘇り、胸がいっぱいになりました。

また、余興は新郎の友人のみにお願いしていたのですが、映像が始まってみると続々と新婦の友人たちが…!!
新郎がサプライズでお願いしてくれていたようで、忙しい中でも私たちのために集まったり、準備してくれたことを考えると涙が止まりませんでした。

結婚するということは私たち二人だけのことではなく、今まで支えてくださった皆さまがいてくれたからこそだと、改めて感じることができました!

二人らしさとは

にこにこ笑顔を絶やさず、お互いが誠実でいることです!

嬉しかった参加者の反応

「何から何までぜーーーんぶ最高やったよ!!」というお言葉です!式から数か月経った今でも、当日のことを振り返って良かったところを話してくれる方もいらっしゃいます♡

コロナ禍で日々不安と隣り合わせでしたが「どんなことがあっても行くね!」と声を掛けてくれたことが励みになっていました!日頃から体調に気を付け、結婚式が無事できるよう祈り、励まし続けてくださった周りの方々に感謝の気持ちでいっぱいです!

私にとって結婚とは

いつもうまくいくことばかりではないですが、一緒に乗り越えていける&一緒に乗り越えていきたいと思える人と、共に新しい人生を歩んでいくことだと思っています。

後悔していること

もっとSNSを活用して情報を集めておけば良かったと感じています。
同じ思いや悩みを持つ花嫁さまとお話できていたら、もっと充実した時間になっていたかもしれません。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことは叶えられたと思っています!
ゲストの方とゆっくりお話する時間を取りたいと思っていましたが、コロナ禍での結婚式では仕方がないと自然に諦めていたのかもしれません。

節約のための工夫

フラワーシャワー・ペーパーアイテムの一部・ウェルカムスペースの飾りなど、手作りしました!
自分でできることは手作りでしたことで、安く済むだけでなく、こだわりを詰め込むこともできたので満足しています!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいこと&妥協したくないポイントを明確に持つことが大切だと思います!二人でよく話し合い、プランナーさんに気持ちをしっかり伝えて納得のいく結婚式にしてください。
また、気持ちがいっぱいいっぱいになっている時は判断も鈍りがちです。あまり詰め込みすぎず、体調には十分気をつけて、プレ花期間を思いっきり楽しんでくださいね♪
新郎新婦さま&ゲストの皆さまにとって、素敵な一日となりますよう願っています!!

KOTOWA 奈良公園 Premium Viewのプランナーさんと初めてお会いした時、とびっきりの笑顔で迎えてくださり「このプランナーさんとなら、絶対楽しい結婚式になる!」と確信したことを覚えています。
打ち合わせでは毎回話が盛り上がりすぎて、脱線することもありましたが、そんな時間が楽しかったです。身近に感じられる存在でいてくださったおかげで、嬉しいことも悩んでいることも素直に打ち明けることができました。

また、キャストの皆さんのプロの技が素晴らしかったです!コロナ禍での結婚式は初めてにも関わらず、さまざまなアイディアを出したり、私たちに寄り添ってくださいました。
不安が絶えない日々でしたが、いつも笑顔で「私たちのために!」と頑張ってくださったことが、本当に嬉しかったです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です