kana_0303vさんのアイコン画像

kana_0303v

リラックスして楽しめる、フランクな雰囲気や開放感がテーマでした。
海外挙式に憧れていたので広いテラスやプール、オーシャンビューのある会場を選んで、今のご時世でも海外のような開放感を演出しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-08-23
シーサイドリビエラ
70人未満

海に繋がるブルーのヴァージンロード。
海が好きな方にはぴったりです。
入場するとともにカーテンが上がっていき全面オーシャンビューになる演出が最高に素敵でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-08-23
シーサイドリビエラ
70人未満

テラスを自由に使えて、ソファやパラソルを用意してもらったり、愛車を飾ったりしても広々とくつろげるスペースがとても良いです。
私達は夏だったのでフォト&フリータイムとして使いましたが、春や秋にはデザートなどで立食パーティー風にするのも素敵だと思います!

お色直しでの再入場は、サプライズでテラス側から登場することもできます。最高の景色なので、日差しが映える午前中〜昼間にするか、サンセットが綺麗な夕方の時間を狙うか、どちらも演出の一つになります!

コンセプトやこだわったこと

ロケーションを第一にこだわりました。
海が好きで、絶対に海が見えるところが良かったです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

forsis&co ノエル
長いトレーンに一目惚れでした。
ウエストがキュっと締まって見えるところも好きです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスはなかなか似合うものがなく決まらなかったのですが、こちらは着た瞬間に自分の顔がパッと明るく見えて、似合うものに出会えた!と思いました。
オレンジとゴールドの色味やチュールの柔らかい素材が揺れて透ける感じがすごくお気に入りです。

SHOES
シューズ

式場のレンタルのもの。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【ウェディング】
ゆるめのシニヨン。
王道ですがダウンスタイルよりまとめている方がやはりウェディング感が出ます!

【カラードレス】
ハーフアップでイメージを変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

【ウェディング】
シルバーで統一し、デコルテが空くドレスだったのでネックレスと、小ぶりのピアスの組み合わせにしました。

【カラードレス】
ゴールドで統一し、ノースリーブタイプのデコルテはあまり空かないデザインだったのでネックレスは無しにして、長めの大ぶりピアスでバランスを取りました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

【ウェディング】
大人っぽくしたかったのでティアラではなく、大きなバレッタを耳横につけるかたちにしました。

【カラードレス】
ハーフアップの境目に付ける横長の大ぶりアクセサリーにしました。

NAILS
ネイル

シルバー、クリア、オーロラをメインカラーに、ガラスフレンチと大きなVカットストーンでとにかくキラキラにして、普段より少し長めで華やかな感じにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

南国のお花と葉を組み合わせてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

老若男女問わず美味しいと思えるようなバランスを考えました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

スクエアタイプのシンプルなフルーツケーキ。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚には食器や甘いもの、女性の友人にはそれぞれ好きなキャラクターの食器類などを入れ、男性にはタオルなど実用的なもの、甘いものが苦手な方には避けました。
その他美容が好きな方にはお洒落なハンドソープなどそれぞれ贈り分けました。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルに入った瞬間、本当にみんな来てくれてる!!と実感して、大好きな人たちがこんなにも集まってくれたことに感動しました。涙が出るような感動というより、嬉しくてたまらない気分でした。

二人らしさとは

いつも自然体なところ。
高砂でもリラックスしていつも通り会話をしたり、ゲストのことを話したり、周りの人が大好きでお互いの友人とはすぐに仲良くなりたくなっちゃうような所が似ています。

嬉しかった参加者の反応

素敵な式だった、感動してずっとうるうるしてたよ、とみんなに言ってもらえたことが嬉しかったです。
アルコール類が出せず残念でしたが、料理が美味しかったと言ってもらえたのも良かったです。

私にとって結婚とは

パートナーに寄り添うこと、思いやりの関係だと思います。

後悔していること

両親への手紙を絶対に号泣してしまうと思い、渡すだけにしましたがせっかくだし読んでも良かったかなと思っています。笑
それでも両親は喜んでくれたので良かったのですが、読むか悩んでる方は今一度考えてみてもいいかもしれません。

やりたかったけれど諦めたこと

二次会!
コロナ禍で我慢しましたが、みんなとお酒を飲んでワイワイできる日が来たら、大人数でパーティーしたいです!

節約のための工夫

衣装は絶対妥協したくなかったので、席次表や席札を手作りするだけで節約になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ゲストの皆さんに楽しんでもらうのももちろんですが、やっぱり主役の花嫁さんと新郎さんが最高だったと思える式にしてほしいです!

打ち合わせをしていくうちに、自分は何が譲れないのか分かってくると思います。準備は大変なこともありますが、終わってしまえば幸せな大変さだったなと思えるので、是非妥協せず楽しんで色んなことを決定していってほしいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です