卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
TRUNK(HOTEL)
150人以下

ゲストの方との距離が本当に近くて、振り返ると大好きなみんなの顔がしっかり見えた時の嬉しさは、
今でも鮮明に覚えています。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
TRUNK(HOTEL)
150人以下

テラスでのBBQを披露宴前にしたのですが、
具材も豪華で、お腹が空いている時間帯にBBQを入れ大変好評でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

みんなに楽しんでもらうことしか考えていませんでした。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

このブランドがいいとかのこだわりがないので、
完全にフィーリングです。
ただ、普段カジュアルな格好しかしないので、
この日くらいは勇気を出して身体のラインが出るモノを着たいな、とは思っていたかもしれないです。
妊娠中だったので、かっちりしたものを避けてサラッと着れるドレスを選びました。

ブランド
Temperley London
ショップ
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

古着が好きだったので、よく行く古着屋で購入しました。
カラードレスが何故か苦手で、ホワイトドレスにしました。
父の影響で春から秋までビーサンだったので、夏挙式ということもありビーサンを履きたく、似合うドレスを選びました。

シューズ

REVE D'UN JOURのぺたんこサンダルです。
お色直しはUGGのビーサンでした。
爪先を出す靴は縁起が良くないと言いますが、
私も旦那もそこは気にせず、、、選びました。笑

ヘアメイクのポイント

特に普段こだわらないので、ヘアメイクさんに全てお任せでした。
挙式のヘアアレンジは、ヘアメイクさんとふざけていたら出来た髪型ですが、(笑)のわりに結構気に入ってました(笑)

ネイル

海が好きなので、浜辺に打ち付けられた波の跡をイメージした、デザインにしていただきました。

メインで使った花や装花のテイスト

色はシンプル、形は変わったものを用意していただきました。

お料理のこだわり

とにかくBBQメインにしました。(笑)
あとはプランナーさんのオススメのままでした。(笑)

ウェディングケーキ

友人にチョコレートが嫌いな方がいたので、チョコは避けました。
あとは会場と、ドレスに合うものを選びました。

引出物

引き出物は一人一人考えて選びました。
ジュリークの化粧水/イソップのマウスウォッシュ/スリーのボディソープ/マークスアンドウェブのハンドケア/妊娠中のゲストにはそれぞれベビーグッズ/
親族にはTRUNKのカタログギフトを贈りました。

プチギフト

お酒好きなゲストが大半だったので、きっと飲み過ぎて喉が乾くと思ってシンプルにお水を贈りました。(ソラン デ カプラス)

結婚指輪

鎌倉彫金工房で2人で作りました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

沢山感動の場面はあったけど、感謝の手紙ですかね、、。
その中でもクールダウンのために書いた、弟への手紙の時にふと弟を見たら号泣していて、1番の涙タイムでした(笑)

二人らしさとは

笑いのツボが浅いことです。笑 (2人でいると特に)
喧嘩もしますが、結構笑ってばかりかもしれないです。
あとは、愛しいがしつこいです。(笑)
喧嘩しても原因辿ると好きだからってことが多いです。(笑)

嬉しかった参加者の反応

お爺お婆から、こんな素敵な式を挙げてくれてありがとう、という言葉が聞けたのはとっても嬉しかったです。
あと多くのゲストの方から、スタッフが良かったと言っていただけたのも、この式場を選んで本当に良かったなと思いました。

私にとって結婚とは

生活のために我慢することが増えるけど、
その我慢すら心地よく思うようになりました。

後悔していること

お色直し自体に意味を感じれず、妊娠発覚してつわり真っ最中だったこともあり、ドレス選びを妥協(主に値段)したのは今となっては後悔です。
もっと探して、もっと可愛いドレスに出会いたかったです!

やりたかったけれど諦めたこと

大好きなお酒を飲みたかったです。(笑)
妊娠していたため諦めました。(笑)

節約のための工夫

席次表は配らず、席次ボードを作りました。
TRUNKでは初の試みだったようです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

カップルによってスタンスは違うと思うので、
一概には言えないですが、準備期間中に喧嘩したり思うようにいかないことがあっても、それを幸せな悩みだと吹き飛ばせる勢いがあるのが、プレ花嫁時期だと思うし、妻が夫婦のハッピーを握ってると私は思うので、大抵のことは笑顔で吹き飛ばして楽しんでください!