卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アクアデヴュー佐賀スイートテラス
150人以下

チャペル奥には扉があり、外にある未来に繋がる道へと続いています。
私たちの結婚式ではその扉が開いた瞬間に光がたくさん入り、とても素敵な写真が残せました。
また、両親に向けてのメッセージなどを映像にして流すこともできます。
サンクスムービーが凄くとても感動しました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アクアデヴュー佐賀スイートテラス
150人以下

高砂の後ろに滝があります!
晴れていたのでとても写真にも映えてよかったです。
また、階段からの入場ができたのも良かったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

みんなに楽しんでもらえるように、子供からの花束贈呈、両親のファーストバイト、料理の中にドラゴンボールを入れて当たったゲストにプレゼントをわたすなど、沢山のイベントを用意しました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレスは人とかぶりたくなかったので、あまり人が着ていないようなものを選びました。

和装 2着目

和装では赤を主にしていろいろな色を取り入れました。

スタイル
色打掛
ドレス 3着目

カクテルドレスにしました。
初めて着る色でとっても可愛い色でデザインも好きだったので決めました。

シューズ

白のヒールでした。

ヘアメイクのポイント

目元がくっきり見えるようにしてもらいました。

アクセサリー

ウェディングドレスのときはネックレス、カクテルドレスのときはイヤリングを身に付けました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスのときは胡蝶蘭、和装のときはゆりと黄色のあじさい、カクテルドレスのときは小枝アクセサリーにしました。

ネイル

白と透明にし、左右一本ずつたくさんのストーンをつけました。

メインで使った花や装花のテイスト

胡蝶蘭です。

装花のポイント

好きなお花にしました。

当日会場を見たときは、自分がイメージしていたとおりとても可愛くて嬉しかったです。

フローリスト

渡辺花屋

お料理のこだわり

隠れミッキーやドラゴンボールのイメージなどを取り入れ、ゲストを驚かせました。
メニューは肉料理、魚料理、フォアグラの茶碗蒸し、刺身とサラダ、スープ、豆腐の料理、デザートブッフェです。

ウェディングケーキ

ハート型の三段ケーキにし、お手本バイトを両家の両親にしてもらいました。

引出物

上司にはカタログギフト、新郎新婦の友人にはミッキーのお皿にしました。
ゲスト共通でバームクーヘンも入れました。

プチギフト

自分たちでお菓子を買い、詰め合わせにしました。

結婚指輪

4℃のストーンがたくさんついているものです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式で息子がリングボーイをするときに、一人でアンパンマンの手押し車を押しながら歩いてきてくれたことに感動しました。
また、花嫁の手紙のシーンも感動しました。

二人らしさとは

常に笑顔でいることです。

嬉しかった参加者の反応

「自分たちで作り上げた結婚式だったね」
「今までで一番料理が美味しかった」
と言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

人生のターニングポイントです。

後悔していること

緊張したのと泣きすぎたことで、あまり笑えなかった点です!笑

やりたかったけれど諦めたこと

式の中で旦那へのサプライズをしたかった!!

節約のための工夫

プチギフトやウェルカムスペースなど、自分たちでできるものは手作りしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生に1度しかない結婚式なので、悔いのないようにしたいことをしてください!

私たちの結婚式では旦那から私への花束のプレゼントと、式が終わった後に私から旦那へアルバムをプレゼントするサプライズをしました。
私からのサプライズは式中にしたかったのですが、時間が長くなってしまうのを避けるため式後にしました。
担当してくれたプランナーさんは、サプライズなどの相談にも親身になってくれましたし、毎回の打ち合わせも楽しかったです。
式場のスタッフ、ブライダルサロンのスタッフの方もとても温かい対応でした。