ysm_0928_さんのアイコン画像

ysm_0928_

会場が豪華で素晴らしいので、洗練された雰囲気を引き立てられるように小物はシンプルにまとめ会場の雰囲気を大切にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-21
ノートルダム神戸
150人以下

・関西一の広さを誇るチャペルは天井が高くステンドグラスから入る光が美しく上質感のある雰囲気です。
・祭壇前に階段があり、ロングトレーンやバールが映えます。
・挙式後のアフターセレモニーの場所が確保されており、スカイコートでは神戸の海が一望できます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-21
ノートルダム神戸
150人以下

・披露宴会場は6部屋あり、それぞれにテーマがあり素敵です。私達はThe Suite Bijouという披露宴会場で名前の通り宝石のようにキラキラした素敵なお部屋でした!
・披露宴会場にあるスクリーンが圧倒的な大きく、音響や画面も素晴らしく圧巻でした。

コンセプトやこだわったこと

お色直し入場の時はベランダから入場しました。丁度日が暮れる時間帯だったのでメリケンパークの夜景をバックに入場が出来てゲストからも好評でした!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
THE LOVEL

ノートルダム神戸のオリジナルブランド

ハートカットの胸元とウエストから広がるチュールがポイントです。プリンセスラインのドレスで繊細なチュールも女性らしく気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE LOVEL

ノートルダム神戸のオリジナルブランド

初めて試着したときに「これだ!」と運命を感じたロイヤルブルーのドレスです。 アシンメトリーでふわふわなチュールのデザインと動くたびにキラキラと煌くビジューに一目惚れしました。

SHOES
シューズ

身長が154cmなのでヒールの高いものを履くと決めていました。当日は挙式〜二次会まで長時間履くので疲れにくいものを探していた時に出会ったのがBENIRのシューズです。実際にBENIR神戸本店に試着に行き決定しました。

デザインはクローズトゥのホワイトサテンの12cmヒールを購入しました。実際に疲れにくく購入して良かったです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイク共にドレスに合わせて変化を出しました。

ヘアー:挙式はベールの高さに合わせたアップのシニヨンヘアに、披露宴は入場はふわふわのハーフアップにしました。 お色直し後は前髪を立ち上げたポニーテールにキラキラのヘアアクセサリーを着けました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時のイヤリングとネックレスはパールデザインの可愛らしいものにしました。
カラードレスはキラキラしているドレスを引き立たせるためにヘッドアクセサリーのみにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時はイヤリング ネックレスに合わせたパールの着いたティアラをつけました。
カラードレスの時にはフェザーの形のキラキラバレッタを着けました。

NAILS
ネイル

ネイルもアクセサリーのようにしたかったので目立つようにキラキラのラメグラデーションにしました。ラメを何色か混ぜてもらいオーロラに輝くラメを作って貰いました。ストーンもたくさん乗せ薬指にはさりげなくスターを乗せてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場造花とウェディングドレスのブーケはホワイトのバラがメインに胡蝶蘭を入れてもらいました。
カラードレスの時のブーケはドレスに映えるように黄色のお花をメインに使ってもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

会場装花では白をメインにバラと胡蝶蘭にしました。 少しグリーンを入れてナチュラルな雰囲気も出しました。

FLORIST
フローリスト

ノートルダム神戸専属のフラワーショップです。
作りたいイメージや予算に合わせてお花を作ってくれます!

FOOD
お料理のこだわり

年配のゲストにも満足してもらえるように味にもこだわりました。皆にお腹いっぱいになってもらえるようにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキにも胡蝶蘭を入れました。テーマカラーに合わせてゴールドも入れたかったのでケーキにもゴールドのリボンを巻いてもらいました。 ケーキトッパーはvanillachicのものを持ち込みました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方のゲストがたくさんいたので負担を少なくする為にゲスト全員にカタログギフトを入れました。
引き菓子はノートルダムオリジナルのチョコレートを入れました。

PETITE GIFTS
プチギフト

リンツのチョコレートにしました。
オリジナルのステッカーを入れ包装しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシのAigleというデザインの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

ヴァンドーム青山店で購入しました。
長く使えるようにシルバーのプラチナリングにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

自分の大好きな人大切な人達皆が集まってくれた事です。私のゲストは全員東京から彼のゲストも遠方から来られる方が多く、12月末の忙しい時期に私達2人の為に集まってくれたんだと考えただけで感動でした。また、中座の際に大好きな祖母と姉、2ヶ月前に生まれたばかりの甥っ子と一緒に歩けた事も良い思い出です。

二人らしさとは

私たち二人が共通して大事にしていた事はゲストにも楽しんでもらう事と、一人ひとりに感謝の気持ちを伝える事です。

当日は忙しく、ゲスト一人ひとりと話す時間の確保は出来ないので、感謝の気持ちを伝えるべく全員にメッセージを書きました。結婚式準備の中でメッセージを書く事に一番時間を使って少しでも私達二人からの感謝の気持ちを伝えられるように努力しました。 また二人らしくいつもの笑顔で思いっきり 楽しみました。

嬉しかった参加者の反応

「今まで行った結婚式の中で一番感動したよ」
「再入場の度に良い意味で期待を裏切られたよ!本当に楽しかった!」「素敵な結婚式会場だったね」
と言って貰えて嬉しかったです。
今までの努力が報われた気がしました。

テーマに合わせて揃えたウェルカムスペースの小物もオリジナリティが溢れていて素敵だったと褒めて頂きました。

私にとって結婚とは

新たなスタート!
結婚して、一緒に住み日々感謝の気持ちが生まれています。 また遠距離だったので、これからも一緒に居られる時間を大切にして行きたいと思います。

後悔していること

当日記録動画を注文しなかったこと。ギリギリまで悩み結婚式後にやはり欲しくなり問い合わせをしましたが、注文していないと録画していないそうで諦めました。

やりたかったけれど諦めたこと

ドレス、小物の持ち込みが一切出来なかった事。
撮って欲しい写真の雰囲気を十分に伝えられなかったこと。

節約のための工夫

手作り感が出すぎるのは避けたかったのでゲストに関わるようなものは業者にお願いしました。
演出など本当に必要なのかを見極め削るところは削りました。

元々生花のフラワーシャワーを見積もりに入れていましたが、準備を進めるうちにフェザーシャワーの存在を知り、自作しました。 ゴールドの花びらと混ぜたところドレスのトレーンにつき、ゲストからも「綺麗だった」と好評でした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

二人で一緒に色んなことを考え乗り越えることで、より深い絆が生まれます!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です