卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
センティールラセゾン函館山
50人以下

バージンロードの先は一面窓になっているのでそこから見える函館山や海がとても綺麗で感動しました。チャペルもレンガ造りでお洒落でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
センティールラセゾン函館山
50人以下

とにかく料理がすごく美味しくて敷地にはガーデンがあり、そこで北海道ならではの食材を使ったBBQも行いゲストの方に喜んでもらえたので良かったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

装飾など全体的な色味やイメージを統一させ、BGMも全曲洋楽にし流す順番も旦那さんと話し合ってこだわりました。 アットホームな雰囲気を大事にしたかったので入場もなくして自然とゲストに溶け込むような形式にしたり、なるべくゲストと触れ合う時間を多く設けるようにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ドレスショップ エドゥ
ウエディングドレス シンプルなデザインだけど刺繍がたくさん入ってるところがお気に入りです。

ショップ
adeux
ドレス 2着目

ドレスショップ エドゥ
カラードレス 黄色と黄緑色が混ざったようなふんわりとした色味がお気に入りです。

ショップ
adeux
シューズ

身長が低かったのでヒール高めのシューズでしたが、ヒールが太いものを選び歩きやすくしました。

ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスのときはすっきりまとめた下でのお団子ヘア、カラードレスのときはドライフラワーを散りばめたかったので編み込みダウンヘアにしました。

アクセサリー

イヤリングは小ぶりのものを選びました。 ネックレスはシンプルだったウエディングドレスのみ使用しアクセントになるようなものを選びました。

ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスには大好きなかすみ草のドライフラワー、カラードレスにはドレスの色に合わせたドライフラワーを選びました。

ネイル

ネイルしたことがなかったのでこだわりがありませんでしたが、似合うと言ってもらえた白をベースにワンカラーにしワンポイントでストーンを所々の指につけてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草と葉っぱをメインに高砂の後ろには木を置きました。

装花のポイント

白以外の花は置かないということ。

お料理のこだわり

北海道ならではの食材を使用したみんなで楽しめるBBQを行いました。

ウェディングケーキ

ネイキッドケーキ。

引出物

チョコレートブラウニーとカタログ。

プチギフト

ボタニカルキャンドル(710candle)

婚約指輪

大きすぎずシンプルなダイヤの指輪ですが、旦那さんが一から職人さんと作り上げたオーダーメイドの指輪です。

結婚指輪

ブランド名は分かりませんが、シンプルなデザインの指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親への手紙です。 今までの感謝の気持ちやなかなか照れくさくて言えない言葉を伝えることが出来て本当に良かったです。 両親の涙を見て、大切に育ててくれたんだなと改めて感謝しました。 そして、旦那さんの両親も涙を流しながら聞いてくれていて素敵な家族だなぁとそんな家庭を築いていきたいと思いました。

二人らしさとは

飾らずに自然体でいること。

嬉しかった参加者の反応

こういう式は初めてだったけど、こんな式を挙げてみたいと言ってもらえた。 また、アットホームな雰囲気で2人とたくさん触れ合える時間があってよかったし、料理がすごく美味しかったと言ってもらえました。

後悔していること

もっとたくさんの装飾をDIYしたかったが、始めるのが遅くて全部は出来なかったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

予算の都合で装飾を削ったり、スイーツバイキングやシェフが目の前で行ってくれるフランベなどの演出も諦めたのでもっとお金を貯めておけば良かったなと思いました。

節約のための工夫

外食をしない。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

旦那さんと意見の食い違いなので喧嘩もたまにはしてしまうことがあるかもしれませんが、式が終わったときには笑い話になるので思う存分楽しんで準備や式を挙げてほしいです。

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

洋装前撮りをしました。

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

2

着用した衣装

ウェディングドレス
カラードレス