卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ベイサイド迎賓館神戸
50人以下

ゲストハウスならではの貸切ウェディングができます。
装飾も料理も全て自分たちだけのイメージに合わせてくれるので、特別感が出せます。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ベイサイド迎賓館神戸
50人以下

披露宴会場は、プール付きガーデンと隣接しているので、ガーデン入場もできます!
もちろん、ガーデンも貸切です!
白を基調とした会場なので、とても明るく感じます。夜になるとライトが点灯して、とても綺麗で雰囲気が変わります!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

手作りdiyはこだわりました!装飾も指定しました。
挙式は固くなるのは嫌だったので、ゲスト参加型の人前式にしました。
会場スタッフ、ゲスト、親族、みんなが一緒の空間になるように!
また、会場それぞれの場所でイメージ雰囲気が変わるように工夫しました!
1番こだわったのは、写真と、ムービーです。
ムービーは4本流しました! 新郎と自作しました!!エンドロールも要望・指示書を伝えて、理想のエンドロールを作って頂きました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

「クリスティーナ」
「クリスティーナ」は、一目見た瞬間に可愛いしか出てこなかったくらい可愛いドレスです。
ボリューム満点のプリンセスドレスで、トレーンがものすごく長くて、可愛いのに上品な感じが素敵です!お花も沢山付いていて、プリンセスになった気分にさせてくれます。
ドレスにお揃いのベールも付いていて、全てが可愛いです。

ブランド
THE HANY
ドレス 2着目

「フィオーレ」
「フィオーレ」は、ディズニーのラプンツェルをインスパイアしたドレスです。
オフショルがふわふわでお花も沢山付いています。
ピンク、パープルのグラデーションチュールでとてもボリュームがあり綺麗です。
ラプンツェルになりたいとしか考えてなかったので、即決でした!

ブランド
THE HANY
シューズ

マイラクラシック 12センチヒールの白色シューズです。

ヘアメイクのポイント

挙式では、上品にゴールドオレンジのアイメイク、
披露宴では、ピンクを少し足して可愛いくして頂きました!
ヘアスタイルは、 高めシニヨン、ルーズなおだんご、ラプンツェルヘア、あみおろしにそれぞれチェンジしました。

アクセサリー

挙式はティアラ、大ぶりのイヤリング、ネックレス、披露宴はネックレス、イヤリング、ブレスレット、ボディシール、
お色直しはボディジュエリーシール、イヤリング、ネックレス、指輪をつけました。

ヘッドアクセサリー

ラブティアラのティアラ、白い小花の花飾り、ガーベラ沢山のパステルカラーの花飾りをつけました。

ネイル

白色、ラメをメインに、お花のたらしこみと立体を組み合わせたネイルにしました。薬指にストーンをのせました!

メインで使った花や装花のテイスト

ラプンツェルイメージをメインにしました。

装花のポイント

パステルカラーを中心に、白、ピンク、グリーン、イエロー、パープル、淡い色合いにしました。

お料理のこだわり

前菜でぱっと目を引くものにしました。
お肉料理、デザートにもこだわりました。

ウェディングケーキ

いちごがたくさん上からながれている、3段ケーキにしました。

引出物

親族 目上の方 ゲスト男性 ゲスト女性に贈り分けしました。

プチギフト

フルーラを贈りました。

婚約指輪

ラザールダイアモンド

結婚指輪

ケイウノ
フルオーダーメイドで、ラプンツェルイメージで作りました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンの際の、お母さんからの一言と、
披露宴退場のときに、ドアが開いたらスタッフの方々が道を作って拍手で待っていてくれていたことです。

二人らしさとは

いつも笑顔で笑えること、思いやり、気遣い、感謝の気持ちがふたりらしさです。

嬉しかった参加者の反応

めっちゃ凝ってる結婚式だった、
凄すぎ、
凄く楽しかった、
ディズニーランドに来たみたいだった、
家族愛を感じた、
動画がすごかった、
手作りロゼット貰えてとても嬉しい、
diyがすごい、
料理が美味しかった、
こんなの初めて、
などと言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

周りに感謝を伝える機会でもあり、
2人で過ごしていく中で、はじめてのことが増えていくことだと思います。

節約のための工夫

動画、席札、席次表、プロフィールブック、メニュー表、芳名帳などは手作りしました。
また、装飾は全て自分で用意しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたい、なりたいイメージを明確に持つこと後悔しないために、はっきりと相手にやりたいことを伝えることが大切です。
自分たちだけの結婚式ではないので、ゲストが楽しんでもらえる、楽しんでいることを想像して準備を進めていくことが大事です。
そして感謝を伝えられる空間を作ることが、理想の結婚式へ繋げれると思います。

1.5次会
2次会

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

二次会ドレスは、the hanyの「クレール」
「クレール」は、大人ラプンツェルなイメージのドレスです前の装飾は、職人さんが全て手作業でつけたビーズのお花が沢山で凄く綺麗です。
後ろになると、ふわふわボリューム満点のレインボーチュールがついていて、前から見るのと後ろから見るドレスが全く違う風に見えるのが好きです!
アクセサリーは、イヤリング、ボディジュエリーシールをつけました。

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ファーストミートは
自然に笑顔💓嬉しくなってハグ☺️💕
その時、後ろでは
初めて私のドレス姿を見た
お母さんたちの姿が🤭💕
見られてるの気づかなかった!笑

ドレス フィオーレ
タキシード @dressshop_chouchou

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

カメラ @noi.picture

衣装の数

2

着用した衣装

ウェディングドレス
カラードレス