sari_semmyoさんのアイコン画像

sari_semmyo

テーマ・コンセプト:オリジナリティ

・理由は、自分達にだけ出来るようなことをしたかったのと、自己表現が楽しくて好きだからです。
・取り入れた内容は、プロジェクションマッピングやファーストダンスで、社交ダンスを踊りました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-09-21
カサ・デ・アンジェラ青山
100人未満

・ステンドグラスが大きくて、数が多いです。
・パイプオルガンで演奏する、賛美歌は圧巻です。
・バージンロードが長いです。
・階段が長いので、ベールやスカートが映えます。
・両親は真横から見ることができて、特別感を得られました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-21
カサ・デ・アンジェラ青山
100人未満

・天井が高く、大理石の床や大きなシャンデリアなど、白とゴールドを基調としています。お城の中の様で、異世界感を出すことができました。
・両サイドの階段は、お色直しで入場したり、ファーストダンスなどでも利用しました。

コンセプトやこだわったこと

飾り付けや、ペーパーアイテム、選曲などです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

・パフスリーブのプリンセスラインのドレスです。
・生地もしっかりとしているため、ロイヤル風を意識しました。
・後ろには大きなリボンが付いていて、とても可愛いかったのも決め手です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

・パステルピンクとパープルの方が出る形にして、雰囲気を変えました。
・なんといってもスカートのボリュームがたっぷりで、360度どこから見られても、ふわふわでプリンセス感を味わえ、座ったときにも可愛く見せるドレスでした。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

・二次会ドレスは、インポートのマーメイドドレスです。
・チャームポイントのデコルテと、胸とヒップのラインが綺麗に見えますが、生地自体は厚くしっかりしているのでいやらしく見えなかったです。前撮りでもたくさん使用しました。

SHOES
シューズ

普段履いているヒールの高さのもと、太めのヒールにして疲れにくくしました。靴にこだわるなら、他のものにお金をかけたいと思いました。白地にレースがついています。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・挙式は夜会巻にして、シンデレラをイメージしました。
・お色直しでは、ティアラとのバランスをみて、ボリューム感のあるポニーテールにしました。
・二次会は編みおろしにして、星をたくさん散りばめました✨

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式では、メーガン妃がつけたティアラと同じようなデザインの、ティアラを見つけてロイヤルウェディングを意識しました。ピアスも、パールタイプのシンプルなピアスです。

・披露宴ではティアラを変えて、パールのクラウンにしました。ベールをつけていないので、どの方向からも可愛く見える事を意識しました。ピアスも大きめのパールで、お花の形をしている存在感のあるものです。

・お色直しでは、首が持っていかれるくらい大きなティアラを付けました!プロジェクションマッピングの入場や、スポットライトに反射したときにとても輝いていて、ドレスのボリューム感にも負けないティアラでした。腕にはレースのリボンで結ぶタイプの、アームドレスを使いました!

・二次会では夜を意識し、ジェニファーベアの星のヘアピンとピアスをして、シンプルな編みおろしに星を散りばめました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

アクセサリー欄同様です。

NAILS
ネイル

肌の色に合った薄いピンクのネイルにして、悪目立ちしないようにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

みっちゃんと言う、ショッキングピンクのダリアです。

FOOD
お料理のこだわり

少しずつ食べらるものや、比較的冷えても美味しい物を選びました。(出し物が多くて、手を止めてしまう事が多いと思ったので。笑)少量で沢山の種類を食べることができ、満足感を得られるよう心掛けました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

5段で大きなリボンを巻き付け、シンプルにしました。ケーキトッパーは、CAということもあり仕事に関係する飛行機や、自分達のダンスのシルエットをオーダーメイドで作っていただきました!

WEDDING FAVORS
引出物

そのまま二次会に来ていただく方も多いし、後から選んでもらいたいと思ったので、カタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ミンティアに、インスタ風の写真をシールにして貼りました!前撮りした写真など、全部で5種類作りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ポンテヴェッキオのハッピーハートです。1カラットのハート型のダイヤの周りに、小さなダイヤが囲んでいるデザインです。1番大きな物にしてもらいました🤍

WEDDING RING
結婚指輪

ハートの婚約指輪に合うようV字になっており、それに沿ってダイヤが沢山並んでいます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・挙式の司式を、私の中高6年間過ごしたミッションスクールの、母校のチャプレン(牧師)にしていただいたことです。いつか先生に結婚式で司式をしてもらいたい!と、15年越しに願いが叶いました。

・余興では学生の頃からお世話になっている恩師や先輩、親友にダンスを披露していただけたことです。

二人らしさとは

・挙式ではキリスト教式にしたこともあり、賛美歌ひとつひとつを自分で決め、パイプオルガンや聖歌隊用の楽譜を探し回りました。旦那は音楽にも詳しく、2人の思い出の曲や、出席者それぞれが関わっている曲などを使いました。

・動画は全て、旦那の手作りにしてもらいました。

・ダンスを自分達も披露する事で、卒業以来見ていなかった同期に、私たちのダンスをみせることができて嬉しかったです。

・挙式ではガータートスも行い、大変盛り上がりました!

嬉しかった参加者の反応

・待合の会場に置いていた、等身大パネルや大きなタペストリーに驚いていました!

・キリスト教式は初めての方がほとんどで、牧師の話を聞いて涙した人もいました。

・披露宴で初めて席次やプロフィールブックを見るようにしたのですが、挙式前にもらうよりも良かったと言っていました。

・席次は男性は靴べら、女性はミラータグにしたのですが、後から使ってるよ!と写真を頂き、工夫してよかったと思いました!

・どの演出も面白く、ケーキバイトの巨大スプーンや、ビールサーバーを背負って各テーブルに周り、少し話もできたので、とても盛り上がり嬉しかったそうです。

全力で祝福した!!と後から言われました。常に拍手や声援が多い披露宴で、幸せな気持ちでした。

節約のための工夫

ギフトの選別と、映像は全て自作したことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想の結婚式というと、モヤっとしたイメージしか始めは出ません。しかし、是非憧れを叶える場と思って、悔いなく取り入れ最高の式に出来るよう祈ってます🙏💭💗頑張ってください🕊

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です