__seeeeikaさんのカバー画像
__seeeeikaさんのアイコン画像

__seeeeika

結婚式のテーマは『旅』&『主人公はみんな』です!

ワーキングホリデー経験者の彼&世界一周に行った私なので、その時に使用していたかばんを持って入場したり、旅の写真を色々なところに貼りました。
ゲストにはなるべく『白コーデ』で来てもらうことで、花嫁だけでなくみんなが主人公になれる工夫をしたのがポイントです!

憧れのガーデンウェディングができること、プランナーさんが初めからお話しやすい方だったことが決め手となり、北野クラブ KITANO CLUBを選びました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-05-15
北野クラブ KITANO CLUB
30人以下

ガーデンウェディングに憧れていたので、多少の雨ならばできると聞いてガーデンチャペルを選びました。当日は曇りでしたが、晴天ならば青空が見えたりそよ風が入ったり、素敵だと思います♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-05-15
北野クラブ KITANO CLUB
30人以下
Party Space #301

海外のような縦長テーブルが魅力的な会場です。ゲストの方を近くに感じたかったので、高砂のテーブルは小さなものにしてもらいました。

天井から電球ライトがぶら下がっているのが可愛く、そこへ手作りガーランドもぶら下げました。ナチュラル感が更に出で、とても好きな部分です♡

コンセプトやこだわったこと

『旅』が好きなので旅にまつわる小物を置いたり、カジュアルな雰囲気にしたことです。
また、ゲストの方には『白コーデ』で来てもらい、みんなでほんわかした雰囲気を作りあげてもらいました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Amtteliebe

Amtteliebe(アンテリーベ)のドレスです。
自分で選んだものではなく、スタッフさんが「これなんてどうでしょう?」と持ってきてくださったものがビビビ!と来ました。

このドレスがお気に入りすぎてお色直しはしませんでしたが、ゲストの方に白コーデをお願いしていたので、私自身も最後まで白を着られて良かったと思います♪

SHOES
シューズ

Amtteliebe(アンテリーベ)にて、彼との身長差を埋めるべく15cmのヒールシューズをレンタルしました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

「こんな感じ〜!」でくるくるっと思い通りに仕上げてくださいました!
オレンジが好きなので、オレンジメイクにしたこと&披露宴時には髪の毛にオレンジ紐をつけて、カジュアルな雰囲気にしたのがポイントです。

ACCESSORIES
アクセサリー

メルカリ・Instagramを見ていて可愛いと思ったのが、まさかの同じ方が作ったアクセサリーでした!@gaogaomonstersmammyさんです。
元々大ぶりなイヤリングを探していたので「もうこれは絶対ここで買うしかない!」と思い、ビビビ!と一目惚れしたものを、挙式・披露宴用に2つ購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

オレンジの紐をつけてカジュアルにしたことがポイントです!100均の紐を見事可愛くしてくださいました(笑)

NAILS
ネイル

新郎のお姉さんがネイリストなので、オレンジで可愛く仕上げてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルな雰囲気が良かったので、ユーカリやかすみ草を使って緑メインの装花にしました!
ポイントは、高砂の後ろにタランと布を掛けたこと&地球儀やトランクを置いたことです!

こちらが「こんな感じ」とお伝えしたものを上手く表現してくださっていて、プロにお任せした方が可愛く仕上がるなと実感しました(笑)椅子が打ち合わせていたものと違う気がしましたが、オレンジチェアが映えて良かったです!

FOOD
お料理のこだわり

北野クラブ KITANO CLUBのお料理は特にこだわらなくても、どれも美味しいです!!

デザートだけは、ワーキングホリデー中・旅中に食べた思い出の味をゲストの方にも食べて欲しかったので『ニュージーランドのホーキーポーキー』『ラオスの揚げクレープ』を再現してもらいました。シェフと話す機会は中々ないと思いますが、最後に会わせていただけたのが嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

「ゲストの方にも参加してもらおう!」と真っ白なケーキを用意して、ゲストの方には沢山の色でペイントしてもらい、世界に一つだけのウェディングケーキを作りました!
完成までどんなケーキになるか分からなかったので、みんなで楽しめたと思います♡

WEDDING FAVORS
引出物

北野クラブ KITANO CLUBおすすめのカタログにしました。
遠方から来てくだった方もいたので、コンパクトなカタログギフトで良かったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハリボーやチョコレートなどを詰めた、海外のお菓子を用意しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

指輪は結婚指輪だけで良いと思ったので、agete(アガット)のネックレスを貰いました。式中にもつけていました。

WEDDING RING
結婚指輪

手作りが良かったのでuchimari(ウチマリ)の指輪にしました!芦屋で作ったのですが、お店の雰囲気も好きです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

父とバージンロードを歩けたことです。
数年前に意識不明になった父と、こうしてバージンロードを歩き、花嫁姿を見てもらえたことが何より嬉しかったです。

二人らしさとは

“らしさ全開”の結婚式が挙げられました。
旅が好き!家族が好き!友だちが好き!好きなものを好きな人と一緒に作り上げられて、涙涙の式というよりも「パーティーしましょか〜」と緩く和やかな式にできたのも“私たちらしさ”だと思います。

嬉しかった参加者の反応

「…っぽい!!!!!」と言ってもらえたことです♡♡

あとは「北野クラブ KITANO CLUBのスタッフさん、プランナーさんええ人ばっかやね〜」と言ってもらえて、それは本ッッッ当にそう思います!

私にとって結婚とは

好きな家族が増えたことです。
彼も私の家族を大切にしてくれるし、私も彼の家族が好きです。

後悔していること

ウェルカムスペースを凝らなかったことです。
もっとムービーで使った写真を現像して貼れば良かったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

参加型の演出を入れて「景品は航空券〜!」なんて旅好きな私たちらしくできたなぁ…と今思いつきました(笑)

節約のための工夫

ムービー制作や小物のDIYなど、できることは自分たちでやりました。
PC作業は彼・DIYは私が担当して、どちらも好きなことをやったので全然苦ではありませんでした!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式をやるかやらないかで悩んでいる方は、是非『やる』を選択してください!「自分ってこういうのが好きやったんや」と自分たちを知るきっかけのひとつになると思います。

私たちを担当してくださったプランナーさんは、私が何度も「これで良かったっけ?」思うことに対して、しっかり答えてくれて「これはできません」ではなく「こんなのどうでしょう?」と発案してくださるので、とても頼りになりました♡最後のアクシデントも、プランナーさんとの関係が築けていたので今では笑い話です。
実は、快晴での結婚式をイメージしていたので、当日の曇り空にちょっとだけ「ん〜〜」と感じていたのですが…プランナーさんの「今日のお天気も白コーデしてくれていますね!」の一言で気持ちは快晴になりました♡

温かいスタッフさんの元で結婚式を挙げることができて、北野クラブ KITANO CLUBを選んで良かったです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です