__kw.wedding__さんのアイコン画像

__kw.wedding__

NATURAL DENIM WEDDING
カジュアルでアットホームな自分たちらしい式にすることを意識しました。

キラキラしたモノや派手なモノは取り入れず木の温もりやグリーン、大好きなデニムなど、カジュアルテイストのものを多く取り入れました。
また、手作りできるものはとことん手作りにこだわり、手作りの優しさやオリジナル感を大切にしました❤︎

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-03-21
ラグナヴェール金沢
70人未満

とにかくチャペルのバージンロードが綺麗です。
お花が敷き詰められているのは石川県ではここしかないと思います。また、私たちの挙式日は大雨でしたが、全天候型ということで天気に左右されず室内で完結できるところも良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-03-21
ラグナヴェール金沢
50人未満

ナチュラルなウッド感あふれる会場がお気に入りでした。高砂の後ろも色々な装飾パターンがあり、どれも素敵でした!

コンセプトやこだわったこと

ゲストに少しでも楽しんでもらえる事、肩肘張らずナチュラルで自分たちらしい雰囲気を大切にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

提携ドレスであるプリマカーラの中から選びました。
スレンダーでシンプルなモノを探していたので、まさにイメージ通りでした。持ち込みでボレロを着用し、披露宴からは更にカジュアルさがでるように工夫しました。シンプルだからこそ、ドレスや装飾が引き立ち良かったです❤︎

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
PRIMACARA

こちらもプリマカーラの中から選びました。
instagramで系列のドレスを調べて気に入ったものを県外からお借りしました。くすんだ紫の色味が他にはなく、オシャレで可愛くて大満足です❤︎

SHOES
シューズ

式場のもので、スレンダードレスだったこともあり少しでもスタイルが良く見えるよう厚底のものを着用しました。本当は見えても良いようなオシャレなものが良かったですが、見栄えの為に妥協しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ナチュラルな雰囲気でお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

提携のものではなく、外部のドレスショップでイヤリングとヘッドパーツをレンタルしました。
小枝やパールの可愛らしいナチュラルな感じが気に入っています❤︎

挙式は小枝にビーズやパールが使われたヘッドパーツやイヤリング、披露宴は大ぶりなお花のもの、カラードレスではタッセルのイヤリングを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式のみ、小枝にビーズがあしらわれたのものを着用しました。

NAILS
ネイル

セルフネイルで適当ネイル(ニュアンスネイル)で色味をカラードレスに合わせました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

青、白、緑、多肉、のイメージでお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

海老が好きなので、オマール海老の料理をプラス料金で追加してもらいました。ゲストが喜んでくれる内容のものを選びました。フォアグラの茶碗蒸しが大変人気で、ゲストから美味しかった、とお褒めの言葉をたくさんもらいました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

初めは高さのあるナチュラルなケーキを予定していましたが、ありがちで面白くないな、と思いinstagramで情報を集めていると、レモンとブルーベリー、ローズマリーの一段ケーキを目にして、このケーキが良い!と思ったので真似させてもらいました。
カジュアルな雰囲気が自分たちらしく気に入っています❤︎

WEDDING FAVORS
引出物

女性友人ゲストにはカレー皿2枚レトルトカレー2袋のセット、キハチのバームクーヘン、ふりかけや鰹節などの縁起物。

男性友人ゲストにはカタログギフト、キハチのバームクーヘン、ふりかけや鰹節などの縁起物。

親族にはカタログギフト、ワッフルタオル、キハチのバームクーヘン、縁起物などを送りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

挙式ゲストにはリンツの詰め合わせ、披露宴ゲストにはコストコのリンゴジュースに麻紐やイニシャル入りのスタンプを押したものを飾り付けし渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

一粒ダイヤのネックレス

WEDDING RING
結婚指輪

カクテル

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

涙もろい性格ということもあり、挙式、職場の上司からの挨拶、サプライズムービー、旦那さんからのサプライズなど、どの場面でも泣いてしまいました。

余興をなくし、ゲストとの歓談の時間をとっていましたが、友人からのサプライズムービーには本当に驚き、画面越しの沢山の友人のお祝いの言葉に胸がいっぱいになりました。来られなかった人たちもその中にいて、みんなに会えた気持ちになりました❤︎

また、旦那さんから終わりの挨拶の際、「もう一人感謝の想いを伝えたい人がいます」と言われて、大きなバラの花束を抱えて目の前に現れた時には頭が真っ白になりました。

サプライズを人前でするようなタイプではないと思い期待していなかったので…本当に驚きました。
私を喜ばせようと色々考えてくれたのだと思うととても嬉しかったです。

二人らしさとは

飾らないアットホームな雰囲気。
手作りすることが好きなので、手作り感や選ぶ素材も自然なもの(木、麻など)をチョイスしました。

嬉しかった参加者の反応

まずはやっぱり、おめでとうや綺麗だね、というお祝いの言葉が本当に心に響き嬉しかったです❤︎
結婚式を迎えるまでコロナ禍ということもあり不安も大きかったですが、どんな状況になっても絶対行くよ!と言ってくれその言葉に何度も救われました。
そんな友人が沢山いてくれて、心強かったです。

私にとって結婚とは

人生が豊かになる!楽しいことは何倍にもなります。
一人の人生より、愛する人がいることでより楽しく、明るくなりました。相手のために頑張れることも増え、人間としても成長できていると思います。

後悔していること

実は、ウエディングドレスは持ち込み希望でしたが、持ち込みができませんでした。そちらの点では少し妥協してしまいました。

初めから持ち込みの事を伝えていれば可能だったかもしれません。初めは沢山ドレスがあるから気に入るものがあるだろう、と思っていたので、最悪の場合を想定しておくべきだった、と反省しました。

やりたかったけれど諦めたこと

保育士をしているので、本来であれば教え子たちにみにきてほしかったですが、コロナ禍の為声はかけられませんでした、、。

節約のための工夫

ケーキを一段にしたことや装花を見直し、コストダウンしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく情報を集めれば集めただけ選択肢が増えるので、いろんな人のSNSやハナレポを参考にしてほしいです!!

今思い返せば沢山情報を集めたつもりでしたが、後からになってこんなこともしてみたかった、、と思ったので、悔いのないよう情報収集をしてください!!
そして、妥協せずプランナーさんにたくさん自分の気持ちを伝えて欲しいです!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です