挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-03-28
シャトー ラ・パルム・ドール
50人以下

教会の周りに建物がなく、窓から入る太陽の光と緑でいっぱいの大自然の中で挙式をしたので凄く綺麗でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-28
シャトー ラ・パルム・ドール
50人以下

新婦から新郎へのファーストバイトのビックスプーンが本当に大きくてゲストウケが良かったです!無料でしてもらえるのでオススメです!

コンセプトやこだわったこと

1番こだわったのは料理です!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
SUGISHIN

ウェディングドレスはどうしてもカッコよく着こなしたくてマーメイドドレスにしました。バックスタイルが上品に見えるのと刺繍が綺麗なところもお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
SUGISHIN

1着目とは真逆のイメージにしたい、でも年齢的にも子どもっぽく見えるのはいや、という考えがあったのでピンクではなくピンクベージュの色味にしました。
ボリュームがあるカラードレスはありきたりなので、あえてボリューム控えめのカラードレスにして個性を出せたかなと満足しています。

SHOES
シューズ

レンタル品で真っ白の10センチヒール

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

カッコよくがテーマだったので1着目は夜会巻きにしてもらいました!ウェディングドレスに珍しい組み合わせみたいですが、すごくマーメイドドレスに合っていてお気に入りでした。だいぶボリュームを出すのがオススメです!

ACCESSORIES
アクセサリー

大ぶりのピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

sweet ribbon のヘッドドレス

NAILS
ネイル

カラードレスの色味をメインにしました!大人可愛い感じでお気に入りでした!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

桜がテーマだったので、高砂はほぼ桜だけでつくってもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

桜は季節のもので時期によって開花具合で料金が高くなるかもしれないと言われましたがボリュームがないのは譲れなかったのでお金をかけました。結果後悔はしてないです!

FOOD
お料理のこだわり

実際に自分達で数品食べてみてから決めました。
より美味しいものをゲストには食べてもらえるよう2人で話し合いながらしっかり決めました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ブラッシュストロークケーキ

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはパルム・ドールのバウムクーヘン/ご当地ラーメンセット/カタログギフト
新郎友人にはパルム・ドールのバウムクーヘン /ご当地ラーメンセット/カタログギフト
新婦友人にはパルム・ドールのバウムクーヘン/ドライフルーツセット/カタログギフト

PETITE GIFTS
プチギフト

パルム・ドールのフィナンシェ

WEDDING RING
結婚指輪

I-PRIMOのノクターナル

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新婦手紙だけではなく新郎も両親へ感謝の言葉を伝えました。普段は涙を見せない新郎が手を震わせながら大粒の涙をこぼし、両親へ感謝を伝えている姿を見て会場全員が感動し、涙をしました。

二人らしさとは

私たちは本当に仲が良くお互いいつも感謝の気持ちを忘れないようにいるので「ありがとう」と笑顔でいる時間が多いので「笑顔」が私たちらしさかなと思っています。

嬉しかった参加者の反応

こだわっていた料理が本当に美味しかったみたいで嬉しかったです。料理が美味しいと印象強い式にもなるみたいです!

両親へ感謝の手紙を2人で読んだので、本当に温かくていい式だった!家族思いで感動した!って言ってもらいました!

私にとって結婚とは

支え合うという意味をちゃんと理解できるようになりました。人として成長できます。

後悔していること

ウェルカムスペースを節約のためほぼDIYにしましたが、手作り感満載なのがいいところもあるけど私はウェルカムボードが気に入りませんでした。
ウェルカムボードなどはお金が少しかかっても業者さんにお願いした方が良かったなと後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

ウェディングケーキを巨大バウムクーヘンにしたかったけど金額的に諦めました。
ビールサーバーを担いでゲストテーブルをまわりたかったけどデザインが可愛くなかったのと金額的に諦めました。

節約のための工夫

ブーケを自分でお花屋さんに行きオーダーメイドで作ってもらいました! 式場に頼むと約¥30,000だったのを¥6,000で作ってもらいました。2着目にも合う色味にしてもらい、ブーケは1つだけにしました。

また席次表を作らず、エスコートカードを自作して節約しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備は楽しいだけではなく、行き詰まったり、悲しくなってきたりする時もあるかと思いますがそんな時こそ2人で支え合って頑張ってください!結婚式当日、本当に楽しい1日が待っています!最高な1日を迎えられるよう応援しています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です