sa_wedding12さんのアイコン画像

sa_wedding12

2019.05.04 〜ホテル北野クラブ〜
人生で間違いなく1番幸せな日になりました💐

テーマはSTAR★
裏テーマは型にはまらない自由な結婚式💒
固定概念は捨てよう!のウェディングレポ

できる限り詳しくレポしたり、
ご質問があった時には丁寧な
対応を心がけたいと思います💗

皆さま、仲良くしていただけると嬉しいです🙏💓
よろしくお願いいたします🤲

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-05-04
HOTEL KITANO CLUB
100人以下

ガーデン挙式だったので、太陽の光のもとで床はウッド調、すごく暖かみのある生演奏のギターと共に挙式が進みました。
何とも言えないナチュラルな空間で挙式ができます。
外でも逆光にはならないのですごく写真も綺麗に撮れます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-05-04
HOTEL KITANO CLUB
100人以下

会場自体がフォトジェニックなので、どこを切り取ってもオシャレになります。
大きな窓からはいつでも光が入り、アットホームな会場で、床もナチュラルブラウンのウッド調の床、装花のグリーンや、お花にも合ってナチュラルウェディングがしたい方にも、反対にここぞとばかりのカジュアル結婚式でもどんな披露宴も創り上げられるステキな会場です。
窓から見える大きな木が装花の一部となってくれるのもお気に入りです。

コンセプトやこだわったこと

会場自体が何をしなくてもすごく可愛いポップな会場だったので、テーマと会場に合う空間作りをすごく考えました。
その中にも決して私たちらしさを忘れないと言うのがモットーだったように思います。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

The Treat Dressing
CHRISTOS

チュールが上品で動きやすく、あまり広い会場ではなかったので、会場に合った限界までボリューム感のあるドレスだなと思い、決めました。
背中のあき具合や、もちろんキラキラ感もすごくすごく素敵でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Reem Acra
ショップ
THE TREAT DRESSING

The Treat Dressing
REEM ACRA

REEMACRAのグレードレスがいいと、結婚が決まった時から思っていたのですが、着てみたときになんとも言えないキラキラ感とまさにテーマどおり夜空に光る星のようなドレスだなと思って即決しました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

その他、持ち込みドレス1点

持ち込みドレスはビスチェタイプの1.2着目とは違って、王道ドレスにしたいと思っていたので、後ろが長くレースがたくさんあしらわれてるドレスにしました。
ネットで購入したのですが、意外とすごく好評でした。

SHOES
シューズ

BENIR
オープントゥのサテンレースシューズにしました。
色はオフホワイトで12cmヒールのものです。
新郎との身長差があったので12cmヒールが最低の高さだと言われたのでシューズはなかなか選択できませんでした...。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアに関しては変化を大事にしました。
パッとみて感じが変わるように考えて、ナチュラルテイストに合うようにゆるっとニュアンスヘアを意識してお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは挙式は清楚に少しキラッとするぐらいのアクセサリー、星のテーマに合わせて星のイヤリング、最後はグレードレスに合わせたグレーの大振りアクセにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ベッドアクセサリーは星に合わせた星のビジューと、カラードレスのブーケに合わせたドライフラワーのヘッドパーツをつかいました。

NAILS
ネイル

当日のネイルは、とにかくブーケやドレスを映えさせたかったので、シンプルなグレーとシルバーのフレンチネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

このお花を使って欲しいというこだわりはなかったので、使うお花に関しては担当の方にお任せしました。
ただ、お任せする中にもパステルカラーではなく、ビビットなカラーで、新緑のような緑を多めにして欲しいということはお伝えしました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理に関しては、会場自体がすごくこだわってらしたので、どれをお出ししても良いなと思っていましたが、最終的には試食して、自分たちが美味しいと思ったものを選んでいきました。
どうしても皆さまに食べて欲しいパスタがあったので、そこは選びましたが、お料理をメインにしたい結婚式ではなかったので、お肉は1番下のランクですが、アメリカでは最高級だと言われるU.S.プライムにしました。
国産ではなかったですが、すごく好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

テーマの星に合わせて、星型のウェディングケーキを会場のパティシエさんに作っていただきました。
ナチュラルな仕上がりにしたかったので、ネイキッド風のウェディングケーキにケーキトッパーも木でデザインされたjust marriedの文字と星のアイテムをつけて仕上げてもらいました。
キャラメルのカラードリップをしたので色合いも可愛かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

親族…カタログ
新郎友人…カード型のカタログ
新婦友人…avedaのパドルブラシ(名前を刻印)

縁起物と引き菓子…統一して、鯛の形をしたお味噌汁とふりかけのセットと北野クラブオリジナルで作っているマカロンの5種セットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

2人の写真を利用して、オリジナルビスコを作りました。
運良く令和になってすぐの結婚式だったので、令和婚の文字をつけました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

gram南青山にてオーダーメイドで作っていただきました。
ダイヤモンドではなくルビーの指輪が良かったので、ゴールドのリングにルビーを合わせて作っていただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

憧れだったカルティエの指輪で、光の当たり方でキラッと光るゴールドにしました。
新郎はプラチナです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

本当に全部全部感動してよかったのですが、1番グッと来たのは、披露宴が終わって会場を出た時にその日自分たちに関わってくださったスタッフの皆さん(プランナーさんやヘアメイクさん、配膳の方やシェフの方も全て)が仕事の手を止めて迎えてくださいました。
あの拍手に迎えられた時には、本当に感謝の気持ちと自分たちの想いを全て形にしてくれた嬉しさ、今までたくさん打ち合わせをしてきたことを思い出して、なんとも言えない達成感に涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

こうでなくちゃいけないということに縛られず、視野を広く持ちながら自由に生きていくことです。
結婚式もその想いを形に出来たと思っています。

嬉しかった参加者の反応

たくさん結婚式に出てきたけど、こんなにも新鮮で努力が滲み出てた結婚式は初めてだった、今までで1番楽しかったと言っていただきました。
この結婚式ならもう一回来たいと言ってもらった時は本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

自分が成長できることだと思います。
自分の人生に誰かの人生が加わるということは簡単なことではないですが、嬉しいことも悲しいことも分かち合い、家に帰るとおかえりと言ってくれる存在があることはすごく幸せだと思います。

後悔していること

ウェルカムスペースに置いたトランクの中身を、もっとちゃんと考えていたらよかったなと思いました(笑)

節約のための工夫

節約できていたかは分かりませんが、ペーパーアイテムはほぼ自分で手作りしました。
デザインや紙の質感などを選ぶのも大変でしたが、結婚式への想いも強くなるので、思い出もより濃くなりやってよかったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式はこうでなければいけない、こんな演目をしなければいけないという概念は捨てて、ありのままの自分たちを表現できる式場に出会えることを心からお祈りしております!
一生に一度の結婚式、思いっきり楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です