卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
京王プラザホテル札幌
150人以下

バージンロードの床に新郎新婦が反射する仕組みになっている挙式会場です。
白を基調としていて、洗練された空間は目指していたシンプルで可愛い雰囲気にぴったりでした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
京王プラザホテル札幌
150人以下
プラザホール

私が披露宴をしたプラザホールは、高砂の後ろにある大階段が特徴です。
大階段を使ったお色直し入場の演出は1番のオススメポイントです!
天井も高く開放的で、参列者の皆様にも好評でした!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆様に今日は来て良かったと思ってもらえるよう、少々高かったですが即編エンドロールにはこだわりました。
また、私たち夫婦の写真ばかりは嫌だったので、当日来てくださる方と私たちが写った写真にメッセージを印刷し、ウェルカムスペースに飾ったのもこだわりです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ドレス名:GALA
式場に合わせてシンプルで王道のプリンセスラインを探しておりました。
グランマニエさんのドレスはオールシルクで高級感があり、イメージにぴったりでした! 四件目のドレスショップでやっと運命のドレスを見つけました!

ブランド
GRANMANIE
ドレス 2着目

ドレス名:AUSONIA Navy
私のイメージを覆すようなカラードレスを探しておりました。ストーンが散りばめられているので、暗くなるシーンでも目を惹きますし、ネイビーは肌馴染みがよく即決でした!

ブランド
GRANMANIE
シューズ

足が21センチと小さいので、普段の靴探しも大変な私なので、見た目よりも履き心地優先でした。グランマニエさんで貸していただく12センチヒールのシューズがとにかくぴったりだったのでそちらにしました。

ヘアメイクのポイント

メイクのポイントは、美容部員の友人がaddictionのマリアージュというアイシャドウをプレゼントしてくれたので、そちらをふんだんに使ったメイクをしていただきました。 メイクさんも愛用だそうで、ボディに塗ってキラキラさせるのに使っているとのことでした。ヘアはリハーサルをし、たくさん写真を撮っていただいてイメージをふくらませました。当日はリハーサルとは違うヘアスタイルにしていただきましたので、リハーサルは本当にやって良かったです!

アクセサリー

ウェディングドレスに合うホワイトの輝きを持ったネックレスとイヤリングを選びました。
カラードレスは大ぶりのイヤリングのみでネックレスはしませんでした。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスには憧れのティアラを選びました。シンプルで上品な雰囲気になるのでとても気に入っております。
カラードレスの時は、フラワーショップの方にリハーサル時オーダーしました。
バックスタイルはお花でいっぱいにしてもらえるように伝えました。

ネイル

ネイルはネイビーのカラードレスと、二次会で着るレッドのドレスに合わせて、
挙式の3日前にサロンでジェルネイルをしました。

メインで使った花や装花のテイスト

くすみカラーが好きなので、くすんだピンクを基調としたお花をメインにしてもらいました。

装花のポイント

グリーン調やナチュラルとはイメージが違うので、その旨は伝えておきました。

お料理のこだわり

もともと京王プラザさんのランチやディナーをいただいたことがありましたので、安心してお任せ出来ていました。
お食事にもいくつかプランがありましたが、ナイフとフォークをメインとせず、
箸で気軽に食べられるようなメニューを選択しました。

ウェディングケーキ

イミテーションのケーキが迫力があって使いたかったので、ケーキカットはそちらでお願いしました。それとは別に50種類程あるデザートビュッフェを用意しました。

引出物

式場から提案いただいたものの中から選びました。
男性やお酒が好きな方には地元で作っているソーセージギフト。
友人の女性にはバスグッズのギフトを、
ご家族で来てくださった方には被らないよう工夫し、アーバンリサーチのタオルなどを組み込みました。

プチギフト

ピアりーさんで購入したビリヤードがついた耳かきです。

婚約指輪

LOVEST のダイヤモンドの指輪です。
ピンクダイヤモンドも組み込まれていてお気に入りです。

結婚指輪

特別用意せず、式中の指輪交換の際には交際中からつけていた愛着のあるリングを使用しました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

再入場の演出です。
通常の扉からは新郎のみが登場し、新郎が階段が隠れているカーテンの前にたどり着くと、カーテンが開き新婦が入場します。
カーテンが開いた時の会場の盛り上がりは、我ながら1番感動しました。

二人らしさとは

参列いただいた友人からは、披露宴中に新郎新婦がニコニコ喋っているのが微笑ましかったと言っていただきます。
いつもふざけあって楽しいことをしている私たちらしさが、良い意味で伝わったのではないかと自負しております。

嬉しかった参加者の反応

とにかく大階段での演出は好評でした。
花嫁の手紙は恥ずかしかったですが、皆さんから感動したと言ってもらえるので読んで良かったと思います。

私にとって結婚とは

幸せです。結婚式準備は大変でしたし、苦労もありましたが、やって良かったと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

和装での再入場です。披露宴中に洋装から和装に切り替えるのは時間がかかるため断念しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たくさんの卒花さんの意見を聞くと良いと思います。そして理想像を描くのも大切ですが、ゲストの方への配慮や地域柄もふまえたマナーなどは忘れてはいけないと思います。

前撮り
後撮り
前撮りの満足度
5
スタジオaim

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

モニターモデルとして撮影していただきました。
前撮りでは着られなかった色仕掛けを着ることが出来たので素敵な思い出になりました。