卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

kukiiiii108

kukiiiii108さんのプロフィール写真
コンセプト:「みんなが主役!」

ザ・リーヴス プレミアムテラスはバリアフリーで車椅子の人や子連れにも気を使って頂きとても良かったです。またプランナーさんもこまめにご連絡をくださり、本当にここで挙げて良かったと思いました。

終わった後の荷物もスタッフの皆さんが運んでくださって助かりました!最後の最後まで素晴らしいスタッフさんに恵まれていたことで、無事結婚式を終える事が出来たのだと改めて気づきました。
群馬県 / 高崎駅
ザ・リーヴス プレミアムテラス

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
4
ザ・リーヴス プレミアムテラス
150人以下

チャペル前方がガラス張りになっています。
夕方からの挙式でしたが、外の感じも綺麗で良かったです!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ザ・リーヴス プレミアムテラス
150人以下

沢山のゲストをお招きすることができる会場を探していました。招待人数が多かったのですが、忙しい中ほとんどの皆さんが参列してくれ嬉しかったです。
また、当日は130名程が参列してくださいましたが、広さも充分でした。ガーデンがあるのもおすすめポイントです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

"みんなが主役"がコンセプトの結婚式にしました。
あとはDIYにこだわりました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ビジューと刺繍が可愛かったのでこちらのドレスに決めました!

和装 2着目

新郎がこちらを気に入り「絶対にこれが良い!」との事だったので決めました。

スタイル
色打掛
シューズ

白い7cmヒールのウェディングシューズです。

ヘアメイクのポイント

顔立ちがはっきりしているので、あまり濃くならないように仕上げていただきました。

アクセサリー

ドレスの時のみ、ドレスショップでレンタルしたものをつけました。

ヘッドアクセサリー

衣装ごとにチェンジしました。
ドレスの時はドレスショップでレンタルしたものをつけていただき、和装の時は自分で作ったものと、ドライフラワーをつけてもらいました。

ネイル

ピンクベージュをベースにシンプルなネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

アネモネに似たお花をメインに使っていただきました。

装花のポイント

かすみ草は必ず入れていただくようお願いしました。
それ以外は担当の方に「合うものを入れてほしい!」とお任せしたのですが、すごく自分達好みに仕上がっており大変気に入りました。

お料理のこだわり

気に入ったお肉料理の入ったコースを選びました。

ウェディングケーキ

苺がのった3段のケーキです。

引出物

カタログギフトをお渡ししました。

プチギフト

リフレッシュクイーズをお渡ししました。

結婚指輪

ティファニーのものです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

参列者の皆さんからたくさんおめでとうと言ってもらえたことです。

また、プランナーさんとは二次会の移動に追われた慌ただしい最後のお別れとなってしまいましたが、メールでご連絡を頂き、私達が渡した手紙で涙を流してくださったとの事でこちらも感動しました。

二人らしさとは

みんなの笑顔です。

嬉しかった参加者の反応

「久々にみんなと集まれてすごく楽しかった!」と言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

楽しい事は2倍、悲しい事は半分に共有できることだと思います。

後悔していること

似顔絵ゲームをやったのですが、新郎新婦共に親族の回答を選んでしまった事です。

やりたかったけれど諦めたこと

プールに浮かべるオブジェを作りたかったのですが、時間が足りず諦めました。

節約のための工夫

作れるものは自分達で作り、それが節約につながったと思います。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

色々な情報がありますが、やりたいものは早めに取り掛かると最後余裕が出来ると思います!

あとは妥協しないほうがいいと思います。

私達は最後に追い込まれてしまったので頑張ってください!!