卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

kiiiiisyan

kiiiiisyanさんのプロフィール写真
*アメリカンウエディング
*カラフルポップ
*デニムウエディング
テーマはこんな感じです!

私服とかもアメリカンな夫婦なので、飾る写真や使う写真、テーマに合わせた披露宴会場、衣装やスタイリング全てをアメリカンテイストで海外風にしています! デニム大好き夫婦なので席札や誓いの言葉はデニムです!

アメリカンウエディングは1歩間違えたらチープになります。なのでプロフィールブックなどのデザインや高砂席にもこだわりました。ずっとデザインの事を考えてました。

前撮りや式前にセッティングをさせてくれるので、徐々にイメージを湧くように手伝ってくれるプランナーがいます。センスに光る花屋さんも常時います。衣装に悩んだり髪型に悩んでも式場には全部署在中しているので、いつだって聞いてくれて助けてくれる!だからこそここまでこだわれました!
愛知県 / 一宮駅
ザ・グランドティアラ一宮(THE GRANDTIARA ICHINOMIYA)

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
グランドティアラ一宮
100人以下

・教会の広さ
・ステンドグラス かなり自由なウエディングができる
・チャペルムービーができる
・リングドックなどもできる
・ミニベンツも使える
・広いガーデンがある
・オリジナル演出を考えてくれる
・オープンカーにも乗れる
・チャペル行く時リムジンにも乗れる

などがおススメポイントです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
グランドティアラ一宮
100人以下

改装したての披露宴会場は、ロイアルハワイアンをイメージしたロビーです!

中の会場はカラフルでとっても可愛いです!ピンクの壁やティファニーブルーの壁披露宴会場は水色の壁 外に居ても中にいてもインスタ映えな場所ばかり!
オープンキッチンもあるので盛り上がる曲にすれば更に会場が湧きます! どうしても会場入る時に巨大クラッカーをやりたくて用意してもらいました!

スクリーンの下には壁付けの巨大モニターもあります!ここでディズニーやアメコミ、海外アニメを無音で字幕付きで流してみました!
いつもはなんだかんだ使わないので隠してありますが、これはやった方が可愛いね!ってスタッフ達で話してました!
本当にオススメです!花嫁達の考えた世界観に合う映画を無音で流すと更に伝わると思います!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

たくさんのプランナーや美容師・衣装スタッフが列席しました。

正直なところプレゼンです。
「NOゴージャス NOナチュラル NOチープ」と私達のアメリカンが伝わるにはどうしたらいいか考え、 やりたいものは全部詰め込みました!

こだわったものは正直全部です!
ウェルカムスペースの写真は、nounouで沖縄でアメリカンな撮影をしてもらい、その時の写真は芳名帳やウェルカムボード、プロフィールブックにしました!
その時のムービーもオープニングで流して、 細かい飾りなども全部色合いはアメリカンか、カラフルで用意しました。

小物を用意する場合は絶対たくさんあった方がいいです!特にメイン席にはこんなとこにもおもちゃがいる!って感じるほどたくさん!
でも、ぬいぐるみはダメです。チープになってしまうので使うならカゴの中に入れておいたり、こっそり隠れてるくらいにしないと安っぽくなる。

各卓のお花もケチってません。
ランナーに1本1本花屋さんがリボンをくっつけてくれました。小瓶でちらしてもらうのにも、メインの花が大きいブーケ型だから余計可愛さが増しました。

ブリキ缶のテーブルナンバーもこだわりです!
書くとキリがないのでとりあえずこのへんで!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

グランドティアラ一宮提携の、式場にあるドレスショップの他店舗に入った新作です!

ウエストがVラインであること、裾がまっすぐなこと、 海外の花嫁さんみたいにするためにこれだけは譲れませんでした。
なので、キラキラがついてようが、リボンがついてようが、なんでもよかったです。
あと、私は式場のヘアメイクの仕事と衣装合わせの仕事を両方やっているので、絶対新作にする事はきめていました!

ドレス 2着目

LANVIN!
ランバンオンブルーです!

LANVINのデザインがもともと大好きでした。
綺麗なグラデーションとか編み上げひもがオシャレだったり、ありきたりな衣装は何一つないLANVIN。
入荷した時から決めていました!
個性的ブランドなので、中々日の目を浴びません。
でも私の一目惚れであり、テーマにぴったりの他にはないデザインです!

ブランド
LANVIN en Bleu
和装 3着目

和装だけどアメリカンも伝わるコーディネートにしました!
グランドティアラにしかない片岡愛之助シリーズの小物や掛下を合わせました!
舞台映えするようにと考えられている分、かなり写真映えしました!

スタイル
色打掛
シューズ

前撮りではマウジーの赤のヒールです。
これには大きな赤のリボンもついています。
当日は黒のダイアナ、ディズニーシリーズにしました。
大きなリボンがついているので、これも本当に可愛いんです!
黒赤のヒールが可愛かったです!

ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスの時は海外っぽく、フルダウンにしました!シンプルだけど存在感があるように、ネックレスもつけていません!

カラードレスは撮影の為にオールバックに。
ヘアセットがすぐ終わるようにオールバック…それだけです(笑)

和装はヘッドにデニムを合わせました!
チュールも入っています!
もともとツインっぽくしてましたが、髪の毛が長すぎたので短めにまとめてもらって 二つ結び風にサイドにアレンジしてあります!

