卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アンダーズ東京
100人以下

シンプルなチャペルですが、キャンドルや花びらを散りばめる内装は素敵でした。
もちろん、そのままシンプルなのも素敵です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アンダーズ東京
100人以下

シルクスクリーンを取り入れて映像を流したのですが、幻想的な演出で素敵でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

こだわったところは、シルクスクリーンで冒頭と合間にキラキラやランタンの映像を流したりしてゲストたちに楽しんで貰えるような演出ができたと思います。
ナイトウェディングだったので、キャンドルもたくさん使いました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

SYA dressさん
ガリアラハヴ のジャスミン

憧れのガリアラハヴで、その中でもあまりSNSで本番に着用した方を見たことなかったということと、背中のパールがとても素敵なのがもう忘れられなくなり決めました。

ブランド
GaliaLahav
ドレス 2着目

S.eri dressのブラックドレス

胸元の黒い刺繍のみで胸が隠れていて、とってもセクシーで背中の開き具合も全部気に入りました。

シューズ

ジョルジオアルマーニの白いパンプス、9センチヒールにしました。
結婚式後でもなるべく使えるようなもの、そしてなによりも長時間でも痛くならなそうなものを選びました。

ヘアメイクのポイント

ceuさんにお願いいたしました。
リハからもう全てドレスやアクセサリーをみせてお任せにしました。

アクセサリー

juliebridalでレンタルしました。

elizabeth bowerのalerie drop earring
couleurireのタッセルイヤリング

ヘッドアクセサリー

Erickson beamon のcarpe combです。

ネイル

ドレスより目立たないようにしていただきました。

メインで使った花や装花のテイスト

"緑に白いお花を合わせてください"という要望から担当していただいたリベルテの方が考えてくださいました。

装花のポイント

芍薬の花を取り入れたり、季節に合わせた花を提案していただきました。

フローリスト

リベルテの菊地さん

お料理のこだわり

試食する前にどの組み合わせがいいか事前に聞かれ、自分たちで組み合わせることができるので自分たち好みの内容にはなってしまいましたが、ゲスト側のことを色々考えながらこっちの方が重くない、こっちの方が好き嫌いなさそうと考えることとができました。

ウェディングケーキ

三段のケーキで、ブルーベリー、ライム、レモンを合わせて見た目から爽やかなケーキにしました。

引出物

来ていただいたゲストには遠方の方が多くいらっしゃったので、日本のものにこだわったカタログギフトとPIARYで購入したバウムクーヘンと紅茶を入れました。

プチギフト

お互いに歯科医師のため、ゲストも関係者が多かったので歯ブラシを贈りました。

婚約指輪

カルティエ
ソリテール1895

結婚指輪

カルティエ
バレリーナ ウェディングリング

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

海外からきてくれた、私のおばあちゃんは涙もろいのですが、披露宴で席に着いた途端泣き出したと聞いた時はとても嬉しかったです。

二人らしさとは

のんびり日常を過ごしてるので、のんびり準備のできる時間に結婚式をあげたいねと話していました。会場の雰囲気もゆったりとしていて私たちに合っていたと思います。

嬉しかった参加者の反応

今まで行った結婚式の中で一番すごかったと言って頂けて嬉しかったです。

後悔していること

ありません。

やりたかったけれど諦めたこと

ありません。

節約のための工夫

特にありません。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

あれやりたかった、とならないようにSNSなどでたくさん調べたり、妥協は絶対したくないことはしないことだと思います。
実現できるような会場選びも、よく調べた方がいいと思います。