ka.na18さんのアイコン画像

ka.na18

大好きなディズニーをテーマに『二人の夢の国へご招待!』をテーマにしました。

準備期間中は、今までお世話になった方々に感謝の気持ちを伝えられるようなアットホームな式を目指しました。

The 33 Sense of Wedding は33階から見える梅田の景色、ペアレントタイムや未来への一歩などが気に入り選びました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-24
The 33 Sense of Wedding
70人以下

式前に両家の両親と会い、感謝の気持ちを伝えたり写真を撮ったりできる『ペアレントタイム』があるのはとても魅力的でした。当日、両親に会った瞬間はいろんな思いが込み上げてきて感動しました。

チャペルを歩く前に両親と一緒に見る『未来への一歩』というチャペルムービーがあることもThe 33 Sense of Weddingのおすすめポイントです。メッセージと共に思い出の写真が流れた時は、普段あまり泣かないお父さんも涙を流していました。

また、チャペルから見える景色がすごく綺麗で、自然光も入るので、当日眩しいくらい綺麗なウェディング姿を見せることが出来ました。床が大理石になっているので、より上品さが増したと思います。

フラワーコートでは自然いっぱいの中で写真を撮ることができ、空と自然の明るさで写真がより綺麗に撮れました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-24
The 33 Sense of Wedding
70人以下
クレア

オープニングムービーで使った『Happiness』は、メイン扉一面にプロジェクションマッピングが映し出されました。ふたりの思い出の写真を使うことができ、ディズニーらしさもあって良かったです。

最初見学で見た時鳥肌がたったぐらい、素晴らしい演出だと思います!思い出の写真を使ったオリジナル演出ができてよかったです。

コンセプトやこだわったこと

記念日に行ったディズニー旅行が思い出だったので、“ディズニー”を取り入れようと思いました。会場受付やBARカウンターや、退場の扉付近など、あらゆるところにぬいぐるみを置いたのがポイントです。

また、フラワーシャワーも“ディズニー”らしさを出したかったので、生花ではなく造花をミックスさせたミッキーシャワーにしました。

フォトラウンドではディズニーに行ったら誰もが買いたくなるカチューシャを付け、よりディズニーらしさを出しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

思っていた以上にドレスの種類が多く、だいぶ悩みました。
こちらのドレスを選んだ決め手は、普段からチュールっぽいスカートやレースが好きだったので、両方が入っているところが気に入り選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

カラードレスは「ラプンツェルみたいな紫っぽい色味がいいな!」と思っていました。

選んだ決め手は、パステルピンクがメインでありながらも歩く度にムラサキ色のチュールが揺れるところが可愛く、こちらのドレスに決めました!

SHOES
シューズ

『BENIR』というブランドのシューズで、ドレスに合わせてホワイトレースのタイプを選びました。低身長のため12cmヒールのものを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

あまり濃くなり過ぎないようナチュラルにしてもらい、普段から下まつげにマスカラは塗っていないのでそこは省いていただきました。
また馴染みのある、いつも使っているビューラーを使ってもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスではティアライヤリングを、カラードレスではヘッドアクセサリーとイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

フラワーモチーフの少し長めのヘッドパーツをつけました。

NAILS
ネイル

ローズ系カラーにレースのお花柄をアクセントにしたネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケや会場装花に大好きなかすみ草を入れてもらいました。
当日の仕上がりは、イメージ以上にとても綺麗な装飾で、ブーケもとっても可愛く仕上げていただき大満足です。

FOOD
お料理のこだわり

国産牛を始め、野菜・魚介類・お茶漬けなどメニューが偏ることなく満遍なく食べられたのが良かったです。ゲストの方も「どれも美味しかった!」と言っていました。

もともとはコースにお茶漬けは含まれていなかったのですが、シェフから提案を頂き急遽つけると決まりました。ゲストの方からは鮭茶漬けが好評で、途中でつけると決めてよかったなと思いました。
やはり、〆のご飯ものは皆さんに喜んでいただけるようです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

