miki2451wd_babyさんのアイコン画像

miki2451wd_baby

エレガントディズニーウェディングをテーマにしました。
ゲストの皆さんに感謝の想いを込め、笑顔溢れる空間にしたいと考えました!

会場の木や緑・お花に囲まれたナチュラルな空間の至る所に装飾を行いワクワクしてもらえるようにこだわりました。アットホームでゲストと会話しやすいように距離の近さにもこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-01-18
鶴見の森迎賓館
100人未満

木の薫り漂う温かみのある空間です。
シンボルツリーが迎え入れてくれる式場が新郎新婦とゲストを包み込んでくれます。サイドには緑がいっぱいで太陽の自然光が降り注がれるチャペルです☀️🌳

ゲストの椅子が内向きに配置されていることで1人ひとりの表情が見えます。こんな素敵な挙式会場がなんといってもオススメです♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-01-18
鶴見の森迎賓館
100人未満

お花とグリーンが映え、天井のファンが海外のリゾートを連想させる空間です🕊✨チャペルとは異なる雰囲気が魅力です。高砂もソファーにすることで、写真が綺麗に撮れます。また、ゲストとの大切なトキ・モノ・コトを共有することのできる距離の近さは嬉しいです。

会場は横長のため開放的で居心地が良く、装飾もこだわりを詰め込めます!お色直しでは、前方・後方の入場を選ぶことができます。前方の場合は、なんといっても『ボート入場』が可能です♡ボードでの入場はゲストの方々も盛り上がり笑顔が溢れました!

コンセプトやこだわったこと

テーマは『エレガントディズニーウェディング♡』です。
ゲストの皆さんの笑顔溢れる空間にしたいという想いで当日を迎えました。

木や緑・お花に囲まれたナチュラルな空間を最大限に活かし、ゲストの方々が夢の国に迷い込んだかのような演出を目指しました。次々にイベントを盛り込み、歓談の時間を確保し、写真タイムを長めに設定しました。好きな人とモノに囲まれた”大好き”な空間を作り、笑顔溢れるような演出を心掛けました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING

THE TREAT DRESSING
ブランド:BLISS Monique Lhuillier

Aラインの美しさと繊細な刺繍、背中部分のカットが綺麗なところに心を奪われました♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Leaf for Brides
ショップ
THE TREAT DRESSING

THE TREAT DRESSING
ブランド:Leaf for Brides

上品なワインレッドカラーと式場のイメージに映えるような優しい刺繍に一目惚れしました♡

SHOES
シューズ

JIMMY CHOO/ブルー グリッター
結婚式ではこのシューズを履きたいと決めていた一足です♡

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はシニヨンにしました。
これぞウェディングの定番と言うような上品できっちりしたヘアにしました。カラードレスの時は編みおろしよりもボリュームがでるようにたまねぎヘアにしました。ドレスにあわせたダリアをベースに生花をあしらいました。

メイクはいつもの化粧をベースにドレスに合うようなキラキラを加えてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時はTHE TREAT DRESSINGのもので、胸元が綺麗に見えるネックレス、耳にはパールを着けて盛りだくさんにしました。カラードレスの時はピアスにはユラユラ揺れる星を選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時はTHE TREAT DRESSINGのティアラをつけました。少し小ぶりで高さのあるものにしました。カラードレスの時はダリアの生花とリーフを選びました。

NAILS
ネイル

ホワイトとピンクをベースに押し花を加えた優しいネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アネモネ・バラ・ダリアです。
好みのお花がメイン級のものばかりですが、バランスよくグリーンを合わせてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

五感で愉しむ彩り豊かな旬素材をお箸で食べるスタイルにしました。デザートビッフェをしてワクワク感も演出しました。プリフィックススタイルを選ぶことができ、自分たちで好みのコースを作れました。試食会では実際のコースを食べて確認できることで安心できました。

前菜は野菜の甘味を凝縮したフランです。
メインの黒毛和牛は柔らかくて旨味がギュッと詰まっていました!幅広い年齢の方々にも満足いただけるようなコースをお箸で食べれることが嬉しかったです♡デザートビッフェは場所を変え夜の雰囲気を味わっていただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ふわふわピンクのオーダーメイドケーキです。
イメージする写真を3枚組み合わせ、3段のケーキをオーダーしました。ベリーが好きな旦那様のためにベリーは流れ落ちる設計にしました。

