tyclc_wdさんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-05-22
TRUNK(HOTEL)
100人未満

都心を感じさせない自然の多さに感動しました。ナチュラルな温かさの中に、クラシカルな雰囲気もあり他にはないお洒落なチャペルでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-22
TRUNK(HOTEL)
100人未満

バルコニーがあり太陽光の下での写真撮影や演出にも使えます。バルコニーでの記念撮影がとても人気でした。太陽光がたくさん入り緑も豊富なので他のホテルとは違う雰囲気が出て、使い方によっては自分達ならではの披露宴になると思うのでおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

いつも通りの自分達を見せる事です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

みんなのドレスさんにてオーダーメイドでドレスを作成して頂きました。たくさんドレスの試着に行きましたが中々決まらず、妥協して決めるなら好きなものを作っていただこうということでオーダーメイドにしました。

シルエットはソフトマーメイドでストラップはスパゲティストラップ。肌色診断の結果、純白よりもベージュ系の方が顔が映えるという事で、ベージュをベースにしました。刺繍をたっぷりつけたことでシンプル過ぎないデザインになり、ナチュラルで柔らかい雰囲気が出せたのでお気に入りです。

SHOES
シューズ

DIANA
ゴールドの7cmヒールでした。ドレスの刺繍にゴールドの糸が使われていたのでシューズはゴールド一択でした。光沢はあまりなく、レースがたっぷり使われているナチュラルなデザインにしました。

披露宴中はゲストのテーブルを回ったりバルコニーに出たりたくさん歩く予定だったので、歩きやすさを考えて7cmにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

2年近く伸ばした髪の毛の長さを活かし、後ろ姿をより華やかにするため、ゆるい編みおろしヘアにしました。背中がざっくり開いたドレスだったので肌を見せるか悩みましたが緩い編みおろしヘアにして露出を抑えられるうえに、華やかで柔らかい雰囲気になったのでお気に入りです!

ACCESSORIES
アクセサリー

RANDEBOO パールシャワーピアス
Bell church お花モチーフ

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ユザワヤで購入した革紐

NAILS
ネイル

くすみピンクブラウンのニュアンスネイル

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白とグリーンをメインに優しい色味にしました。ゲストのドレスも華やかだと予想し、鮮やかな色味の花は使用せず、白とグリーンでどんなドレスでも映えるような、ナチュラルな雰囲気にしました。

FLOWERS
装花のポイント

ボリュームは少なめでシンプルなデザインでお願いしました。白とグリーンに統一して優しい色味にし、自分達だけではなくゲストのドレスも映えるようにして頂いたのがポイントです。

FLORIST
フローリスト

TRUNK(HOTEL) 尾崎様

FOOD
お料理のこだわり

お料理は山吹色のコースを選びました。会場の雰囲気や色味で選びました。

コースの中にみかんとお肉の組み合わせのお料理がでてきて、初めてで美味しかったと聞きました!バタバタした1日でしたが、自分達も残さず全部食べました。ドリンクは種類が充実したコースを選んだのでゲストはたくさん飲んで楽しんでいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルないちごのショートケーキにしました。
王道で可愛く、会場全体のナチュラルな色味の中に、赤いイチゴが映えて可愛かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

全員、HASAMI PORCELAINの食器にしました。
親族にはボウル、ゲストにはマグカップ、スピーチや受付をお願いした友人にはマグカップと一緒にプレートを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリのリンゴジュースに自分達の似顔絵を飾ったもの、小さいモエシャンドンを贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

moto
ゴールドとプラチナが使われていて気分やファッションでどちらが見えるようにするか変えられる指輪にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

母のベールダウン。
ベールダウン直前の緊張した表情や、私の友人に微笑んで緊張をほぐそうとしているシーンがエンドロールに入っているのをみて感動しました。

私は全く緊張せず、笑顔だったのですがベールダウン中は母が感動して泣いている姿をみて私も感動しました。

二人らしさとは

キラキラした厳かな雰囲気ではなくナチュラルでカジュアルな式が自分達らしさだと思います。人前式にし、誓いのキスではなくハグにしたのも自分達らしかったと思います。

結婚式が終わった後、たくさんの友人に2人らしくてよかったと連絡を貰いました。なにが2人らしかったのか分からなくて聞いたところ、2人が主役の機会ではあるけれどゲストや家族を想っているのが伝わったと言われました。お色直しをカットしてテーブルをまわったり、フリータイムをたくさん作って良かったと思いました。

嬉しかった参加者の反応

お洒落で一貫性がある。
好きなものを詰めすぎてごちゃごちゃしないように意識したので嬉しかったです。オープニングムービーやプロフィールブック、小物類も統一感のあるように自作して一貫性をもたせました。

私にとって結婚とは

両親、友人に感謝を伝える事ができる機会。
人生の節目です。

両親に手紙を書き、読み上げる機会は大人になるとなかなかないです。感謝を伝えられて本当によかったです。また、式を挙げる事で自分達も結婚をした実感が湧きました。

後悔していること

もっとゲスト全員とゆっくり話したかったです。バタバタ忙しいので難しいのですが、なるべく来てくれたゲスト全員にお礼を伝えるだけではなくゆっくり話がしたかったです。お色直しはせず、すべてのテーブルを自分達の足で回りましたがそれでも時間が足りませんでした!

やりたかったけれど諦めたこと

二次会。
コロナウイルスのため、二次会は控えました。

節約のための工夫

YouTubeのヨガや筋トレチャンネルで自宅でトレーニングをしました。節約してる感覚はあまりないですが、節約に繋がっているうえ、夫婦でやると楽しいです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式当日は自分達が思っている以上に一瞬で終わってしまいます。後悔のないように、迷ったら行動し、気になったら聞くのが1番です。

結婚式のために私生活で大変な思いをしたり夫婦喧嘩をするのはもったいないと思うので、思いやりのある伝え方で話し合いをするのがいいと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です