メイクはウエディングとカラーではブラウン系のチークで大人っぽく、和装がポップなのでチークの位置は高めにし、アイメイクはキラキラにしました。

アクセサリー

ウエディングのヘッドは、ティアラでもキラキラでもないパール系のカチューシャタイプを購入しました。
イヤリングはシンプルに、1粒パール。

カラードレスはブーケとお揃いの生花をたっぷりにしました!
イヤリングは太陽の形のちょっとゴツめのものです!

和装のヘッドはデニムとチュール、私の私物をリメイクしました!
それだけだと寂しいのでつまみ細工も入っています!
ポップが伝わるように、スマイリーのピアスもつけました!

ヘッドアクセサリー

ウエディング…パール系カチューシャ
カラー …生花
和装…デニム・グレーチュール・かんざし・つまみ細工・星・ゴールドのアメピン・タッセル

ネイル

ウエディング…ゴールドとシルバーのストーンでギラギラ

カラー…ビビットカラーのホロ カラフル

色打掛…ガチャガチャのパーツやホロでよりカラフルに

全てチップです!

メインで使った花や装花のテイスト

メイン席のお花は、おもちゃとも合うように葉っぱだけぎゅっとなっていたり、マトリカリアをぎゅっとしたもの、お花それぞれが同じ種類でぎゅっとしてサイドに飾ってもらってます!
各卓装花は、大きな花束と小さい小瓶にお花を入れてもらいました!

装花のポイント

色合い!
ナチュラルにしないでカラフルにしてもらいました。
私の思う可愛いになるように、花びらを散らすのではなく、小瓶を周りに置きました。

フローリスト

グランドティアラ一宮のミライエウエディング 津田さん

お料理のこだわり

リニューアルオープンしたので新メニューになりました!
私はお刺身も食べたかったので和洋ミックスです!
料理は本当に美味しいです!
お肉やエビも最高です!
デザートにはミッシェルブランのチョコケーキを出してもらいました!

ウェディングケーキ

特大ハンバーガーにしました!
ミニバーガーもたっぷりだったので、ミニバーガーで食べさせあいっこしました!

引出物

列席してるスタッフは好きなのを勝手に選んでもらい、 女の子達には私らしく、メイクの仕事してるからこそ熊野筆にしました!

プチギフト

披露宴ではRainbowで買ったゼリービーンズ・金平糖・カラフルなチョコレートにし、パッケージはおなじで中身をそれぞれ違くしました!
カラフルなプチギフトにするために購入しました!

婚約指輪

婚約指輪はケイウノでフルオーダーしました。
海で交際スタートしたので、太くて波の模様が入っています!

結婚指輪

ツツミジュエリーのSTARシリーズに一目惚れしました!
K18のファッションリングと教えてもらったのですが、これ以上にぴんと来たものはなく、こちらを購入しました!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

彼からバラの花束を貰ったことです。
プランナーの旦那なので、サプライズやらない訳ないのに、無いと思っていました(笑)
単色じゃなくてグラデーションのバラの花束がいいなーと前に言っていたのを覚えていてくれました。

あと、担当したお客様が結婚式を見に来てくれたことです。
赤ちゃん連れていたり、お腹大きくなっていたり、幸せをわけてもらえて嬉しかったです。

二人らしさとは

私達らしさとは、友達であり親友・兄妹のようなカップル、カップルのような夫婦、これが私たちです!
仕事とプライベート、どちらも知っているゲスト達だからこそ、今までにない演出、ガチャガチャのメイン席、コーラで乾杯したりハンバーガー入刀したり、私達の頭の中の世界観を最大限に披露しました!

洋装前撮り アルバムを見る >
嬉しかった参加者の反応

ゲストから

なーにーこーれー!!!
これは見たことない!!
はじめての演出だね!!!
何どーなってんのそのヘア!

と言ってもらえて、本当に嬉しかったです!

私にとって結婚とは

両家が1つになることです。
結婚式はお互いの人柄が披露宴にそのまま出ます。
愛されている旦那を見て、スピーチや謝辞ぶっつけ本番で完璧で頼れるところ、普段見れない旦那を見れて、この人と結婚できて幸せだなと強く強く感じました。

節約のための工夫

席札ほぼゼロ円です!
自分の使っていた洋服で作りました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

妥協で諦める前に、他の手を考えた方がいいです。
インスタだけに頼っても、自分たちらしさは出ません。
絶対プロ達に頼った方がいいです。
もし、あまり担当さんが力になってくれない感じなら、担当を変えてもいいと思います。

やりたいものは絶対やるべきです!
用意出来るものはとにかく作るべきです!

あと、2週間夜ご飯抜きにして筋トレしたら激ヤセしました!

エンドロールを撮ってくれるスタッフが言っていましたが、正直ブーケ持ったりみんなでぎゅっとなって撮るから、写真の為にも小顔ローラーやマッサージ、頑張った方がいいです!

最高の1日は日々の努力でより輝くはずです!

前撮り
後撮り
前撮りの満足度
5
沖縄 瀬長島

写真 スタイリング ムービー センスが最高!
それぞれの個性を引き出して
最大限に可愛い かっこいいを作り上げてくれる!
お客さんたちから本当に愛される
最高のチームがnounouです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

とことんアメリカンな撮影を
そして洋楽のPVみたいなムービーと写真を
お願いしました!
髪型や用意するもの、
フォトグッズにもこだわりました!
私達よりディレクターの方が
とことんこだわってくれた♡