当日のケーキを見た瞬間、想像通りで感動しました♡鶴見の森迎賓館のスイーツは程よい甘さで抜群の美味しさです。

WEDDING FAVORS
引出物

上司や友人:カードタイプのカタログギフト
軽く簡単に持ち帰れるものにしました。カードタイプの方が価格は数百円お安くなりましたが、その分ギフト数が多かったです。

ご年配の方:ブックタイプのカタログギフト
重みはありますが、携帯では見にくいと思い変更しました。

引き菓子:式場のパウンドケーキ2種類
私達自身が食べて「美味しい」と思うものを選定したかったためカタログから選ばずに式場のモノにしました。甘さが抑えられて美味しく、色味が綺麗で開けた瞬間の美しさがあります。

PETITE GIFTS
プチギフト

軽いギフトが定番ですが、″重い″=″想い″をかけて選びました。ピアリーのプチギフトから「フルーラ(フルーツフレーバー炭酸水)」にしました。ラフランス・ライチの上品な味わいです。

デザイン性があるのでオシャレに演出できた、タグを付けることでオリジナリティを演出できて良かったです!ゲストの方々にも「なに?なに?」と興味を持って喜んでいただけました。ちょっと違うプチギフトを渡すことができたのかな?と思っています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

花麗HANAURARA
美しく咲き誇る花のようなダイヤモンドが特徴で一目惚れしました♡結婚指輪と合わせるとより一層輝きが増します。

WEDDING RING
結婚指輪

Niwaka-俄-
ストーリーのある指輪のコンセプトに心を奪われました。2人の想いを指輪に込めることができる素敵な指輪だと思います♡

せせらぎSESERAGI
少しでも指が綺麗に見えるような″緩やかなカーブ″の形に、片側に流れるような輝きのダイヤが特徴の指輪です。内側にはS&Mのイニシャルにブルーダイヤモンドをあしらっています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人がサプライズムービーと歌をプレゼントしてくれました♡私の大好きな歌をムービーにのせて歌ってくれて凄く感動しました!

二人らしさとは

いつも笑顔でいること、なんでも言い合える関係であることです。

嬉しかった参加者の反応

今までの結婚式の中で1番楽しかった!凄く良かったよ!ウェディングケーキもこんなケーキ初めて!の声は本当に嬉しかったです♡ゲストの方へ感謝を伝えたかったので嬉しく思いました。

私にとって結婚とは

自分のこと以上に相手のことを大切にしたいという気持ちです。

後悔していること

写真:カメラマンさんへの指示書を作成するべきでした。いくつかは依頼していましたが、終わってから見て撮ってほしかったところが撮られていないと思ってしまいました。

ビデオ:式場に依頼しましたが、著作権の問題でBGMがないことが寂しかったです。編集も関与することができないため、撮影上手な友人がいれば依頼してみてもいいかなと思います。

ウェディングケーキ:こんな大きなケーキを作っていただくことは一生に一度なので、ガブッとかぶりつきたかったです!

節約のための工夫

ゲストの方が満足できるように、影響の出ない部分での節約を心がけました。

招待状はネットで注文しました。式場に依頼していないため、間違いはききません。文章の添削は、式場の方にしていただくことをおすすめします。リーフシャワー、リングピロー、ケーキナイフ装飾、両親へのプレゼントは自作しムービーは式場ではなく個人の方へ依頼しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備が大変というお話も聞くとは思いますが、最高な1日になるように準備から当日まで楽しんでください♡楽しむためにも、事前の準備のスケジュール立ては重要です。1.2ヶ月前にバタバタすることを防ぐため、もう少し前から買い出しやDIYできることは是非取り組んでくださいね!

また、『コンセプト』を決める事、『優先順位』をつけて準備することも大切と思いました。人生の中で、こんなに大勢の人達が私達の為に集まり笑顔になる日はないと思います。最高な1日になる事を願っています♡本当に楽しくてワクワクしますよ♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です