_73.miiiさんのアイコン画像

_73.miii

ゲストの皆様と素敵な時間を過ごせるよう、アットホームな結婚式にしました。

二人の好きな野球の要素をたくさん取り入れ、大好きな息子の出番もたくさんつくり、ほっこりするようなファミリー婚を目指しました。

Authentiqueで働いている友人に「素敵な式場だよ」と紹介してもらったことで出会ったリストランテASOでしたが、ドストライクな雰囲気に会場見学一件目で即決しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-07
リストランテASO
100人以下

見学の際に「絶対にここだ!」と心を奪われた、緑に囲まれた空間が幻想的なチャペルです。
1歳の息子にリングボーイとしてラジコンカーで入場をしてもらい、とても盛り上がりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-07
リストランテASO
100人以下

ゲストとの距離が近くとても良かったです。
ソファー席にしたことで息子も一緒に座ることができて、ほっこりする空間となりました。
ソファー席にしてもお色直しのタイミングでお料理を食べるチャンスがあるので安心してください♪
お色直し後は、サプライズでデザートビュッフェ&ガーデンから入場しました。ヤスアキジャンプでお馴染みのあの曲での入場でした!

コンセプトやこだわったこと

手作りアイテムにこだわりました!
プロフィールブック・ウェルカムボードは新郎、席札は新婦の手作りです。

また、ドレス選びでは、今までの人生で出会った中で一番センスが良く絶対の信頼がある友人にコーディネートをしてもらうことができて本当に幸せでした。新郎新婦やリストランテASOの雰囲気をよく分かった上で、一緒に悩みアドバイスをくれたので、毎回のドレス試着が楽しみでした。
当日も友人がアテンドしてくれたおかげで緊張することもなく、笑顔で過ごすことが出来ました。これから式場を探すプレ花嫁さん全員に友人のことを紹介したいくらい、感謝の気持ちでいっぱいです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Authentique

胸元がハートカットのドレスです。
ロングスリーブにより腕が長く細く見え、胸元のレースは鎖骨にピタリと合い、リーフの刺繍がとても素敵な写真映え抜群のドレスでした。

シルクオーガンジーが柔らかく揺れ、歩くたびに心も躍り、軽いのでとても歩きやすく、写真を見返すたびに「もう一度着たい!」と思う一着と出会うことが出来ました!!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
David Fielden
ショップ
Authentique

試着した瞬間に「これにする!」と決めたドレスです。
柔らかいチュールに程良いボリューム、そして何より可愛い重厚感のあるゴールドの刺繍がお気に入りです。
可愛らしさの中にも大人な雰囲気もあり、1着目から雰囲気をガラッと変えてくれるそんなドレスでした。

SHOES
シューズ

7cmヒールのシューズをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは、銀座にあるhair-ism BLanCHeの北村様・嶋津様に外注すると決めていました。
リハーサルをして頂いたのにも関わらず、当日になり全てのスタイルを変更してもらいましたが、本当に可愛く仕上げて下さいました。

メイクはお任せしましたが、キラキラ華やかで崩れることなく1日過ごすことが出来ました。

ACCESSORIES
アクセサリー

BLEU FUMEで購入した、アイボリーのマーガレットピアスがお気に入りです。普段使いも出来るようにとお気に入りのものを探し出会うことが出来ました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目に合わせたヘッドドレスはレンタルし、2着目に合わせたエリザベスバウアーのアクセサリーは購入したものです。

NAILS
ネイル

セルフジェルネイルです。
ネイルホリックのマットゴールド、金箔ホイル、天然石風のストーンを使用しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ホワイト&グリーンのみで仕上げていただきました。
ホワイトはスプレーバラ2種類・トルコキキョウ・ダリア・アスチルベ・アストランティア・ヒぺリカムを、グリーンはユーカリとゼラニウムを使用しました。

FLOWERS
装花のポイント

花器は全てガラスにして頂きホワイトをメインにお任せし、ブーケはメーガン妃のブーケに憧れて再現して頂きました。

実は会場装花の打ち合わせは5分で終了したのですが、ル・ベスベさんの白い世界がしっかりと再現されていて感激しました。

FLORIST
フローリスト

ル・ベスベさんです。
お色直しのブーケは手作りのものです。

FOOD
お料理のこだわり

お料理はとにかく全て美味しいです!式後も、お料理の虜になりほぼ毎月ランチをしに行っています。

披露宴のお料理では、前菜・パスタ・お肉・デザートブッフェを選びました。
前菜での素敵な演出はゲストに楽しんで頂けましたし、「お料理が美味しい!」というお声も沢山いただけて、リストランテASOを選んで本当に良かったと思いました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

プランナーさんのおかげで実現できた、野球をイメージしたウェディングケーキです。
仕上がりを楽しみにしていたのですが、イチゴも乗せていただいたりと、とても華やかなケーキでした!
ケーキトッパーは持ち込みです。

WEDDING FAVORS
引出物

新郎ゲストはBEAMS、新婦ゲストはバーニーズニューヨークのものを選びました。
会社、チーム、親族と内容を分けました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ソランデカブラスのナチュラルミネラルウォーターを持ち込みました。

WEDDING RING
結婚指輪

TIFFANY&Co.です。
新婦がハーモニービーズセットダイヤモンドリング、新郎がハーモニーウェディングバンドリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎からのサプライズプロポーズです。
授かり婚のため出産までノンストップで過ごしてきたので、改めてここから一緒にスタートするんだなと感じました。

二人らしさとは

野球が好きなこと!
息子が好きなこと!
この二つです!!

嬉しかった参加者の反応

嬉しかった感想ベスト3は、
1位リングボーイの入場が可愛すぎた!
2位司会者がすごい!
3位ご飯が美味しかった!です。

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは“憧れ”そのものでした!
結婚した今は毎日が幸せです。

後悔していること

息子のリングボーイ姿を自前のカメラで撮りたかったのですが、当日バタバタしてしまいカメラを控室に置いてきてしまったことです。

節約のための工夫

席次表とプロフィールブックを一つの冊子にまとめたので、新郎のおかげですごく節約になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当日は一瞬です!
自分自身も楽しめるように、新郎との気持ちの共有を大切にしてください♪

そして、私達は式が終わってからもリストランテASOへランチをしに行く機会があるのですが、少し大きくなった息子を代わる代わる見に来て下さり可愛がってくれます。
“何度も帰りたくなる”そんな場所が出来たのが嬉しいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です