旦那の職業が警察官ということで、ウェディングケーキにパトカーと県のイメージキャラクターを乗せました。旦那の上司や同期をたくさん呼んでいたので、ケーキを持ってきた瞬間、大盛り上がりでした。

ファーストバイトでは、長年続けてきた剣道にちなみ、小さな竹刀にスプーンを巻き付けて食べさせました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族・上司にはmusubiジャバネロッソ(赤)、友人には今治バスウォッシュタオルセットを贈りました。
そこにとちおとめバームをつけました。

PETITE GIFTS
プチギフト

小さなクッキーが包まれたギフトをお渡ししました。ホワイトウェディングケーキに見立てたディスプレイが出来るプチギフトです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃で購入した2019年モデルの婚約指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪も4℃のもので、婚約指輪と一緒に付けられるタイプのものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式では普段伝えることの出来ない両親への感謝の気持ちを伝える場所でもあるので、『ペアレントタイム』や『未来への一歩』、バージンロードを歩く時や両親への手紙では、今までの沢山の思い出が込み上げてきて感動しました。

また、私達は入籍をしてからの結婚式だったので、籍を入れてから普段と変わらない日々を過ごして来ていました。しかし、当日ゲストの前で人前式を行い、指輪をつけて祝福されることで、改めて夫婦になった事を実感し嬉しくて感動しました。

二人らしさとは

大事にしていることは「ありがとう」や「ごめんなさい」など、当たり前のことを口に出して伝える事です。

他にも、毎日笑顔で楽しく過ごしていることは二人らしさだと思います。些細なことで笑いあったりする時間があるだけで、なんだか幸せな気持ちになります。

嬉しかった参加者の反応

ゲストの多くの方が言っていたのは「式場の景色がとても綺麗だった」で、景色を上手く活かした演出がよかったそうです。

『未来への一歩』については、「あんなムービー初めて観た!感動した!」と言っていただきました。

お色直し後の再入場では、警察官にちなみ『踊る大捜査線』の曲に合わせて登場し、旦那のピストルの音で各卓のキャンドルに火が付くという演出をしました。火がついた瞬間、ゲストのみんなが大興奮&大喜びしてくれました!

私にとって結婚とは

今までは実家で暮らしていたので、自然と必要なものが全て揃っていて何も不自由なく過ごしてきましたが、結婚をして実家を離れてみると今まで知らなかった親の支えや感謝の大切さに気づきました。

まだまだ大変なことも多いですが、お互いの苦手分野はフォローしあい、毎日楽しく笑って過ごせているので旦那と結婚してよかったです。

後悔していること

準備期間が5ヶ月もなかったこともあり、打ち合わせや前撮りを詰め込んだことで忙しくなってしまったので、もう少しゆとりを持って日にちを決める事がオススメです。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはありません!

節約のための工夫

フラワーシャワーの花を生花ではなく造花にし、ミッキーのクラフトパンチをミックスしました。
他にもプロフィールムービーとエンディングムービーはネットで頼んで作ったり、記念品贈呈では3連時計をプレゼントしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

担当プランナーさんとは、初対面からとても話しやすかったことや歳が近いということもあり、時にはプライベートの話が盛り上がりすぎて話が脱線することが多々ありました(笑)毎回の打ち合わせがほんとに楽しくて仕方がなかったです。

他のプランナーさんや式場スタッフの方々も、いつも丁寧に、そしてとても親切に対応してくれました。

結婚式準備については、絶対外せないものをきちんと決め、金銭的な面も気になるとは思いますがその気持ちを揺るがせないことが大切です。
思い切ってオプションで付けてみてもいいし、代用できそうな物に変えてみたり、手作りしてみたりと、たくさん考えれば考えるほど悩みますが、その分最終的にはステキなものになっていると思います。

一生の思い出なので、絶対後悔だけはしないでくださいね!おふたりらしいステキな結婚式にしてくださいね。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です