挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-06-03
セントアンドリュース大聖堂
70人以下

ヨーロッパの古城のような外観が、とても素敵です。
ステンドグラスに太陽光が差し込んで、教会内は幻想的な雰囲気になります。中廊下や中庭など、どこで写真を撮っても素敵な写真が残せます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-12
キャメロットヒルズ
70人以下

外観も内観もアンティークで、どこも可愛いです。高砂の後ろの扉を開けるとガーデンなので、そこでシャンパンオープンや、デザートビュフェもできるのがオススメです!

コンセプトやこだわったこと

アンティークな披露宴にしたかったので、招待状から装飾品全てこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
KIYOKO HATA

キラキラのビジューと、繊細なレースとチュールが素敵で一目惚れしました。袖が取り外し出来るので、挙式とアフターパーティーで、雰囲気を変えられるところもお気に入りのひとつです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
David Fielden

一見前から見るとシンプルな作りですが、後ろのボリュームのあるチュールがお気に入りです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
Leaf for Brides

可愛すぎない、大人ピンクのドレスです。プリンセスのようなドレスが着たかったので、ドレスの段々になっているところや、レースが可愛くてお気に入りです。子供っぽくならないのも決め手の一つでした。

SHOES
シューズ

ピンクのグリッターシューズです。ヒールは10cmありました。ビジューのクリップが、取り外し可能で付いていて可愛いです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・ハワイウェディングのフォト撮影はポニーテール、挙式はアップ、アフターパーティーはダウンスタイルにしました。
・披露宴ではポニーテールに紐を巻き付け、お色直しではダウンスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・ハワイウェディングはorgablancaのピアス、VANILLA CoUTUREのブレスレット、ヘッドドレスを使用しました。ヘッドドレスは、ウエスト部分にベルトとして使用しました。
・披露宴ではchocolate campbellのピアスを使用しました。お色直しの時は、ヴィンテージショップで購入したパールのピアスを使用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ハワイウェディングは、フォト撮影の時はお借りしたヘッドパーツと、オーダーメイドのトーク帽を。挙式の時はティアラをつけ、アフターパーティーではドライフラワーをつけました。
・披露宴では、PLUIEのホーンクラウンと、手芸屋さんの紐も使いました。お色直し後は、海外から取り寄せた天然石のティアラを付けました。

NAILS
ネイル

アンティークな感じで、ゴールド×蝶×お花をモチーフにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

・ハワイの時は、ピオニーをメインのブーケを持ちました。
・披露宴のお花は、ドライフラワーを使用しました。 ブーケにも、ドライフラワーとパンパスグラスを使用しました。芍薬を使用したかったので、ブーケにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの皆さんに満足していただけるよう、お肉やお野菜など、ひとつひとつこだわりました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ピンク×ゴールドのウェディングケーキにしました。 下の段をピンクのマーブル模様、上の段はホワイトにし、金箔を散らばしました。文字のケーキトッパーと、人形のケーキトッパーも使用しました。

WEDDING FAVORS
引出物

・親族:ディズニーのお皿セット/鰹節/醤油/会場のブレッド
・女性ゲスト:アリスのティーカップセット/ドライフルーツティー/会場のブレッド
・男性ゲスト:アーバンリサーチのタオル/鰹節セット/バウムクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

NINA'Sの紅茶と、Lotusクッキーを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ハートのダイヤの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier:トリニティ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

プロポーズをちゃんとされていなかったのですが、披露宴の時にサプライズでプロポーズをしてくれたのが、一番感動しました。

二人らしさとは

私たちの好きな物を取り入れた、結婚式にしたことです。

嬉しかった参加者の反応

披露宴の招待状から装飾全てを褒めてもらえて、嬉しかったです。こんなお洒落な結婚式初めて!友人の結婚式の装花などを、一緒に考えて欲しい!と言われたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大切な人と家庭を作り、お互いの良いところ悪いところをカバーし合いながら生涯を共にすること!

後悔していること

こだわりのあるところは、一度ではなく何度も確認をした方がいいと思います。
一回で伝わっているとは限らないので、打ち合わせの時に何回も確認すれば良かったと思いました。

節約のための工夫

招待状やプロフィールブックを手作りしました。またアクセサリーなどは、フリマサイトで譲ってもらったり、海外から輸入したりしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想の結婚式を挙げるために、自分が描く結婚式や、理想の結婚式の画像などをたくさん集めて、どのようにしたいのか、ウェディングブックなど作ってまとめるといいと思います!

後は、準備が大変で挫けそうになることもあると思います。だけど諦めずに最後まで頑張れば、最高の結婚式が挙げられると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です