poooo_yukiさんのアイコン画像

poooo_yuki

披露宴会場からもディズニーリゾートが見えるので、BGMや結婚証明書、ウェルカムスペース、ペーパーアイテムなどのDIYアイテムにディズニーを取り入れて、ディズニーの雰囲気を楽しんでもらえるようにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-09-06
シェラトングランデトーキョーベイホテル
70人未満

ガラス張りになっていて海や空が綺麗に見えるクリスタルチャペルは開放感があり、ブルーのバージンロードにウェディングドレスがとても良く映えます。リゾートのような雰囲気もあり、海が好きな私たちにはぴったりのチャペルでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-06
シェラトングランデトーキョーベイホテル
70人未満
オーシャンブルー

窓が大きく海やディズニーリゾートが綺麗に見える会場です。始めは全てのカーテンを閉めておいて途中で一気に開けるとゲストの驚いた顔が見られます!

コンセプトやこだわったこと

ゲストとの距離感。
ゲストと少しでもお話できる時間を確保し、写真もしっかりと残したかったのでフォトラウンドをしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

曽我衣装室のウェディングフェアで見かけて即決したオリジナルのドレスです。

胸元のキラキラとしたビジューが華やかでお気に入りです。ふわっとしたプリンセスラインにバックについた大きいリボンが可愛いデザインです。ロングトレーンの刺繍がバージンロードによく映えて綺麗です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

キヨコハタとmarryコラボのリボンドレス
KH_0028グレイです。

当初他のドレスを着る予定でしたが、結婚式が延期になり結婚式の内容や雰囲気を変えることになって、イメージが異なってしまったため変更しました。キヨコハタドレスの雰囲気がとても好みで、ボリューム感やくすんだカラーに一目惚れしました。

SHOES
シューズ

blancmuseでセミオーダー品を購入しました。
オープントゥの白で、リボンが付いていてヒールはグリッターでキラキラしているデザインに一目惚れでした。着たいドレスに合わせて11.5cmのヒール、歩きやすいようにストームを1.5cmにしてオーダーしました。

結婚式で履くのが楽しみになるような可愛いシューズを探していたので、とにかくデザイン重視で選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは首元がすっきりと見える高めのおだんごヘアにし、後れ毛を出して柔らかい雰囲気にしました。カラードレスではふわふわのハーフアップにチェンジしました。

メイクはウェディングドレスでオレンジ系、カラードレスではピンク系にして雰囲気を変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスではドレスの胸元にシルバーのストーンが付いているデザインだったのでアクセサリーも全てシルバーのストーンに統一しティアラ、イヤリング、ネックレスを着けました。挙式のみロングベール、肘が隠れない長さのグローブも着用しました。

カラードレスでは白いお花のデザインのヘッドドレス、スターモチーフのイヤリング、ウェディングドレスで着けたネックレス、ストーンとパールのついたブレスレットを着けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではティアラを着けました。小ぶりで高さがあり、歩く度にストーンが揺れるデザインです。

カラードレスでは白いお花のデザインのヘッドドレスを着けました。

NAILS
ネイル

薄いピンクをベースに白いお花を描いたデザインです。1本のみピクシーを散りばめてキラキラさせました。職業柄爪を伸ばしたりネイルしたりできなかったのでオーダーチップを作りました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

予算と使ってほしいカラーや雰囲気を伝えて、お花の種類はお任せにしてもらいました。小さいサイズのお花やグリーンを使ってふわっとした雰囲気にお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

Moment。
試食会に行って実際に比較し、プランのお料理からワンランク上げました。どのお料理も美味しく、ゲストからも好評でした。

お酒を飲むゲストが多いので、フリードリンクにして種類を増やし、たくさん飲んでもらえるようにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな角型の3段ショートケーキです。
イミテーションケーキです。ファーストバイトをする予定でしたが、カットされたものを渡してもらえたので食べられるケーキに変更はしませんでした。

WEDDING FAVORS
引出物

男性ゲストには味噌汁セット、焼き菓子、カタログギフト。女性ゲストにはドライフルーツ、焼き菓子、カタログギフト。親族にはカタログギフトのグレードを上げて贈り分けをしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

お見送りでイチゴのボックスに入ったチョコレートを手渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモのプロキオン

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモのノクターナル

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式が終わってフラワーシャワーをしたとき、その日そこで初めてしっかりとゲストと視線を合わせることができました。

マスク越しでもわかる大好きなゲストたちの笑顔とたくさんの祝福の声を聞き、結婚式を挙げられたという実感が一気に湧いてきました。

二人らしさとは

楽しければいい。
自分や大切な人が楽しく過ごせるのが一番。

嬉しかった参加者の反応

ゲストが楽しめる式だったと言ってもらえたことが1番嬉しかったです。私たち2人のために集まってくれる大切なゲストのために私たちが1番意識していたことでした。

私にとって結婚とは

お互いを支え合い高め合うこと。私がだめなところは夫がフォローしてくれる。2人でならきっとどんなことも乗り越えられます。

後悔していること

自分がどんな式を挙げたいか理解しないままどんどん進んでしまったので、事前にもっと情報収集しておけばよかったです。Instagramなどでドレスや装花、DIY小物のイメージ作りをしていました。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリースをやりたかったけど、時間と予算の関係で諦めました。

節約のための工夫

式場見学は本命を一番最後にすることです!他の式場の見積もりを持って比較しながら臨み、契約前に金額交渉するのが一番の節約になります。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

同じ式場のプレ花嫁さん&卒花嫁さんとの繋がりがあると心強いです!積極的にイベントに参加したり、SNSなどで情報交換をするのがおすすめです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です