wd__1024tfさんのアイコン画像

wd__1024tf

𝚃𝚑𝚎𝚖𝚊 " 𝙱𝚘𝚘𝚔 𝚊𝚗𝚍 𝚌𝚘𝚏𝚏𝚎𝚎 "
お互いの趣味が読書とカフェ巡りだったので、
このテーマにしました。

前撮りでお気に入りのカフェを使用したり、当日デリバリーコーヒーを頼んだり、ウェルカムスペースにカップやコーヒー豆を飾ったり、プチギフトをコーヒーにしたりしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-24
アニバーサリー アン 恵比寿
70人未満

・チャペルが独特なデザインで、ゲストが新郎新婦を囲むような座り方ができます。
・天井のアートが可愛いです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-10-24
アニバーサリー アン 恵比寿
70人未満

・明るい色味の会場です。
・ソファやアンティークのピアノ、柱に鏡があしらわれていたりと色々な箇所のデザインが可愛いです。

コンセプトやこだわったこと

テーマに沿って、アイテム等のセレクトをすることに拘りました。ウェルカムスペースの装飾には、特に力を入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

挙式ドレスは、メゾンランデブーさんでレンタルしたマーメイドドレスです。余計な装飾がついておらず、シンプルで、スタイルが綺麗に見えるところがお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Jenny Packham
ショップ
varie

varieさんのjennypackhamのmarianaは、ビジューの繊細さと、絶妙なベージュピンクの色味が可愛くて選びました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ
varie

varieさんでレンタルした、リアンマーシャルのテラコッタドレスは、秋にぴったりな色味で、また色や素材が絶妙に素敵で選びました。

SHOES
シューズ

・1足目は、ホワイトにゴールドのラインが入っていて、爪先の空いているヒールのものです。
・2足目は、パイソン柄のヒールを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレスに合わせて、毎回メイクや、新郎のポケットチーフ、靴下等の色味を変えて統一しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・1着目は、大ぶりクリスタルのピアス
・2着目は、小ぶりのゴールドとクリスタルのピアス
・3着目は、ロングのクリスタルのピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・1着目はプリュイのホーンクラウン
・2着目はゴールドのチェーンと、葉っぱの形をしたピン
・3着目はクリスタルのピン

NAILS
ネイル

会場に飾ってあるモネの絵画をイメージして、色味は少しダークトーンにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスをメインに、ドライのハスやコットンフラワー、オレンジのケイトウ、枝物などを使ってもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

結婚式全体の色味を抑えたくて、テーマカラーの、ベージュ、テラコッタ、ブラウン系の色味になるようお願いしました。花材は、ドライの雰囲気が好きなので、ドライフラワーメインにしてもらいました。
ブーケも持ち帰った装花も、インテリアとしてそのまま飾っています。

FLORIST
フローリスト

式場の提携のhanakazuさんにお願いしました。コロナの影響で初めのほうはオンラインでの打ち合わせでしたが、イメージ画像のすり合わせをしっかりして話し合ったので、不安はなかったです。リクエストした花材以外にも、使う予定の花材を見せてもらったり、実際にテーブルランナーの色味の確認等でも何種類も見せてアドバイスをしてくれたり、丁寧にご提案いただけました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストには料理を楽しんで欲しかったので、式場見学の際はすごく重要視してました。色んな式場に伺いましたが、フルコースが出てくる式場見学はとても珍しかったのでびっくりしました。全てが美味しくて、見た目も美しく、会場を決める決め手にもなりました。
こんなに料理が美味しい式場は初めて、と言ってもらえて嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングキャンバスという演出を受付で行ったのですが、その絵具の色味と同じ、絵の具で塗ったようなデザインでお願いしました。段数も一段で、ウェディングケーキっぽくないデザイン希望だったので、可愛くて大満足でした♡

WEDDING FAVORS
引出物

全員持ち帰る際に重くならないよう、また好みのものを選べるようカタログギフトにしました。
引き菓子は式場のお菓子にしました。自分たちの分もついでに頼んでおいたのですが、とても美味しくて、後日柏にあるパティスリーにも伺いました!

PETITE GIFTS
プチギフト

the coffee shopさんのオリジナルドリップバッグを贈りました。パッケージのデザインや、豆の種類も選べるのでこだわれて良かったです。試しに飲んでみたらとても美味しくて、当日のデリバリーコーヒーも注文することにしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany

WEDDING RING
結婚指輪

crafyというところで、2人で手作りしました!
ゴールドの色味と槌目のデザインがお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

披露宴が終わって会場を出たところ、式場のプランナーさんや、当日担当してくれたスタッフさん達が出迎えてくれて、挨拶をしてくれたことです。

色々な箇所で感極まる場面はあったのですが、結婚式が終わってしまったんだなっていう、安堵感や寂しさが相まって、1日の中で初めて涙を流してしまいました。

二人らしさとは

2人ともが、楽しめる結婚式を作ることかなあと思います。基本的に、新婦が主体となって作っていくカップルが多いと思いますが、全てにおいて、相談や話を聞いてもらうことはしました。

夫も毎回衣装選びや、買い物に行く際は絶対についてきてくれたり、悩んでるときには意見をくれたりしました。一緒に準備を楽しんでくれたからこそ、当日私たちらしい結婚式を作り上げるできたのかな、と感じました。

嬉しかった参加者の反応

・色んなところにこだわりが詰まっていて、楽しい結婚式だった。
・1日があっという間だった。
・こんなおしゃれな結婚式初めて。

などが嬉しかったです(*^^*)

私にとって結婚とは

他人と二人で暮らすっていうのは、楽しさ以上に大変なこともたくさんありますが、一緒にいてすごく安心感があります。また、ふとした瞬間やくだらないことでも、何かを共有できる相手がいるのはいいなあと思います。

後悔していること

当日はバタバタしてて、中々言い出せなかったことがあります。ヘアメイクについて、後で見たらもっとこうしてほしかった!とか、写真も当日こう撮りたい!って、指示できれば良かったなーと思う箇所がありました。

やりたかったけれど諦めたこと

diyしたいことがもっとありましたが、仕事の忙しさで諦めてしまいました。今思うと、頑張れば良かったなーと思います。

節約のための工夫

・ペーパーアイテムは持ち込みにしました。
・ドレスも、提携で借りるより価格が抑えられたので、持ち込んで良かったなと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたい事は、可能であれば妥協しないのが1番です!後から絶対にやれば良かった、、と後悔してしまうので(*_*)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

クリップするには登録が必要です