挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-04-20
faein
50人以下

3階建ての吹き抜けの会場で、全館貸し切ることができ、落ち着いてゲストをお迎えすることができました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-04-20
faein
50人以下

会場全体の装飾を自由にできたところが、私たちらしさを表現できて、とても満足しています!
アットホームな空間を作ることができました!

コンセプトやこだわったこと

ゲストへの贈り物には、フェアトレードのチョコレートや石鹸、アロマストーンなど、エシカルをテーマに選びました。
またゲストには、日頃の感謝の気持ちを伝える場として、受付を設けず、全員招待制にしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
annibridal

ドレス名:セリナ(マーメイドドレス)

マーメイドドレスを着るのが夢だったので、何店舗か試着して、これだ!と思えるものに出会えて即決しました。
またセミオーダーもできたので、自分の身体にフィットしたドレスを着ることができて、とても満足しています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TADASHI SHOJI

ドレス名:アドレアナラッフルバックレースドレス

海外での撮影時(海をバックに)や、友人のみを招待したパーティ(東京&横浜の2箇所開催)で着るドレスは、動きやすさを重視したかったので、TADASHI SHOJIのドレスはとても活躍しました!!!

SHOES
シューズ

LANVINcollectionの、シンプルなグリッターの、シルバーホワイトを選びました。
形は、ラウンドドゥです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

結婚式当日は、前髪をあげてシニヨンで、大人っぽい雰囲気にしてもらいました!
お色直しでは、ローポニーでカジュアルさを演出しました!

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリング:orgablancaのBERTA EARRING
ネックレス:feliz fairtrade and ethical accessories

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

イヤリングの存在感があったので、ヘッドアクセサリーはしませんでした。

NAILS
ネイル

ホワイトフレンチ(薬指だけハート型)に、オーロラをワンポイントで全ての爪にのせました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

「ホワイト×グリーンの小花で、野原に咲くお花畑のような、優しくて柔らかい感じで」とお願いしたところ、会場全体をお花畑に見立てて、全テーブルに飾るお花の種類を変えて、カラフルでかわいい仕上がりとなり、大大大満足でした!

FOOD
お料理のこだわり

新郎の実家で作っているお味噌を持参し、既に決まっているコース料理の、どこかに使用してもらえないかとシェフにお願いして、魚料理のソースを作っていただきました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、両親へのサプライズプレゼントとして準備していたのですが…まさかの逆サプライズで、私の誕生日ケーキとしてお祝いしてもらいました!
感動して泣いてしまいました〜

WEDDING FAVORS
引出物

メルシーバックは、ゲスト一人一人にお手紙を添えて、中身も変えました!

友人には、フェアトレードのチョコレート、アロマストーン、ココナッツ石鹸など、新婚旅行(ニューカレドニア)のお土産などを渡しました。
出産が近い友人には、少し早いですが、赤ちゃんが口に入れても大丈夫なお野菜クレヨンを!
親族や親戚関係には、新婚旅行のお土産と、私たちの写真アルバムを贈りました!

WEDDING RING
結婚指輪

フェアトレード、エシカル、児童労働などのキーワードからジュエリーショップを探し、紛争鉱物を使用していないR ethical(中目黒)さんにたどり着き、オーダーメイドで作りました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲストの皆さんが「とても良い式だったよ」と笑顔で帰って行く姿に、私たちの思いが少しでも伝わっていたのかな、と嬉しい気持ちになりました。
また式の途中で、ゲストからのコメントをもらうサプライズを行ったのですが、私たちの無茶ぶりにもスマートに対応してくれて、暖かい言葉をいただけてとても感動しました!

二人らしさとは

本当に大切なことは何か。を常に問い続けることであり、モノに溢れた生活をするのではなく、シンプルな生活スタイルを確立すること。

嬉しかった参加者の反応

「2人が目指す世界観が伝わってくる素敵な式だった。」と言ってもらえて、とても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

・誰かのために生きる、ということの幸せを教えてくれるもの。
・喜怒哀楽を、共有できる人が近くにいることの幸せ。

後悔していること

タイムスケジュールにあまり余裕がなく、詰め込みすぎてしまったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

寄付boxを入り口付近に設置したかったのですが、ウェルカムスペースが盛りだくさんになってしまうので、断念しました。

節約のための工夫

装飾関係(お花以外)は、全て自分たちで作成して、設営しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことは全て紙に書き出して、プランナーさんと相談して、実現するためのプラン作りを沢山話し合ってください!
最高の日になりますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です