卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
TRUNK(HOTEL)
100人以下

木でできた暖かいチャペルで、緑もあり、素敵な写真が残せました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
TRUNK(HOTEL)
100人以下

アットホームで楽しい披露宴にしたかったので、
ソファーの高砂にしました。
ゲストの方と距離を近くなるのでおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

1着目と2着目のドレスの変化が出ることに、こだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Lexi
王道なAラインのドレスです。
動きのあるレースで繊細な刺繍が素敵なドレスでした。
ブーケ、アクセサリーも繊細で華奢なものにしました。

ブランド
INES DI SANTO
ショップ
Galleria Collection
ドレス 2着目

hermi
1着目との差を出すため、白ドレスですがスレンダーなタイプにしました。
ブーケやイヤリングも、エッジの効いたものにしました。

ブランド
Jenny Packham
ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

ミュウミュウの、白いエナメルサンダルにしました。
アクセントに大きいビジューが1個ついています。

ヘアメイクのポイント

1着目は、透明感のあるナチュラルな雰囲気に仕上げていただき、
2着目は夕方ということもあったので、大人っぽく仕上げてもらい、エッジの効いたラコッタカラーをいれていただきました。

アクセサリー

挙式は手作りのものを、
披露宴は華奢でロングスワロフスキーと、フェザーの動きのあるイヤリングを、
2着目はエッジの効いたネイビーのイヤリングをつけました。

ヘッドアクセサリー

1着目は、くっきりとしたお花モチーフと流れるようなデザインのものをつけました。
マットな質感の色味にクリアビーズが素敵なデザインです。
2着目は無しにしました。

ネイル

両方のドレスに合うように、ボルドーにクリアを加え透明感のあるネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

白とシルバーグリーンをベースに、ポイントでボルドーの色味が入る、大人っぽく、冬らしい雰囲気の装花にしました。

フローリスト

@trunkrika

お料理のこだわり

ゲストに喜んでいただきたかったので、インパクト、重厚感のある料理にしました。
玄というコースで、ウェディングでは珍しいブラックをメインにした料理です。
味だけではもちろん美味しいですが、次どんな料理が出るか楽しみなる最初から最後まで心踊るコースでした。

ウェディングケーキ

1着目に合うようにシンプルな物にしました。

引出物

親族は、TRUNKのカラーガラスコップ、ふりかけ、ナッツのお菓子
友人は、タオル、ふりかけ、ナッツのお菓子を贈りました。

プチギフト

マルティネリを贈りました。

結婚指輪

ショーメのトラサード ハーフダイヤ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ゲストの方を承認とする人前式にしました。
誓いの言葉の後に承認していただける方は拍手していただきました。
大きく暖かい拍手に感動し、夫婦になったことを嬉しく思いました。

二人らしさとは

思い切り楽しむことがふたりらしさです。

嬉しかった参加者の反応

ご飯が美味しかった。
暖かくて楽しい結婚式だった。
今までにない結婚式だった。
と言われて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

喜びが増え、宝物が増えてくことだと思います。

後悔していること

しょうがないことですが、雨が降ったことです。

節約のための工夫

ペーパー類はなるべくホテルではなく外注しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

いろんなことを決めていくときに、私はときめきを大切にしました。
一生に一度、人生で一番綺麗になれる日だと思うので、ウキウキ心の踊るような素敵な結婚式にしてください。